<   2017年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

カルテット3話 大人は秘密を守る  

懸賞 2017年 01月 31日 懸賞

f0195131_00094019.png


意外に視聴率が伸びない火曜ドラマ『カルテット』、
それでも 変わらず楽しんでおります。

満島ひかりちゃん演じる すずめがメイン回。
抱えた秘密や過去、
好奇心ゆえの罪の意識の無さから、簡単に暴かれる個人情報。

時に 相手にえぐり込むような会話のやりとりも、
思いやる気持ちに変わる面白さ。

生々しい感情の動きが人間らしくて、見逃せない要因の1つです。


f0195131_00281106.png


ただ今フィーバー中(笑)の高橋一生氏。
今回は恵方巻ばりにグルグル巻きにされております(;゚Д゚)

次回の家森回が楽しみで、1週間待ち遠しい~~~!!


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-31 23:50 | プライベート | Comments(0)

旅の余韻で寝オチ( *´艸`)  

懸賞 2017年 01月 29日 懸賞

f0195131_23334151.jpg


旅が終わる頃には、西の山影がエンディングを告げる。。。
たっぷり歩いて食べて 〆の入浴。

吉方位旅のフルコースメニューを堪能です( *´艸`)053.gif053.gif

今思えば、11月の(笑)旅行月で濃密な北旅をしたお蔭なのか、
短時間睡眠のサイクルでしんどかったのに、
眠り姫(自称w)の如く 深い眠りに落ちるようになりました。

北の効果、睡眠の質が上がったかなー?

2017年2月~は一白中宮となり、
睡眠や冷え、悩みごと・熟考することもポイント。

運気先取りになってるといいな。


帰宅して早々布団に入りこむ幸せ。。。
こんな時、眠気に抗おうなんてこれっぽちも思いません(笑)


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-29 23:32 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編⑩    

懸賞 2017年 01月 27日 懸賞

f0195131_21444837.jpg


久々の日光旅、お気に入りのにごり湯温泉 ↑ 予定でしたが。
残念っ!! まさかの営業終了ですと★
妖怪アンテナ張りの察知力(笑)を発揮しておいて良かった~。

そして相変わらずの情報収集癖もON!!
吉方位の旅、旅行月は特に温泉セットパックであった。。。( *´艸`)


歩き旅には有難い、抜群のお手軽ロケーションスポット発見。


f0195131_22004720.png


日光ステーションホテルクラシックで日帰り入浴~(^O^)/
ホテルHPから画像お借りしました。

Ph8,8のアルカリ性単純線、柔らかな泉質です。

自分で思ってる以上に冷え性なので
吉方位旅の開運アクションとしてだけでなく 温活兼ねて入浴しますよ。

解放テキナ露天風呂。
肩に入った力も、ココロの凝りも全てほぐすべく、
疲れもネガティブ感も溶けてしまえ~(笑)

たれパンダ並みにユルんでる姿、知り合いに見られたくない。。。

そんな心の葛藤も証拠隠滅??
凛のユルユル秋旅、しっかり気持ちは込めてます( *´艸`)


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-27 21:40 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編⑨    

懸賞 2017年 01月 26日 懸賞

f0195131_21120762.jpg


日帰り旅なのが勿体無いほど、散策が楽しい日光路。
歩き回ってる間も 吉方位のエネルギーが充填されてくかのよう。



f0195131_21204394.jpg


この日は暖かかったけど 流石に天然かき氷は無理かも?

看板1つとっても “ 和 ” を感じさせる雰囲気、
街全体に日本らしさがあり大好きなスポットです。


f0195131_21291226.jpg


北のエネルギーと旅の優しい光景。
また1つ、心に思い出と記憶が刻まれますように。。。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-26 21:07 | パワーチャージ | Comments(0)

カルテット2話 みぞみぞするオトナのドラマデー  

懸賞 2017年 01月 24日 懸賞

f0195131_20400235.png


そういえば私、この人のデビュー作『御法度』を
映画館で観たっけな~。
松田龍平演じる美少年に翻弄されるトミーズ雅にツボったっけ(笑)

『舟を編む』『あまちゃん』他、彼の出演作品は
妙に記憶に痕跡を残していく。

想い交わらない切ないラブストーリーは、
一緒に歌ったカラオケと共に これからも曲を聴く度思い出すんだろうな。

オトナになって実感するリアリティー多々(;^ω^)


f0195131_20534555.png


ちなみに1話でツボだったシーンの1つがコレ ↑
敢えて目線合わない視線が~~≧▽≦053.gif

『嘘の戦争』→『カルテット』、
火曜ドラマの密度とレベルが嬉しいひと時です。



[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-24 23:37 | プライベート | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編⑧    

