<   2016年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

清め塩  

懸賞 2016年 12月 29日 懸賞

f0195131_17121132.jpg


可愛い清め塩を発見( *´艸`) 053.gif
お清めだけじゃなく、ヒーリング効果もありそうです。

年末掃除も大詰め。。。
リセットした空間で新年を迎えたいな。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-29 20:08 | プライベート | Comments(0)

隠れファンのスマロス★

懸賞 2016年 12月 27日 懸賞

f0195131_15591359.jpg


久々、長時間番組をリアルタイムで観た『SMAP×SMAP』最終回。

ライブに行った事無いし FCにも入ってないけど、
解散を寂しく思う私もきっと隠れファン。

個性バラバラだからこそ、揃った時のパワーも大きくて、
長い歴史の中 乗り越えて来た1つ1つを思ったら目頭が熱くなりました。

事務所がどれだけゴリ押ししても、
これだけ 解散撤回を願う声をあげてくるようなグループが、
これから先出てくるのかな。

中居クンゲストでのシャッフルSMAPもまだ終わってないよ。


f0195131_16284896.jpg


こんな無邪気に揃って笑うのは難しいかもだけど、
時間がいつか、溝を埋めてくれたら。

その時は また『 Best Friend 』を歌って欲しいな。

テレて互いに目を合わせなくても、
彼らの絆と嬉しさは きっと画面を通して感じることが出来ると思う。

Softbankの1分CM、
お父さん犬の「さよならじゃ、ないよな?」で涙腺崩壊★
(他社キャリアですがw)

2016年 二黒中宮年は奉仕・家庭・仕事がキーワード。
これまで戦ってきた彼らに沢山の愛情という奉仕を感じられたグループ。

“ あの頃に未来 ” に立つ為に、
“ おじいちゃんになってもSMAPで ” いてくれるように、
隠れファンは隠れたまま 声援を送りたいと思います。


f0195131_21195993.jpg


又いつか、2回目の5人旅、してね(ノД`)・゜・。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-27 21:58 | プライベート | Comments(0)

食いしん坊さんのクリスマス 

懸賞 2016年 12月 24日 懸賞

f0195131_15284240.jpg


ダイエッターさんにも休息が必要(笑)。
年間のバイオリズムの中で、私はただ今大殺界シーズン。

旅行月もあり気を付けてましたが、
風邪からくる頭痛・喉の痛みが炎症に発展し1週間声が出なくなり
ドクターストップ。

腸炎も併発し あわわわわ・・・(*´Д`)

頑張り過ぎると 神様からのお休みサインも強烈です。
逆に、休んでいいんだな。とホッとしたり。

普段はあまり砂糖コーティングのお菓子は食べないけど、
大好きなパン屋 “ ゴントランシェリエ ” でXmasっぽいもの発見!
わいわい言いながら家族と頂きました。

Xmasシーズンは見てるだけでもココロ弾むモノが多く、
それが魔法のように元気をくれる。

物質的な事より心に作用するのが大きいのかもしれません。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-24 20:27 | プライベート | Comments(0)

糸魚川大火に想いを寄せて。。。 

懸賞 2016年 12月 23日 懸賞

f0195131_00023627.jpg


阪神大震災を彷彿とさせるようなTVの中継画面。
飛び込んできたのは、かつて住んだこともある新潟県糸魚川市の大火災

今年はクマも出現したり
思わぬタイミングで地名を耳にしましたが、
ここで更に大きな災害が起きるとは。。。

大事なモノが、思い出ごと燃えていくのは残酷なこと。

自然の威力と人間の無力さを改めて痛感(/_;)

次の ふるさと納税 は糸魚川市にあてよう。
いつか住んだご縁が力と援助になるよう願います。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-23 23:02 | プライベート | Comments(0)

連日参戦のお楽しみ♪ 2016アリーナツアー東京公演➄  

懸賞 2016年 12月 21日 懸賞

f0195131_22405813.jpg

断捨離でモノは増やしたくないけど撮影はしちゃうのだ( *´艸`)
ホントは私Vネックが好きw
アルバムタイトルにちなんで『6』がデザインされてます。

黒Tバージョン、ナオトの無防備な首に萌え~(笑)

★ENCORE
両日共にスタンド1F、初日はステージ寄り、2日目出口寄り。
連日参戦するメリットは演出が事前に分かること。

アンコールは後ろから登場するのをチェックし、
2日目は暗がりの中、席から立ってナオトの登場をしっかり確認!

暗幕を開けながらこっそり登場する姿をありがとう❤

EN1 こころことば
大好きな曲、“ありがとう ありがとう” ジャカジャン♪

時間リミットがあるみたいで、
スタッフにツッコミ入れたら皆自分の仕事に集中してたと。。。
観客だけでなくスタッフもイジる( *´艸`)
 
緊張感張った初日と一転、ここでもナオトらしさと余裕出てました。


映像編は、初日がツアーリハや心電図のダイジェスト。
2日目はスタッフが急遽編集した、
ミュージカル『DNAーSHARAKU』Blue-lay 発売告知。

東京公演3日目はどっちだったのかなー。
個人的には初日に流れたダイジェスト版の方が好きなんだけど。

EN2 ole!
EN3 カーニバる↑?

