<   2016年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

バルス!? 内房 東南旅⑨  

懸賞 2016年 01月 31日 懸賞

f0195131_23572194.jpg


力強い朝陽のエネルギーに感動すること しばし・・・。

ラピュタの滅びの呪文「バルス!!」飛行石ばりのすさまじい輝きに、
「目が・・・目がぁ~~~★」
悶絶するムスカ大佐ごっこをする羽目に(;´Д`)

余談ですが、つい最近 寺田農氏がムスカ大佐だったことを知りました(笑)


f0195131_00093538.jpg



銚子で以前、念願の朝陽風呂体験したことがあるのですが、
海面に反射した光で目がつぶれるかと・・・★

昇る前がベストタイミングなので、ご参考までに( *´艸`)


f0195131_00291807.jpg


これなら黒湯なのが分かりやすいかしら?
立ち上る湯気も、朝陽バックで絵になりますね。



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-31 23:56 | パワーチャージ | Comments(0)

朝日を見に行こうよ 内房 東南旅⑧  

懸賞 2016年 01月 30日 懸賞

f0195131_23075403.jpg


吉方位の旅をするようになっての一番の変化は、
早起きと朝風呂の開運アクションセット!

日の出の時間を逆算し、6時ちょい過ぎには起床。
ゆっくり変わる空を堪能します。
真っ暗だった前夜の景色と一転、湖面が鏡になって神秘的。。。


f0195131_23333117.jpg


やっぱり東南にいるんだな~。
太陽が昇ってくる方向から、そう実感します。


f0195131_23403232.jpg


温もりが心地よくて 中々布団から出られない冬。

こんな光景が見られた時、“早起きは三文の得”と嬉しくなる( *´艸`)
寒気の影響もあり天気も不安定だった時期です。






[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-30 23:07 | パワーチャージ | Comments(0)

真冬の露天風呂でワイルドだろ~? 内房 東南旅⑦ 

懸賞 2016年 01月 29日 懸賞

f0195131_23322672.jpg


深夜に2回、内風呂と入れ替わった女湯の半露天へ。
しんとした静寂と 冷気が満ちる。
外気にさらされた脱衣所は、体温うばって震えがくる寒さ(;´Д`)

ワ・・・ワイルドだろぉ~??
雪原でもノースリーブ衣装でこのセリフ言った杉ちゃんと同様な状態です★

大きな屋根がせり出した半露天。
床石からも冷気が伝わり、肌が一気に泡立ってます。


f0195131_23510903.jpg



安心してください、エロ画像ではありませんよ( *´艸`)
浴槽の底が見えない黒湯なんです。

ちょっトロみのある湯は 加温循環式の源泉掛け流し。
トロみがある分滑りやすく、濡れた床に何度か私もヒヤッとしました。

目の前に広がるのはしんとした山々。

家の灯りもほとんどなく 隠れ家的な温泉スポット、
時間を気にしなくて良い深夜入浴は、今回の東南旅 最大のお楽しみ!

数時間後には朝風呂ですよ~(^O^)/



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-29 23:32 | パワーチャージ | Comments(0)

欲張りな胃袋( *´艸`) 内房 東南旅⑥ 

懸賞 2016年 01月 28日 懸賞

f0195131_21301857.jpg


温泉入浴すら食前運動、デフォルトです(笑)
5種の前菜に膾は それだけでボリューミー、胃袋もつのかしら(^_^;)

山菜や 野菜のテリーヌ、昆布、大好きなあん肝。。。
オトナになって好きになったモノが、白子やカラスミ、海老やカニの味噌。
飲めないくせに飲みメニュー好きって、何故に? ( *´艸`)


f0195131_22004056.jpg



ふつふつ煮える鍋と湧き上がる湯気・・・。
冬の定番、シンプルに日本人で良かったなと思うカットです。


f0195131_22082807.jpg



豚肉に海老、蟹、いいお出汁が染みてます。

お宿のスタッフさん曰く、
「〆にご飯と卵追加で雑炊もおススメ、お出汁残しておいて下さいねー」
先に言っておきますが、そんな余裕は無かったぜ。。。(^^ゞ


f0195131_22182920.jpg



ぶりの照り焼きに大根ステーキ。


f0195131_22222022.jpg


お宿名物の翡翠湯葉、くわい饅頭のてんぷら。
こちらは塩で頂きました。
くわい饅頭のもっちり食感と 熱々の湯気に気持ちもほっこり(*´▽`*)

