人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W杯 フィナーレ  

懸賞 2014年 07月 14日 懸賞

W杯 フィナーレ  _f0195131_23045976.jpg

1ヶ月におよぶ、地球の裏側でのお祭りも ドイツの優勝でフィナーレ!

日本は早々にお祭りが終わってしまったけど、
何かと ツッコミ所の多かったこと★

W杯 フィナーレ  _f0195131_23165223.jpg

ウルグアイ代表のスアレス選手。
イケメンの部類に入る方だと思うんだけど、噛みついた後のブサイク画像を
沢山ニュースで見たせいか、元の顔を忘れてしまった(^_^;)

時の人となった、日本の号泣ののちゃん議員とダブって見えるよ(苦笑)

噛みついたり ヘッドバッドしたり★
挙げ句の果ての跳び蹴りで、サッカーって格闘技だと改めて実感。

優勝候補が予選敗退、
まさかのブラジル大敗は、国民じゃなくてもショッキング。

個人的に好きなのが ナイジェリアのエニェアマGK。
Youtubeで動画探しちゃったほど(笑)
相手をリスペクトしてるからこその対応と、フレンドリーで楽しそうな空気は、
ボールを通して人と繋がっていく光景が見える

茫然とする長友選手に声がけする、コロンビアチーム。

どうせなら、削り合って傷つく姿より、
選手達の こんな交流を沢山見れるといいなぁ。


W杯 フィナーレ  _f0195131_23575916.jpg


オフを終えた欧州組も、それぞれチームに戻ったサムライジャパン。
『ブラジル大会で流した涙が原動力になった』
4年後、そんなセリフを笑顔で言える彼らの姿を、今から描いておこう

あらゆる選手達・チーム・サポーターに、お疲れ様!!



by heart-charge08 | 2014-07-14 23:04 | プライベート

<< Love Hawaii 201...   Love Hawaii 201... >>