人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッキーランチ 諏訪旅⑥ 

懸賞 2015年 02月 11日 懸賞

ラッキーランチ 諏訪旅⑥ _f0195131_23482951.jpg

ランチはやっぱり土地のモノ!
パワーchargeのお約束、地産食材を取り込む!(^^)!
寒さと散策で、思った以上に胃袋が猛ってます。。。
カロリー気にしてざる蕎麦なのに、天ぷらつけてるあたり微妙★
ダイエットは旅が終わってからにしておこう(笑)

お店の方が早々に出してくれたのが、あげそば&大根と大葉の醤油漬け。

ラッキーランチ 諏訪旅⑥ _f0195131_00074373.jpg


2尾の海老と野菜4種の天ぷらは、蕎麦の実入りの塩でいただきます。
つゆより塩で食べるのが好き~( *´艸`)
天ぷらの量は半分位でいいんだけど、案の定ちょっと胃もたれ★

温かいとろろ蕎麦が胃にも優しい気がするのに、欲が出るのは何故かしら(^^;

ラッキーランチ 諏訪旅⑥ _f0195131_00261115.jpg


蕎麦湯、あったかいんだからぁ~♪
この優しい味わいに、日本酒が欲しくなる(飲めないクセに何故??笑)

ようやく薬飲んで一息ついてる私の隣で、
同じくパワーchargeとおぼしき女性が 同様に頭痛らしい★
お互い 現地デトですな。

ラッキーランチ 諏訪旅⑥ _f0195131_00442505.jpg


オーダーするか迷っていたデザート、まさかのサービス053.gif
旅の時、こんなサプライズはより嬉しい!


ラッキーランチ 諏訪旅⑥ _f0195131_00481887.jpg


そば粉と生クリームで作られたデザート、『そばちち』。
器は真ん中部分が盛り上がった上げ底なので、実質量は少なめで丁度良し。

すくったら、二層がハート形に。。。
可愛らしくてほっこりしたランチタイムです。



by heart-charge08 | 2015-02-11 23:02 | パワーチャージ

<< 足湯 其の壱 諏訪旅⑦    境内で現地デト★ 諏訪旅➄  >>