懸賞 2017年 01月 23日 懸賞

f0195131_00051689.jpg


金谷ホテルすぐそばにあるレストランにてランチ♪
ダイエット中だったのでヘルシーなモノを。

つい ガッツリ肉料理を食べたくなるライブ翌日( *´艸`)
いや・・・いつもか(笑)

今回は地元名産 湯葉を使ったメニュー。


f0195131_00242413.jpg


あっさり湯葉グラタンのセットです。
天気がいいので油断しがちだけど、やはり感じる底冷え感★

熱々ホワイトソースが嬉しい。。。
湯葉の淡白な味わいもソースと絡まって更に優しい味になりますね。
地産地消のモノで身体に北のパワー注入( ̄▽ ̄)

食べて取り込む開運アクション、やっぱり熱が入ります。


ちなみに、肉食女子には少々ボリューム不足だったようで(笑)
ダイエットどうなる事やら(^^ゞ



[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-23 20:36 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編⑦    

懸賞 2017年 01月 22日 懸賞

f0195131_23375656.jpg

立寄ったのは日光金谷ホテル。
お土産コーナーにあるお目当てのパイを物色しまーーーーす( *´艸`)

案の定売り切れ、でも諦めません(笑)

14時の焼き上がりに合わせ予約をお願いしました。
めげない食いしん坊さん(^^ゞ


f0195131_23425717.jpg


金谷ホテルの百年カレーパイ053.gif053.gif
サクサクのパイ生地にピリ辛カレーのフィリング。
程よくスパイシーな感じ、以前来た時は売り切れで涙を飲んだかは不明(笑)

以前よりもチーズ分量が減った気がしますが、
チーズロードも好きだったなぁ。。。

私の旅は、思い出と食べ物ワンセットです( *´艸`)


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-22 23:37 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編⑥    

懸賞 2017年 01月 21日 懸賞

f0195131_22545352.jpg


基本、1つの神社で御朱印を頂くのは1回の私。

訪れる度に御朱印を頂く方もいるようで、
人によって色んなルールがあるみたい。
書く人の腕にもよりますが、各々 らしさが出てるように思います。

二荒山神社ではこの時(9/17~11/23)、
【良い縁まつり限定朱印】もありました。


f0195131_23113961.jpg


桃色と水色バージョン:¥500。
御朱印帳に貼るタイプになるのかしら??

1度だけ頂くルールだと、珍しい御朱印あったとき逃す事になります(;^ω^)

ペットボトルの御水と一眼レフの重さに耐えながら、
「コレクターでは無いのでいいけど。。。」
ちょっとした口惜しさを振り切るのでありました(笑)


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-21 22:53 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編➄   

懸賞 2017年 01月 19日 懸賞

f0195131_23351811.jpg

二荒山神社でのお目当ては御水取りと清め塩を頂く事。

吉方位の御水を9日間に分けて頂き、
パワーを身体に取り込むテッパン開運アクションです。


f0195131_23404786.jpg


風水が浸透してることや、お手軽感もあり、
気楽に御水を頂く人が増えました。
簡単に取り入れられる事、それは大事なポイントです。

自分の吉方位を把握出来れば 旅の楽しみも倍増♪


f0195131_23540606.jpg


第98回甲子園優勝校 作新学院高等学校でも、
ここ二荒山神社で頂いた御水を熱中症対策で応援席に散水。

「必勝水」として活用したそうです。


f0195131_23320778.jpg


私もご利益、頂きまーーーーす( *´艸`)♪


[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-19 23:33 | パワーチャージ | Comments(0)

2016旅行月の想い出 日光編④  

懸賞 2017年 01月 18日 懸賞

f0195131_21170737.jpg


日光へ行く度立寄るパワースポット 二荒山神社。
東照宮は雑多な人の気が多く、
こちらの方が雰囲気も落ち着いています。

縁結びのご利益や、御水取りで訪れる方も多いエリア。


f0195131_23112124.jpg
 

旅行月のスペシャルデー、
インティが丸く優しい空間を作ってくれてる気がします。


f0195131_23214617.jpg




[PR]

by heart-charge08 | 2017-01-18 21:16 | パワーチャージ | Comments(0)