人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登美の丘ワイナリー      

懸賞 2010年 11月 18日 懸賞

登美の丘ワイナリー      _f0195131_13502837.jpg
登美の丘ワイナリー      _f0195131_13502828.jpg

予約していたワイナリー見学は、PV観賞から始まります。

日本人の口に合うぶどう酒を作りたい。
という 創業者 鳥井信治郎氏が築いた今日の基盤を、
移りゆく 季節の光景と共に歴史を簡易紹介。

それを踏まえた上でワイナリーに入ると、
沢山の樽や 若干ホコリをかぶった、ラベルの付いていないボトルが
何かメッセージを発しているような気分に陥ります。

・・・良かった、飲めなくて(笑)。
ワイン好きなら 本能崩壊してるトコだった(^_^;)

和紙のラベルには 一つずつ手書きされた、シリアルナンバー。。

わざわざ遠方から訪れる人も多く、
短い滞在時間の中、色んな思いを感じられたひと時でした。

※私にとって、このエリアは西に当たり、訪れたタイミングは五黄殺。
ただ 頻繁にパワーchargeしてるので良しとしています。

by heart-charge08 | 2010-11-18 13:50 | パワーチャージ

<< デト        旅は道連れ♪        >>