人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉三昧! 

懸賞 2008年 10月 10日 懸賞

西北パワーチャージ 後編です。

昨年初めて訪れた伊香保温泉。
当時、実は行くまで地理感覚なかったことは内緒(笑)
日帰り入浴してすぐ帰ってしまったので、今回は観光名所の石段街も含めて散策するのを楽しみにしていました。

初! おひとり様宿泊は、リーズナブルな伊香保グランドホテルへ。
日帰り入浴の受け入れしていたり、チェックアウト後も休憩室利用がOKという、まったり安く抑えたい方にはよいかも。
部屋は空調のフィルター臭とたばこ臭で、ちょっとキツかったです(;一_一)

本館と日帰り館結ぶ地下連結通路には、かつての双子長寿姉妹 きんさん&ぎんさん の色紙も飾られていました。

チェックアウトまでの入浴回数は8回(笑)

どうしたいんだろう・・・私。疲れてんのかな、反動なのかな(^_^;)

実は濁り湯好き❤ なのです。
BESTは白濁り湯ですが。 伊香保は黄金の湯で、土っぽい感じ。
それぞれの旅館位置により濁り濃度が違うので、好きな方は色々入り比べてみるのも楽しいと思います。

しかし 贅沢ですね(^^ゞ

原泉湯本の露天風呂(入浴料 ¥450) にもトコトコ行きました。
ちょっと歩きますが・・・

湯船から見上げる紅葉はまだ青々としてるけど、次来るときは
真赤に色づいてるはず。
( 実は晩秋にも訪れる予定です )

温度は高くないので、露天入るベストシーズンは9月位まででしょうか・・・

露天手前の飲泉所もぜひ、ネタとして飲んでみては如何でしょう
まろやかに マズイですけど。

伊香保神社もオススメ! 穴場なスポットです。

温泉三昧! _f0195131_0321616.jpg

これからの秋観光シーズン、
温泉特集の旅番組でもスポットあたる伊香保温泉

是非チェックしてみて下さいね( *´艸`)



by heart-charge08 | 2008-10-10 00:28 | 愛光堂

<< 胃袋チャージ♪   愛光堂② そしてパワーチャージ!  >>