人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛光堂② そしてパワーチャージ! 

懸賞 2008年 10月 09日 懸賞

又しても・・・予約電話は繋がらず(^_^;)

繋がった方・予約出来た方は、今から楽しみですね♪
素敵なブレスが出来上がりますように!


さて。
先月9/7~10/7は、今年最大の旅行月でした。
パワーチャージデビューの昨年は、10倍月に日光と銚子へ。

今年はかなり力を入れてのパワーチャージとなりました。

第一弾:西北  榛名神社と伊香保温泉 初のお一人様宿泊❤
第二弾:東南  外房 暴走日帰りツアー
第三弾:西南  魅惑(笑)のベトナムツアー

ひと月に3回も旅行したの・・・ 初めてです・・・


まずは第一弾! 西北ツアーからレポします(^-^)

ルートは榛名神社でゆっくりご参拝、伊香保に移動して温泉満喫・石段街の散策。

高崎駅からバスで80分揺られた先の 榛名神社。
午前9時半には現地に着きましたが、10倍チャージ日のせいか、朝から参拝客の多いこと!
ほんとは 人少ない環境の方が落ち着いて好きなのですが・・・

お水がおいしい事でも有名。
私ももちろん、ペットボトル2本持参(笑)

長い参道、見事な矢立杉(この階段付近がパワースポットとの事!)、
そして本殿・・・

西北は開運出世の方位にあたり、知ってか知らずか、経営陣らしき雰囲気の
団体さんも。
そしてフラを踊る女性団体にも遭遇・・・ 初めての光景です。

いたるとこに細工された竜神サマが素晴らしく、好きな人にはたまらないスポットではないでしょうか。山と水のエネルギーが融合して、パワーチャージされてるのを実感。

午前中の参拝なので、2回ご挨拶しました。 

榛名様のおみくじは、参道途中のお土産屋さん前にある水琴屈(だったと・・・)のお水場にひたします。すると、浮きがってきます(童心に帰ってテンション↑↑)
是非 おみくじ引いて やってみてくださいね。

参道入り口にあるお茶屋さんでランチ、胃袋チャージ開始です(^◇^)♪

こちらの女将さんはサービスよく、メニューも美味しい❤
私はそばがきとこけももジュースを。

地のものを頂くのは、吉方位のエネルギーそのまんま体に取り込む行為。
そして、お金を回す・循環することで、円と縁が動くのです。
また女将さんに会えますように、美味しいものが食べられますように(切実・笑)

次回は西北ツアー後編をお送りします(*^_^*)
(写真UPしたいのですが容量大きくて・・・。まだまだ慣れません★)



by heart-charge08 | 2008-10-09 00:15 | 愛光堂

<< 温泉三昧!    グリーンファントムと…   >>