人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイッチ温(ON)! 

懸賞 2014年 12月 02日 懸賞

スイッチ温(ON)! _f0195131_21585132.jpg


暖か~~~いモノが とにかく恋しい冬★
寒くても暑くても 食欲は全く減退しないって、ある意味健康(笑)


スイッチ温(ON)! _f0195131_22093488.jpg


台湾で調達した、薬膳スープ・・・すごい色★
小豆の煮出し汁みたいな色合いだけど、肉桂の風味漂い、クセはありません。

いつもなら生姜やニンニク、野菜を投入しますが、
薬膳としては余計なモノを入れないのが最適なんですって。
ロジックを知ると、益々面白い。


スイッチ温(ON)! _f0195131_22214912.jpg


こちらも身体を温める食材・ユリ根を使った、カシューナッツの炒め。
淡白だけどほっくりした、ユリ根の食感は大好き。

パプリカやピーマンはちょっと水っぽくなってきたみたいだけど、
彩としては外せない。
温め対策・・・って、食べてばっか(^_^;)



by heart-charge08 | 2014-12-02 21:58 | プライベート

<< ツンデレちゃんとの距離感★    師走スタート  >>