人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月charge、狙うは縁起塩! 

懸賞 2014年 02月 01日 懸賞

新月charge、狙うは縁起塩! _f0195131_23574433.jpg

普段は人気のない境内が、
この時期(節分まで)は楼門から本殿に向かって露店が並びます。

冬らしく、オーソドックスに甘酒だったり、
豆まき用の福豆・銀杏・フライング気味(笑)な 雛あられ

ここ穴八幡宮の一陽来復守の台座テキナ、金銀台紙も・・・。
台紙があればうまくお守りセッティングでそう。
ちゃんと方位を確認できるよう、方位磁針も露店に並んでるんだから!

私のお目当ては、御塩守!(^^)! 053.gif
お財布やバッグ・オフィスのデスクに置いてます。

ラッキーシンボルやモチーフが入っていて、延々迷い 時間がアッという間★

四葉のクローバーは、幸運・幸福・平和のシンボル
一枚ずつに 愛、名声、健康、富(アメリカ)
希望、幸福、愛情、健康(日本)・・・の意味があるんですって。

モチーフの意味を真剣に見ていたら、
露天のおじさまがコピーを下さいました≧▽≦♪
また 来年もよろしくお願いしま~す❤

by heart-charge08 | 2014-02-01 23:56 | プライベート

<< ランチでcharge!     新月chargeは金運神社参拝    >>