人気ブログランキング | 話題のタグを見る

参道 洲崎神社③    

懸賞 2011年 05月 29日 懸賞

参道 洲崎神社③    _f0195131_0482114.jpg

海原からこの草地を抜け、参道は山の中腹にある洲崎神社へと繋がっています。
鳥居の奥に小さく映ってる拝殿らしきモノ、分かるかな??

海岸では、ウニなど許可を得ない捕獲を 禁ずる看板がある程度。。。

平日かつオフシーズンという事もあり、一帯は無人。
大洗磯前神社も、参道は凄く生々しい気に満ちてる感じがしましたが、
ここも中々のものでした。

生命を育む母なる海ですが、反面、厳しい牙をむく破壊力
今はまだ その印象が強く、しばし立ちつくすのみ。
訪れるなら晴れた日を選んでくださいね。

ちなみに、洲崎神社 社務所には宮司さんは常駐してません
御朱印希望の方は電話してきてもらうみたい・・・(^_^;)

by heart-charge08 | 2011-05-29 23:58 | パワーチャージ

<< 館山ルート、寄り道♪      階段 洲崎神社②       >>