人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海猿 ~THE LAST MESSAGE~     

懸賞 2010年 10月 11日 懸賞

海猿 ~THE LAST MESSAGE~     _f0195131_8382094.jpg
気付けば シリーズ全作劇場鑑賞しています。

年月をかけた作品故に、地上波でやっていた
過去の映画版と明らかな違いが・・・・
伊藤英明、マッチョになってる~(@_@;)★

まぁ、体を張る職業のお話ですからね…。

大輔(=伊藤)が結婚してから3年経過、
結婚し、守る家族が出来た事で、
生きる緊張感と常に背中合わせな日々。

救命の責任だけでなく、自分がアクシデント
に巻き込まれたら、残された家族はどうなるのか?
・・・そんな葛藤を抱えます。

土壇場で、人は生き抜こうとする生命欲=生命力が湧きあがる。
待つ人も、帰る人も、その想いの大きさは計り知れず…。

内面に巣食う弱さとの対峙も描かれ、ちょっと泣きそうになったり(/_;)

組織的な絡みの中で、大人の事情に流されない 信頼関係も築かれてます。
(検察のFD改ざん事件も起きてるので、ココ、重要!!)
海猿 ~THE LAST MESSAGE~     _f0195131_8382047.jpg
  今回は2Dがやっておらず、3Dで観ました
  パニックものは臨場感有りすぎると疲れるんだけど、
  字幕が飛び出し 悪酔いする外画での3Dよりラクかも…。

  最近はTVも大型化してますが、
  スケール大きい、スクリーンサイズの迫力は圧巻です。

  

by heart-charge08 | 2010-10-11 08:38 | 映画

<< オーラ診断        メンテナンス        >>