人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シン・ゴジラ  

懸賞 2016年 10月 02日 懸賞





子供の頃、高熱を出す度見る夢はゴジラに追いかけられる内容だった。。。w
逃げ回る人達を見てトラウマ的に思い出す(;^ω^)

高橋一生クン目当て&中々の高評価、この予告篇も気になってました。
過去のゴジラ作品ちゃんと観た覚えもないし、
ハリウッド版は何故かちゃんと観てるのですが、、、
シリーズBEST1だった~!!≧▽≦

『想定外』な自然災害が多々発生する昨今。

こんな生物が出てくることは無いと 流石に無いと思いますが、
災害やテロ事件等、いざ何か起こった時どうなるのか。

政府の動きや舵取り、一般市民のとるべく行動。
ある意味、マニュアルにもなるような展開だったのかな~と。

エヴァの庵野監督らしさもあり、
漢字が羅列する肩書とか、畳みかけるようなセリフに故か
噛むんじゃね? と一方的に期待する(笑)

生態が進化するのも面白くて、第一形態はツチノコかと思ったよ(;^ω^)

東日本大震災を彷彿させるようなカットもあったし、
避難所の光景も ここ数年の災害で見慣れた感を痛感する。
それだけ災害増えた証なんでしょうね。。。

豪華な役者陣がカメオ的にバンバン出演しており、ちょっとビックリ。

ハリウッド版ゴジラシリーズよりよっぽど説得力あるし、内容も濃い。
(軽くディスる・・・個人の感想ですからw)

『君の名は。』同様、見応えありの邦画を観られて満足~。


by heart-charge08 | 2016-10-02 23:03 | 映画

<< リラックスしましょ! 秋旅20...   収穫祭 @ベッケライテューリン... >>