人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  

懸賞 2014年 04月 29日 懸賞

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  _f0195131_21340602.jpg


今回選んだのは、一汁三菜プラン
マクロビ的?なメニューで、お肉や魚のメインはありません。

ご飯を待つ間ブレンドするよう案内され、
白ゴマ/黒ゴマ/荏胡麻/塩竈の藻塩を、すり鉢でゴリゴリすります。
これも食前運動になるかな~・笑 ( ̄▽ ̄)

国産小豆を加え炊いた玄米を、発酵熟成させたご飯。

湯治宿っぽく、身体にヘルシーなスローフード・・・素敵053.gif
この夕食に備え、ランチは濃いめを選んでました(笑)


夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  _f0195131_21413334.jpg

小鉢に和え物3種諸々、酢味噌和えとか。。
和食の奥深い味わいが大好き。

着かれたとき食べたくなるのは、自分のルーツとなる和食です。

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  _f0195131_21483239.jpg

揚げたての天ぷら盛り合わせ4種。
天つうで頂いてたけど、藻塩をつけて食べたら 口いっぱい広がる山菜のエグミ。。
ほわぁ~美味しい( *´艸`)

胃が重くなるから大好きな天ぷらはこの量で充分。
ゆっくり食べるから、多いと冷めちゃうもんね★

エグミと美味しさを引き立てる藻塩・・・グッジョブ

筍の煮物も出汁がぐっと染みこんで、身体・細胞が目覚める感じ。
旬の食材を身体に取り込む意味を体感します。

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  _f0195131_22354375.jpg


小さな土鍋で温めた がんもや野菜。
人参のオレンジが、鍋の中のインティに見えて ちょっと眩しい(笑)

旅館のご飯って量が多くて、後半罰ゲーム気分になるけど、
この一汁三菜プランは美味しく食べられる全体量。
もちろん 満腹感で意識がフワフワ夢心地、食欲と睡眠欲が交互にやってくる。

旅は気分が解放されるから、本能全開になりやすいな~(^_^;)

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  _f0195131_22520556.jpg

〆のデザートはグレープフルーツ、さっぱりした甘味と酸味。
胃もたれの苦しさも無いし、満腹で幸せ~(*´▽`*)

本能に任せ、普段はしない食後の夕寝・・・ありかしら?(笑)



by heart-charge08 | 2014-04-29 22:58 | パワーチャージ

<< クローズ EXPLODE     家族風呂&ふかし風呂巡り  東... >>