<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

クローズ EXPLODE  

懸賞 2014年 04月 30日 懸賞

f0195131_00033560.jpg温泉ネタの合間に映画ぶち込みます(笑)
オトコ魂を磨く?『クローズ』3作目

シリーズ前2作に比べると少々薄味
何だよ・・・ケンカ偏差値ってキミたち(^_^;)

東出クン演じる主人公・鏑木旋風雄。

彼が登校初日 ワルそうな連中かき分け
乗り込み一発かますシーン、
自分自身がメンタル同調し目が座ってる
事に気づき愕然とする私★・・・(@_@;)

前作で山田クン演じた芹沢にキャラが被る、
KING 強羅役に柳楽優弥。
憑依体質なのか、細い割に存在感が立つ。

全体的にオトモダチ感漂い、あらら・・・矛盾感じるシーンが多々
それ故ツッコミどころ満載!

鈴蘭高校をひっかきまわす 年少上がりの一味にケンカを売られ、
「俺だって牛乳配達やってんだよ!」と のたまう強羅一派のメガネ本多。

・・・頑張って牛乳配達して、なに公共物破壊してんのさ~(;´Д`)

やたら旋風雄にからむ、早乙女太一演じる加々美。
女形でキャリア気付いた彼の流し目、油断ならぬ雰囲気は流石★

卑劣な手段でKING 強羅からトップの座を奪い、てっぺんの先に彼が望んだもの。
「テッペ取ったら 友達になってくれますか?」
まさかのツンデレ告白か!!




チャラ男にみせて人情家?な小岐須に、勝地涼クン。
寂しさを奥底に抱え、どこか達観した感が良し! やっぱうまいなーー。


旋風雄(東出)と親交を深めるため?小岐須(勝地)一派が、向かう銭湯シーン。
この日2本立てでテルマエⅡを観たので、お尻品評会テキナ感想ですが、
阿部さんや北村さんのお尻鑑賞後では
チーム鈴蘭のお尻も青いね(^_^;)

絡んでくるヤクザの兄さんたちの、背中の彫りモンの迫力とは真逆に、
ユルいボディとお尻も衝撃でしたが(=_=)

f0195131_01124524.jpg

永山絢斗演じる、元黒咲工業の藤原。
這い上がりたくてヤクザを語る彼の小物っぷり・・・見応えあり(>_<)

かつて『ごくせん』出演が売れるステイタス?だったように、
数年後この作品から大物にのし上がる(かもしれない)金の卵たち

光源氏な気持ちで成長を楽しみにしてます(笑)



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-30 23:22 | 映画 | Comments(0)

夕食は一汁三菜プラン 東北charge⑭  

懸賞 2014年 04月 29日 懸賞

f0195131_21340602.jpg


今回選んだのは、一汁三菜プラン
マクロビ的?なメニューで、お肉や魚のメインはありません。

ご飯を待つ間ブレンドするよう案内され、
白ゴマ/黒ゴマ/荏胡麻/塩竈の藻塩を、すり鉢でゴリゴリすります。
これも食前運動になるかな~・笑 ( ̄▽ ̄)

国産小豆を加え炊いた玄米を、発酵熟成させたご飯。

湯治宿っぽく、身体にヘルシーなスローフード・・・素敵053.gif
この夕食に備え、ランチは濃いめを選んでました(笑)


f0195131_21413334.jpg

小鉢に和え物3種諸々、酢味噌和えとか。。
和食の奥深い味わいが大好き。

着かれたとき食べたくなるのは、自分のルーツとなる和食です。

f0195131_21483239.jpg

揚げたての天ぷら盛り合わせ4種。
天つうで頂いてたけど、藻塩をつけて食べたら 口いっぱい広がる山菜のエグミ。。
ほわぁ~美味しい( *´艸`)

胃が重くなるから大好きな天ぷらはこの量で充分。
ゆっくり食べるから、多いと冷めちゃうもんね★

エグミと美味しさを引き立てる藻塩・・・グッジョブ

筍の煮物も出汁がぐっと染みこんで、身体・細胞が目覚める感じ。
旬の食材を身体に取り込む意味を体感します。

f0195131_22354375.jpg


小さな土鍋で温めた がんもや野菜。
人参のオレンジが、鍋の中のインティに見えて ちょっと眩しい(笑)

旅館のご飯って量が多くて、後半罰ゲーム気分になるけど、
この一汁三菜プランは美味しく食べられる全体量。
もちろん 満腹感で意識がフワフワ夢心地、食欲と睡眠欲が交互にやってくる。

