人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこタクシー   

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

ねこタクシー   _f0195131_0151226.jpg題名で全て分かるような、分からないような・・・?

作品情報知らず、意外と好評価レビューが
多かったのが気になり、さっそく観てきました。

カンニング竹山氏が、主人公。
元教師で現タクシードライバー、人と向き合う
事や親子関係のコミュニケーションが悩み。

口数すくなく、気持ちを上手に伝えられない
その姿は、団塊世代のお父さん像そのもの。

野良?猫の御子神さんとの出会いから、
人生は大きく変化し始める・・・。

人生の再生・変化・成長、なんだか八白的な作品に思えました。
ネコ主観にならず、淡々と主人公を追う展開は、地味で、退屈とも思える。

その中で、小さいけど大きな一歩を踏み出す主人公の姿に・・・しんみり・・・ほっこり・・・。

子はカスガイならぬ、ニャンコは仕事や人間関係の潤滑油となり、
家族の一員として、主人公の心のより所に。




派手さはないのに 心に響く、優しい映画でした。
随所に流れるハワイアンBGMも、気持ちを癒してくれたような・・・・。

最近急ぎすぎてるという方、この作品で心に酸素を吸入してみては??

by heart-charge08 | 2010-06-24 00:15 | 映画

<< パワーchargeのススメ。     プチ失踪中      >>