人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戸隠神社奥社・社務所 長野旅⑮ 

懸賞 2015年 07月 04日 懸賞

戸隠神社奥社・社務所 長野旅⑮ _f0195131_23344327.jpg


ようやく到達、③戸隠神社奥社~(^O^)/
宝光社・火之御子社・中社・九頭竜社、そしてここ奥社、
すべて回り切れない場合は奥社参拝をおススメ。

雪崩の危険もあり、冬季は閉山します。
比較的新しい奥社は 過去の雪崩被害により、コンクリ製・・・質実剛健★

アマノタヂカラオノミコト(天手力雄命)を御祭神として祀り、
御神徳は開運、心願情緒、五穀豊穣、スポーツ必勝等。

参拝帖に、新潟や石川など北陸圏の方々が乱立、
アウェー感漂いながらも 私も記帳。

戸隠神社奥社・社務所 長野旅⑮ _f0195131_22081765.jpg


ラストは ④社務所にてお楽しみーー( *´艸`)
際どい立地なので、人混みを避け並びました。

九頭竜社と奥社の御朱印をいただき、御守りも物色してみたり。。。

戸隠神社奥社・社務所 長野旅⑮ _f0195131_22364459.jpg


御神籤は生まれ年を告げ、奥で社務所の方?宮司さん?が引きます。
いつも以上に神様からのメッセージと感じるから不思議。
初めてご参拝した時も ワクワクしたっけ。。。懐かしいな( *´艸`)

『第七十三番 塩土老翁兆(しほづちのをじのうらかた)吉』
正しき人の助けを得て吉に向かうべし、渡りに舟の幸いも有・・・ほう~。
旅立ち大いに良し・人の力をかりてすべし。
何事も慎み深く慈悲をこころにわすれざる時はおもはざる幸いいたるべし。

ココロの眼は、都合の良いとこをクローズアップ(^^ゞ
次の旅のGOサインだしました(笑)



by heart-charge08 | 2015-07-04 23:10 | パワーチャージ

<< 戸隠で感じた地球ミラクル☆ 長...   天照つながり? インティの幸せ... >>