人気ブログランキング | 話題のタグを見る

亀戸天神  

懸賞 2009年 05月 01日 懸賞

亀戸天神   _f0195131_0351685.jpg亀戸天神   _f0195131_0351626.jpg















駅貼りポスターで見た 亀戸天神 藤祭りが気になり、早速足を運んでみました。
藤の色イコール、九紫火星のラベンダーカラーと結びつき。。。

んんん~~???

私の前方にいたご婦人から「あら、藤こんなもんなの~?」
・・・一瞬、自分の思考を読まれたかのようなタイミング(笑)。
見事な出来栄えのポスターにだまされた感じ(-_-;)

菅原道真公を祀っているので、ここは学問に関してのご利益。
カレッジでの勉強期間となる今年は 結果的に御縁で訪れた形になります。

社務所には、藤祭りに関連して藤をモチーフにしてのお守りも。

池には、たたずむ青サギが1羽。
そして亀戸天神の名の如く、大量のカメ・カメ・カメ・・・。

通りすがりの観光客(Mr,)「あれは青サギだよ」
(Ms,)「いつもここにいるんですか?」
(Mr,)「分かんないな、トリに聞いてくれ」
そのとーり!!≧▽≦(笑)

神社で混雑してるのって苦手なのですが、こういう会話って
聴いていて微笑ましい。
大衆的神社だしね・・・。

by heart-charge08 | 2009-05-01 00:35 | プライベート

<< 亀戸天神②     CELEBRAtiON   >>