1皿ずつ片付いたら運ばれてくるシステムではないので、この辺から気が焦る★


f0195131_22430828.jpg



8貫のお寿司、シャリは少な目だったので助かった~(;´Д`)

トロっとしたウニの食感に悶絶しつつ、
胃袋の限界点が見えてきたディナー終盤(;´∀`)
さすがに消化力の衰えを感じる今日この頃?

f0195131_22582300.jpg


デザートは湯葉のフロマージュ053.gif
下に粒あんが入った和風スイーツ、お腹にスペース作って風呂上りに食べた~い!

背中まで胃袋満タンなのが分かる量でした(笑)。
東南のエネルギー余さず吸収、食いしん坊バンザイ!( *´艸`)



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-28 21:29 | パワーチャージ | Comments(0)

温泉スタンバイ♪ 内房 東南旅➄  

懸賞 2016年 01月 27日 懸賞

f0195131_22205821.jpg



お夕食前に まずはひとっ風呂浴びまーーーす!!
内風呂と半露天の2種類があり、21時以降に男女入れ替えです。

節分まで私は坎宮(かんきゅう)・北に入っており、
身体が冷えやすい状態★
低体温で免疫が落ち、旅先でも体調崩すことが多々・・・(ノД`)・゜・。

こんな時、開運アクションの温泉は心強い味方!
浴衣で湯冷めしやすいので 秘密兵器(笑)なレギパンも用意しました。

ちなみに内風呂、湯気と暗がりで人の気配が分からない程。
さすがに撮影断念しました(^_^;)



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-27 22:20 | パワーチャージ | Comments(0)

旅は時間との闘い? 内房 東南旅④  

懸賞 2016年 01月 25日 懸賞

f0195131_00454718.jpg


PM16:11。
冬至から1ヶ月、陽がのびてきたと言っても夕暮は早い1月★
電車待ちのホームで気持ちが焦ります(;゚Д゚)

終点の上総亀山で降りた乗客は 私含め3名。。。

駅前の古びた案内地図看板も、暗がりの中では判別できず。
スマホでMAP活用出来てないのはツッコミ処です(笑)

ハイスペック製品も 使いこなせなければ豚に真珠(ブヒ★)、
5年前の記憶を必死にたどる。

旅前、高速連絡バスが通ってること情報入手したのですが、
昨年12月にトンネルが崩落しルートが遮断されたのを確認したのが当日。
そんな大きな事故、なんで知らないんだろう・・・?

時事ニュースの疎さに冷や汗かいたけど、日にち確認して納得の12/23。
ナオト大阪ドームライブ当日の事だったのね~。


f0195131_01073316.jpg


街頭も人通りも少なく、心細いまま歩く事20分。
暗がりの中ともる灯りを見つけた時はホッとしました( *´艸`)

移動距離は大阪より近いのに、大阪以上に遠い旅路です★



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-25 20:45 | パワーチャージ | Comments(0)

久留里水めぐり 内房 東南旅③  

懸賞 2016年 01月 24日 懸賞

f0195131_14160287.jpg



入手した久留里名水マップをもとに、ふらっと水めぐり♪
『水田の灌漑用水として明治中期に上総掘り井戸方式が完成し、街中にも井戸有り』


f0195131_14354091.jpg



駅前にあるのは、その名もズバリ“水くみ広場”。
飲料水に適し、生活用水として活用されてるそうです。
タンクボトルや 大きなペットボトルを手に車で乗り付ける方多数!