ラストはやっぱりライブ定番曲で気分を上げて〆のフィナーレ。
今回 初めてアルバム曲全タイトルを完遂です。

どうせなら追加公演になった3日目は どう変わったのか感じたいから
ツアー後編に持ってきて欲しかったけど、
それでもライブマンナオトは最高!!

次はいつ会えるのかしら。。。

楽しむ為に資金貯めとかなきゃね!
ライブで火照った身体をクールダウンさせつつ、お楽しみはネクストステージへ。


【後日談】
後日 風邪引いてドクターストップ(ーー;)
神様は絶妙なタイミングでライブ参戦させてくれましたw
大殺界シーズン、無理しちゃいかんばいw


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-21 21:39 | プライベート | Comments(0)

胸キュン新曲♪ 2016ナオトアリーナツアー東京公演④    

懸賞 2016年 12月 20日 懸賞

f0195131_22260409.jpg


続いてのMCは 新曲『夢のありか』紹介編。
一緒に写ってるのは9歳のナオちゃん( *´艸`)
映画「モンスターストライク」タイアップ作品です。

「グーニーズ」や「スタンド・バイ・ミー」のような冒険ストーリー。

オトナのナオトがいつかの自分を見守るように、
優しくて温かい愛情こもった曲。
聴く度 包容力を感じ、優しい気分になるから不思議★

M11 Carpe diem
M12 テキナビート
M13 LIFE
M14 Blooooon!
M15 The World is ours!

いつもならダンサーインティライミと一緒のテキナビート、
ギターと歌でシンプルなのも新鮮。

ライブ定番曲、ついつい身体が動いちゃうBalooooon!
いつもならダンサーインティライミが出て来る展開ですが。。。
一緒にワイワイしてる感の方が好きかなーーー。

M15、風マカセ並みのお父さんイジリが入りま~~す♪
東京公演初日・2日目とも良い人選で。
2日目は、アリーナ挟んで対極にいた私にもはっきり聞こえる程の声量!

見事だったな~、あんな環境で私なら声出ません★
ナオトも驚くパフォーマンスに、場内拍手喝采でした。

都度思うのは、見事な人選をするスタッフの目利きっぷり、ね?( *´艸`)


災害振り返るMC、続く『未来へ』のメッセージ 。
SMAPの災害支援メッセージ同様、
被災地へボランティアや支援を継続しているナオト。

東日本大震災の時は「Brave」が足掛かりとなり、
壊滅的な被害レベルだったにも関わらず、あの時は負けない気持ちの強さが印象的。

集まった募金で枕を贈った報告や、
変わらず支援を続けていく姿勢には 毎度頭が下がります。

『君の名は。』の深海ワールドのような
アニメーションは漆黒の夜から 星空、夜明け、日の出へと。。。
希望を象徴するかのようにかかる虹のエンディング。

反面、歌うナオトは口惜しさを思い起こすような涙と、ゆがむ顔。
被災者の感情やツアー中断となった時の思いがリピートされるのかな。

聴く度ナオトにかかるストレスを思い、
映像とは又別の 強い哀しみや口惜しさ、切なさも感じます。

制作した時と、状況・想いが大きく変化していった1曲。

この曲を聴く度、1つ1つ、改善して笑顔が溢れるといいなぁ。。。
そう ひっそり願いました。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-20 22:40 | プライベート | Comments(0)

ナオト 2016アリーナツアー東京公演③ 

懸賞 2016年 12月 18日 懸賞

f0195131_22301060.jpg

M5 sayonara
M6 今のキミを忘れない
M7 いつかきっと
M8 together

スパニッシュな哀愁漂う曲調の「sayonara」。
改めて聞くと本当に難しい・・・どこでリズムを取ればいいのか、
音の狭間でリズム迷子になる私(*´Д`)

歌って、ギター演奏しながら、バンダや会場音や雰囲気を読むナオト。
「聖徳太子かっっ!」
うっかりツッコミたくなります。

今キミは久々、シンプルにオリジナルVer,
ライブアレンジも好きだけど、CMタイアップしたこの曲でファンになりました。

MCは 駆け抜けた2016年を振り返る編。
2015大阪ドーム公演終え すぐ初ミュージカル、新曲発売に、
ナオト自身もある意味被災した熊本地震。
全国巡業のホールツアーは延期や中止公演もあり大変だったろうなぁ。

