ひたち海浜公園③ 園内で楽しむ休日  

懸賞 2017年 05月 11日 懸賞

f0195131_23392010.jpg


国営ひたち海浜公園、広い園内はネモフィラだけでなく、
色鮮やかな花たちが出迎えてくれます。
さすがにチューリップはピーク過ぎてたけど・・・(^^ゞ

GW期間中は7時半~の早朝開園。

バスでやってくる団体さんも多いので、混雑前提で移動すべし。
園内はレンタサイクルでの移動もOK。

自前テント持ち込んで のんびり過ごす人もおり、
ゆっくり休日を堪能出来ます。


f0195131_20551883.jpg



色んな花を堪能してるうちに 園内を端から端へ移動するハメに。。。★
普段の運動不足、ここで解消か??



f0195131_20595996.jpg


前日に観た「美女と野獣」のダンスシーンを思い起こす、
ベルのドレスみたいな色が素敵。
大好きな菜の花を こうして堪能できるなら まだ歩けるぞーー!!

た・・・多分、多分ね?( *´艸`)
因みに帰路の電車は完全 寝落ち、翌日は全身筋肉痛。。。w

身体が達成感感じた、東北日帰りchargeでした。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-11 23:38 | パワーチャージ | Comments(0)

常陸海浜公園② B級グルメを堪能♪

懸賞 2017年 05月 09日 懸賞

f0195131_23324316.jpg


早起きしたらお腹だってペコリーヌ★
案の定、立ち並ぶフードトラックや屋台に胃袋と興味がグググイッとな( *´艸`)

ネモフィラ畑を散策してから立寄るつもりが、
双方 丘に湧いてくる観光客と、屋台にならぶ列の長さに
思考と腹時計が自動的にジャッジ開始w

取りあえず腹時計に従います。。。(^^ゞ


f0195131_23592057.jpg


串焼きの常陸牛と迷った末、ロングホットドッグ。
手の平から余裕ではみ出す長さ。

海風で冷えた身体を温めようとかぶりついたら・・・あれ。
温かくないの??

お客さんに渡す際は
マスタードとケチャップかけるだけの状態でスタンバイ、
既に冷え切ってるのであった(ーー;)

こ、こんなハズでは。。。


f0195131_00133991.jpg


シーズン前ノリで、今年初めてのソフトクリーム。
1時間以上並んだのは途中で引っ込みがつかなくなったから★

溶けると収拾がつかないので今回はカップで。

ネモフィラブルーのその訳はラムネ味、
疲れた身体に甘さと爽やかさが心地よく感じます。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-09 23:31 | パワーチャージ | Comments(0)

常陸臨海公演① 青の絶景  

懸賞 2017年 05月 07日 懸賞

f0195131_21322514.jpg


早朝4時半起きして向かった、日立臨海公園。
満開のネモフィラと空の青が混じり合う、
有名な絶景ポイント、もちろんインスタ映えすることもポイント高し!

春先、花冷えの影響が功をなし、
観光シーズンのGWに満開ドンピシャのタイミング♪

駅から直行バスが出てましたが、
渋滞避けるため 臨時電車にいそいそ乗車★。。。が大正解。


f0195131_21533438.jpg


圧巻の光景とは別に、
これまた圧巻の観光客がうじゃうじゃ湧いてくる。

ん??・・・朝早く起きたつもりだったけど勘違いだったかなw


f0195131_22111832.jpg



青でも色の濃淡が違ったり、白に紫のドットが入ってたり。
合間に朱の色空間を引きしめます。


f0195131_22230554.jpg


丘の上から見下ろすと ハート形に見えるネモフィラ畑(*´▽`*)
上らずに下で写真摂って変える人も多いそう。

ワンコ連れや、自撮りで決めポーズも沢山いて、見てるだけでも楽しい。

そして私 この丘でレンズキャップ紛失★
デト早いよ~~(ノД`)・゜・。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-07 21:30 | パワーチャージ | Comments(0)

ある素敵な日  

懸賞 2017年 05月 05日 懸賞

f0195131_21090151.jpg


今年のGWは ステキな光景を見に行くことが出来ました。
空を泳ぐ鯉のぼりに 胸キュン。

絵に描いたようなシチュエーション、プライスレス( *´艸`)


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-05 21:07 | パワーチャージ | Comments(0)

帝一の國   

懸賞 2017年 05月 04日 懸賞





『美女と野獣』の2本立てでしたが、満足度はこっち!
キャストのエネルギーやパッションが熱い!!
バカバカしい迄に真剣に熱く、笑いが声に出てた程( *´艸`)

売れっ子さん達が 競り合うように刺激し合って、
そのパワーがスクリーンからはみ出す勢い。

仕事が43日続いて(ブラックじゃないよ~)疲労溜まってましたが、
気持ちよく笑えたお蔭で メンタル軽くなりました。

やっぱり “ 笑う ” って大事なのね。

キャラ立ちして濃ゆい内容、
原作知らない私でも十分楽しめた1本、おススメです。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-04 18:02 | 映画 | Comments(0)

美女と野獣  

懸賞 2017年 05月 03日 懸賞





子供の頃から知ってるこの作品が、フランスで生まれたと初めて認識。。。
知ったあとにフランス映画版で観ると、
テイストがディズニー作品と比べ ブラック的な要素有り。

人間化するより、野獣のままの方がカッコ良く思えるのは何故??
ありの~ままで~♪(*´ω`*)

上映前から流れてたテーマソングが、上映後も脳内グルグル★
む~、素直に寝られるかしら(^_^;)


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-05-03 17:35 | 映画 | Trackback | Comments(0)