人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GONE GIRL   

懸賞 2014年 12月 14日 懸賞





王様のブランチの映画特集を観てたら、我慢できずに公開初日に鑑賞(^^;
気持ち悪くて面白い作品だったー!

・・・誉めてます、念の為(;´∀`)

失踪した妻の殺害疑惑を掛けられた、主人公ニック(B・アフレック)、
不倫の報復に、夫を追い詰めていく妻エイミー。
ジャンルはサイコミステリー、かな?

映像はトリッキーな手法を使わず、シンプルに、淡々と進んでいく。
反面、嵐の前の静けさテキナ、油断ならぬ緊張感が伝わってくる。

メディアを使い、イメージ戦略で容疑者に仕立て上げられていくニック。

SNSツール等でプライベートに介入される不快感は、
便利さと紙一重なデメリットを痛感します★

しかし、『セブン』のデビット・フィンチャー監督作品だというのに
気持ちの準備が出来てなかったー(;´Д`)
後半、ショッキングな展開とアプローチのラッシュ!!

映画評論家の故・淀川長治氏が結婚しなかったのは、性的指向の他、
沢山の映画で女性の怖い部分を見たから、との説を聞いたことがあります

相手に押し切られ しぶしぶ結婚したり、
逆マリッジブルーになってる男性が観たら、速攻破綻しそう・・・(*_*;
女性不信を助長させる可能性も有り。

とあるシーンでは、私の両サイドのカップル・女性陣が「きゃ★」と叫ぶリアクション。
どんなシンクロやねん!

女子っぽい反応に対し、仁王座りの私・・・きゃー(棒)
時差ありのリアクションも難しいな(^^;




by heart-charge08 | 2014-12-14 23:29 | 映画

<< My Power spot   寒波とBODYメンテ   >>