新アルバム発表された“ナオトの日”では、
ステージへ不審者乱入事件。

夏フェスやら、嫌がらせレベルのフジ27時間TV企画。

うーーん、よく倒れずに乗り切ってくれたなぁ。。。
「27時間TVの時を思えば大概の事は頑張れる」発言にホロリとします。

『スカッとジャパン』に持ち込みタイアップされた、
M9 Overflows~言葉にできなくて~

「略してflows、フロ⤴ズじゃなくて フロ→ズ(平板)ね!」
子供みたいに楽しそうなナオトがドヤ顔で、皆ニヤニヤしちゃいます。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-18 22:29 | プライベート | Comments(0)

ナオト 2016アリーナツアー東京公演② 

懸賞 2016年 12月 17日 懸賞

f0195131_21213019.jpg


『初の試みをやるよーーー!(^^)!』
思わせぶりなナオトのチラリズム発言(笑)に、
ツアー前から何が起きるのかワクドキだった初日。

実は、東京からスタートって初めてなんですって!
確かに 言われてみればツアー途中やファイナルが多かった東京公演。

スタンド1F席・渉クンサイドにて開演待ち。
ナオトコールも起こる間もなく(会場内がタイミング探ってたのか?)、
入口で配られ手首に巻いたPIXMOBが赤く点滅を始める。。。

わーーーーーー(;゚Д゚)
スイッチON状態になった会場と、OP!

M1 HareーHare Parade
アップテンポのこの曲はライブで楽しみたかった1つです(*´▽`*)
合いの手の掛け声も 初日とはいえぴったんこ。

レギュラーのダンサーインティライミは今回不参加、
スクリーンでの合成演出でTRIQSTAR さんが出演しました。
(名古屋ファイナルでは直接の紹介もあったそう)

ライブ定番曲になりそうですね。

M2 Wonederful!
上がったテンションのままの2曲目、「・・・」。

あれっ? ナオト、歌詞飛んだ??
一瞬ザワつきますが ナオトにも事件が起きていた事が後ほど発覚(;^ω^)

M3 Let's have a Party
M3 わなげうた

ナオトの日にお披露目してくれた「わなげうた」。
集中力が切れるキッズの為にもアニメ―ションが功を奏します。
これ、NHK教育の みんなのうた で起用されればいいのにー。

MCでは今回の演出タネ明かし!
点滅したPIXMOB、ナオトの心臓の鼓動053.gifと同期してるのだ。

2曲目の出だしが出なかったのは、
心音はかるやーつが取れ掛けて焦っていたらしい( *´艸`)

リハの時より本番で心拍数上がることが公開される
ある意味 ナオト丸裸の羞恥プレイ(笑)


f0195131_22174383.jpg


こんな風に点滅しまーす。
ナオトの心音も流れたんだけど、耳をナオトの胸につけて聞いてる気分。
なんか、恥ずかしいなw ( *´艸`)


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-17 21:21 | プライベート | Comments(0)

ナオト 2016アリーナツアー東京公演①

懸賞 2016年 12月 16日 懸賞

f0195131_22405982.jpg


もうネタバレOKでしょ?(笑)
ツアー全日程終了、記憶はほぼ薄らいでますが。。。(;^ω^)

会場はナオトライブ参戦デビューした
2011年12月 VERY MERRY Xmas以来の代々木体育館。
5年後もこの場にいるとは、ファン歴も続いているとは想像してなかったなー。

いや、あの頃は震災イヤーで緊張感続き、
5年後の事思い描くのが実は難しかった気がします。

この時は初めてナオトに会える興奮で、
会場早々に入場、高鳴る動悸に1時間耐えたっけ。

5年後は開演20分前現地着、
FC継続手続きを行い 特典グッズGET ↓


f0195131_23362454.png


レジャーシートにペンケース、ミニ缶バッジ。
普段ノベルティもらわないのですが、
ライブ前の興奮が いつもと違う行動に向かわせるのかな(笑)

ツアトラ前で写真撮り、グッズ売り場もチェック。
余裕通り越して時間有効活用です。

さぁさぁ、自席へ急げーーーー!(^^)!


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-16 22:39 | プライベート | Comments(0)

運気の流れをよんで備えます  

懸賞 2016年 12月 14日 懸賞

f0195131_00345459.jpg


新潟旅を終え東京に戻ったら、この冬1番の最低気温だったのに
温かく感じられた不思議。

延々と旅ネタひっぱってる間に運気の入れ替わりを感じる出来事も多々。

二黒中宮中宮 → 一白中宮へスライドし、
仕事や家庭運に影響及ぼす 不倫問題やら(もうお腹いっぱい感)、
SMAP解散・薬物問題etc。

一白中宮の年は秘密露呈がキーポイント。
お隣韓国での官邸情報漏えいや利権が絡んだ問題が 国民を動かしたり、
俳優の引退問題にも発展したり★

流れる水を止められないように、
事態が大きく動いてく。


運の流れをよんで こんな時ほど無理せずに。。。

私も1年の中でパワーダウンのタイミングに突入しました(;^ω^)
はい・・・無理せずに、ね。


[PR]

by heart-charge08 | 2016-12-14 22:34 | 風水 | Comments(0)