旅は気分が解放されるから、本能全開になりやすいな~(^_^;)

f0195131_22520556.jpg

〆のデザートはグレープフルーツ、さっぱりした甘味と酸味。
胃もたれの苦しさも無いし、満腹で幸せ~(*´▽`*)

本能に任せ、普段はしない食後の夕寝・・・ありかしら?(笑)



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-29 22:58 | パワーチャージ | Trackback | Comments(2)

家族風呂&ふかし風呂巡り  東北charge⑬  

懸賞 2014年 04月 28日 懸賞

f0195131_21360598.jpg

30分の時間制限いっぱいでお宿に戻る。。。
さぁ、夕食前の食前運動テキナ、館内湯めぐりツアーです(^O^)/

こちらは貸切家族風呂。
なんか・・・すご~~く懐かしい感じの 『THE 家族風呂』。
壁や床のタイル、ちょっと狭小なのも味わい有。

子供の頃、キャッキャッ言いながら親兄弟と入った・・・ようなイメージ。

ph6,9 こちらも中性の純重曹泉。


f0195131_21564086.jpg

今回やたら入り浸っていた、芳香浴 ふかし風呂
アロマテラピーと温泉熱。
2畳ほどのちんまりした空間で、横になって過ごします。

床下を通る温泉熱と湯音が響く貸切部屋。
長湯は限度があるけど、浴衣で寝っ転がるだけのお手軽行為。

背面がすご~く暖まるので心地よくなる。。。

体験したことはないケド 砂風呂みたいな感じかしら?
砂の重さ・圧迫感がが無いから自由に動けるし
露天風呂に入る前、背中を温めてから身体をほぐして準備!(^^)!

アロマいう程 香りはしないし、程よい狭さ・暗さが眠りを誘う★

f0195131_22401243.jpg


壁にかけられた龍の絵も、温泉熱の心地よさからまどろみ中。。。
このまま 意識を失わぬよう気を付けねば(笑)



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-28 21:34 | パワーチャージ | Trackback | Comments(0)

庭園貸切露天風呂「母里の湯」 東北charge⑫ 

懸賞 2014年 04月 27日 懸賞

f0195131_00145301.jpg

8つのお風呂のうち、6つが貸切風呂!
一人のんびり入浴が好きな私にとって、なんとも魅力的な話です。

目玉の庭園露天風呂「母里(もり)の湯」が空いてるとの事で、
荷物を置いて早々にお風呂を探す私。。。
あれ?? どこどこ~~??見当たらないよ(*_*;

女将に誘われたのは玄関、ほえ?車移動ですか?

キョトンとしたまま車移動2分。
敷地内を一度出て、辿り着いたのは 宿泊客専用露天風呂☆


f0195131_00244820.jpg

ちょっと秘湯テキナ雰囲気053.gif
まだ陽のある時間帯で良かった~、気温差で体調崩すことも懸念してたから
いいタイミングでの貸切入浴です。

入浴前に湯守の方が温度チェックし、「これで大丈夫?」と確認してくれます。
おぉ・・・本格的(@_@;)

冬場は雪をかき分け入りにくる強者もいるそう。。。(←コレは無理★)

明るい時間帯だから 庭園景色も堪能できるし、
この空間を独り占めできる贅沢。

頑張って来た甲斐があったなぁ、としみじみ思う。

f0195131_00404964.jpg

あふれ出る豊富な湯量。
泉質は含食塩・芒硝重曹泉、ph7,7の中性泉です

同じ施設内でも 内湯とph値が微妙に変わるので、比較が楽しみ≧▽≦


貸切時間は30分ですが、何度も「1時間位入っていい?」
と、女将・湯守さんに確認しようとする私。。。
しつこいよっっ(*´з`)



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-27 22:12 | パワーチャージ | Trackback | Comments(2)

まずはお宿探検? 東北charge⑪  

懸賞 2014年 04月 26日 懸賞

f0195131_23155132.jpg

6年前の東北日帰りchargeでしたかったこと。
それは、旅スケジュールに温泉をプランニングする事が出来なかったので、
今回 何としても組み込みたかった!