私も持参したボトルでお水取り(*´▽`*)


f0195131_14480666.jpg


ちょっと歩いて住宅街の中にあったのは、『新町の井戸』


f0195131_14522133.jpg


大量に流れ続ける水量、贅沢だなぁ。。。


f0195131_15003406.jpg


『名水あるところに酒造店あり』。
造酒屋は周囲に5カ所、この藤平酒造店前の井戸にもヤカン持って訪れる方が。

生活環あって リアルですね( *´艸`)


f0195131_15145647.jpg

4つ目は『高澤家の名水』。
この日 タイムスケジュールが上手くいかなかったことも、
キレイな水と 流れの動きをみてると忘れます

東南の風の流れに身を任せた1日でした。



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-24 14:15 | パワーチャージ | Comments(0)

向かい風を追い風に変える! 内房 東南旅② 

懸賞 2016年 01月 23日 懸賞

f0195131_22481423.jpg


目的地の ちょい手前、到着したのは久留里駅。
人通りも少なく閑散とした雰囲気、
乗り継ぎまでの2時間、さっそく周辺散策に向かいま~す(^O^)/

東南の象意は物事を動かす“風”や“情報・知らせ”がキーワード
先日機種変したスマホ片手に情報収集です。


f0195131_23061772.jpg



以前、高速バス車内から眺めた久留里商店街。
名水で知られた場所だそうで、一度来てみたかったのです。

乗り換えトラブルが無ければ寄らなかった。。。
旅行月のスペシャルデーは、アクシデントにも意味がある。
めぐり巡って これもラッキーな展開?



f0195131_23255207.jpg


頭上を通過する飛行機も 東南象意。
ご無沙汰の海外も また計画したいな~、そう想いを馳せる。


f0195131_23304710.jpg


お寺入口には狛犬ならぬ“狛像”?
ちゃんと 阿吽のカタチになってるんですねー。

なが~~いお鼻、これも東南象意。

目に映るもの・身体で感じること、ひとつひとつに意味がある。
吉方位旅を楽しむ私なりのポイントです。



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-23 22:47 | パワーチャージ | Comments(0)

向かい風?追い風?? 翻弄される内房 東南旅① 

懸賞 2016年 01月 22日 懸賞

f0195131_00252952.jpg


吉方位の効果が大きい旅行月、
私にとっては今回、東南が該当エリアになります。

遅めの冬休みを取っていたけど、体調都合もあり宿手配は出発当日。
交通の便含め とても行きづらい場所で私も1度しか行ったことがありません★

案の定、相当余裕もって出発したのに乗り換えトラブル(/ω\)
出発早々デトックスかーい!

路線変更した高速バスも、ここ最近多発してるバス事故の影響か、
ドライバーさんがやたら慎重で、数少ない便に間に合わず。。。
そうだ・・・私デトが毎度早かったっけ(;´Д`)


f0195131_00482219.jpg


焦ることをやめ、コーヒーショップで腹ごしらえ!
ローカル旅は空腹侮れないので、食べられる時に食べておきましょう

大好きなアンチョビがソースのサンドイッチで充電です。


f0195131_00581597.jpg


1両ローカルの久留里線・・・知ってる??
“風”が象意の東南、
今回は向かい風のようですが めげずに目的地の手前(笑)まで移動します(^^ゞ



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-22 22:24 | パワーチャージ | Comments(0)

旅行月、どこへ行く? 

懸賞 2016年 01月 21日 懸賞

f0195131_23484367.jpg



吉方位の効果絶大の旅行月!
区切りの節分前、2016年1月がそのタイミングです(*´▽`*)

カウンセリングも旅メニューご希望の方が多く、
一緒に旅先を考えたり プランを提案したり。。。
私もワクワク気分をシェアしてもらい、気分が上がります。

旅で運を掴み取り、その響きだけで気合が入りますね。
方位やタイミングで意味も変わってくるんですよ。

私も温泉旅を満喫してきまーす( *´艸`)



[PR]

by heart-charge08 | 2016-01-21 07:23 | パワーチャージ | Comments(0)