人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野旅⑩ 熊野速玉大社参拝 

懸賞 2015年 09月 09日 懸賞

熊野旅⑩ 熊野速玉大社参拝 _f0195131_22234389.jpg


周辺を山で囲まれた熊野速玉大社。
本宮とは違い、色鮮やかな朱の社殿が木々の緑から浮かび上がるかのよう。。。

雨で煙る山々も情緒があり、何とも言えない美しさです。


熊野旅⑩ 熊野速玉大社参拝 _f0195131_22363954.jpg


速玉大社には、生命の根源でもある水の動きを神格化したものと考えられる
熊野速玉大神(イザナギノミコト)、
熊野夫須美大神(イザナミノミコト)を中心に十二柱の神々が祀られている。
※ガイド参照

水の動き・・・この激しい雨も迎えの浄化でしょうか。
既に玉砂利越しの足元、雨染みてます(*_*;


熊野旅⑩ 熊野速玉大社参拝 _f0195131_22552517.jpg


左側の社殿から、1つ1つ ご参拝。。。
人と繋がる運気を持ってる場所。
タイミング良くご祈祷が始まり、太鼓の音と祝詞が響き渡ります。

熊野旅⑩ 熊野速玉大社参拝 _f0195131_23074729.jpg


御朱印をいただき、ラベンダーカラーが気に入った御守りも購入。
ここでは神倉神社の御朱印もお願いしました

次のポイント・神倉神社の行き方を尋ねた私に、
「この雨なので無理なさらぬ方が・・・」
社務所の方のこの一言が、
私の負けず嫌いスイッチ・・・ON★(-_-;)



by heart-charge08 | 2015-09-09 22:23 | パワーチャージ

<< 線状降水帯と体感★    熊野旅⑨ 熊野速玉大社 >>