人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 広島AGAIN⑫ 干潮   

懸賞 2014年 10月 29日 懸賞

2014 広島AGAIN⑫ 干潮   _f0195131_17120837.jpg


AM11:01、千畳閣から降りてくると干潮の頃合い。
この『 藻 』の量、芝生の生えたグラウンドか!とツッコミたくなる程★


2014 広島AGAIN⑫ 干潮   _f0195131_17211187.jpg

地面が完全に干上がる訳では無いけど、雨靴でなくても歩けます。
女性の細いヒールだと、さすがに足取られそう。


2014 広島AGAIN⑫ 干潮   _f0195131_17255869.jpg

日々変わる潮位、この日は114cm(前日は108cm)。
数字が少ないほど潮はよく引きます。

鳥居の下をくぐれる目安は100cm以下。
昨年は鳥居そば迄行けたのですが、彼らのような若さの勢いないので見てるだけ(笑)
冷えて風邪引いてもね~(-_-;)

調子に乗って体調崩すパターン、さすがに学習済み ( ̄▽ ̄)


2014 広島AGAIN⑫ 干潮   _f0195131_17383965.jpg


こうしてみると、大鳥居の大きさを改めて実感。
反対側、厳島神社の回廊根元もこの通り。


2014 広島AGAIN⑫ 干潮   _f0195131_17482607.jpg


飛び石の渡しも大渋滞!!
ここが水没すると、神社裏側を迂回しないとい移動が大変。
もう1つ、渡しのスポットがあるけど、歩幅が大きいので子供や女性に難しいか?



by heart-charge08 | 2014-10-29 21:11 | パワーチャージ

<< 2014 広島AGAIN⑬ 中...   2014 広島AGAIN⑪ 豊... >>