人気ブログランキング | 話題のタグを見る

銀の匙   

懸賞 2014年 04月 07日 懸賞

銀の匙   _f0195131_22334658.jpg

息の詰まるような進学校をやめ、逃げるように農業校へ進学。
同級生に比べ、将来のビジョンも夢も描けない。
そんな主人公・八軒(はちけん)クンの奮闘学園生活です。

予告篇はコメディっぽく、気楽に観られそう~!(^^)!
そんな先入観もいい意味で裏切られました。

子豚達が無心にお乳を飲む愛らしい光景も、
“お乳の出が悪い隅に追いやられた子豚は、生存競争で出遅れる”。

・・・そんなシビアな意味が有ったなんて、知らなかった!

普段 真近でみることのない、沢山の動物達。
学校の廊下を走り回るニワトリ、癒すような馬の優しい眼差し。
スクリーン越しに癒されてる私・・・疲れてる?(笑)




ヒロイン役・アリスちゃんのほんわかした感じが すごく良い!!
モデル系の神経質そうな子キャスティングしてたら、
原作知らなくてもミスマッチじゃ★ と、思っただろうな~。

そのヒロインの父親:竹内力、祖父:石橋連司、叔父:相川翔。
ナイスキャストに爆笑(*^▽^*)


懐かしいウォーターボーイズを思い出し、ほっこりしてしまった(笑)

育てた豚を解体・食べる、というシビアなシーンも
ストーリーの重要な軸になっています。
こういうのを観る度、命を頂いてる責任を感じ、残せないと思う私。。。

映画見逃しても、DVDでチェックして欲しいな(*´▽`*)



by heart-charge08 | 2014-04-07 22:32 | 映画

<< 吉方位MAP     ドキドキ立ち入り検査★   >>