魅力にハマり、温泉ソムリエまで取得したり。。。どんだけ?(笑)

お泊り旅に決めた時点で、温泉セレクト。
選んだのは、一人旅受け入れOKな源泉湯宿・旅館大沼

奥羽山脈を吹き降ろすキョーレツなやませを浴る、駅から徒歩5分の位置にあります。

湯治宿として長期滞在も可能。
100年の歴史を持つ老舗旅館で、昭和なかおりが漂います。


f0195131_23365820.jpg


ウェルカムドリンク&甘味でお出迎え。。。
遠路はるばる来た感があり、濃いお抹茶の味わいと甘味にホッと癒される。


いつもは部屋の写真も撮るのですが、
部屋については一切 撮影してなかった事に今更気づきました★
い・・・今の今まで失念って~;つД`)

本館Bの2階、トイレは共同のプランです。
一回ごとに部屋を出て鍵かけて。。ちょっと面倒だが致し方無し。

お手洗いも冷えるので、さすがに温かい便座。
湯治に来たのに寒暖差で冷えたらシャレにならないものねー。
って、トイレリポーターか!(笑)



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-26 23:14 | パワーチャージ | Comments(2)

デトの旅路、東北charge⑩  

懸賞 2014年 04月 25日 懸賞

f0195131_21594942.jpg


さっそく現地デトにやられた、移動でのトラブル
到着時からの強風が更に威力を発揮し、電線にビニール袋がからまり運転中止(-_-;)
沿線火災もあり 自然の威力になす術無し。。。

わずかな距離だから・・・と新幹線代をケチった為か、
本数少ないローカル線の乗継が、電車遅延でうまくいかず1時間足止め。

下がってゆく体温、こんな時こそ
求む!塩竈神社の甘酒(T_T)

1本逃してもすぐやってくる山手線感覚、リセットしなくちゃ★


山間に向かって進む 陸羽東線。
更に強くなる風で、雑草がマイケル・ジャクソンのステージみたいに、
地面をなでるような角度をキープしてる・・・。

まどろみがクリアになってきた頃、窓の向こうに連なる山々の光景が。


f0195131_22212092.jpg

なんだか懐かしさを感じる佇まいの、鳴子御殿湯駅
高~い天井、ほっこりした待合室・・・。

送迎の合間に写真を撮ろうとアクション起こした瞬間、駅舎の方から
「君柴さん、宿の迎えきてますよ~」
ほえ? 駅舎にも連絡してくれたのかぁ!(^^)!


さ~、旅メインの温泉を満喫しますよ(^O^)/



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-25 21:58 | パワーチャージ | Comments(0)

胃袋の記憶 東北charge⑨  

懸賞 2014年 04月 24日 懸賞

f0195131_22313117.jpg

迷いつつ無事到着、マリンゲート(^O^)/
6年前もここでランチして、遊覧船で松島へ向かったのです。

日常大切な記憶はどんどんデリートするのに、
食べ物に関しては恐るべし・執着心(笑)
忘れられない位 美味しかった・・・てことでOK!?

f0195131_22432521.jpg


運よく海際を眺められる窓辺席へ。。。
サラダにガーリックトースト、ドリンク付きのパスタランチにしました。

丸いパスタとリングイネ、生フィットチーネの3種から選択。
おススメメニューの
近海あかめフグと春キャベツのガーリックソースにしてみよう。。

「チーズをかけますか?」とスタッフさん。
もちろんかけて・かけて~≧▽≦!

f0195131_22552062.jpg


てっきりKRAFTの粉末パルメザンを持ってきてくれるかと思いきや、
チーズの塊ごと、お兄さん登場(@_@;)

ビニール手袋はめて削り始めた!!

f0195131_23054864.jpg

こういう演出ってウレシイ。。。

思いがけないパフォーマンスに、思わず「もう1回!」とおねだり。
たっぷりチーズをかけてもらいまいした。

もちろん余すことなく完食、
神社で茶店での誘惑に負けずに良かった~(笑)

f0195131_23144006.jpg



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-24 23:20 | パワーチャージ | Trackback | Comments(2)

食前運動しつつ、東北charge⑧ 

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

f0195131_22120470.jpg

仙台戻って牛タン食べるか、ここ塩竈でランチにするか。。
ちょっと迷ったけど以前訪れたマリーナに決めた!

塩竈神社から裏参道を抜け、途中の御釜神社にも立ち寄ってみたり~
甘酒接種カロリーを微妙に消費しようとしてみたりー( ̄▽ ̄)

社務所に声がけすれば御釜も見れるようだけど、あいにく無人でした。


この一帯は海に近く、塩竈神社みたく高台にある訳ではないので、
震災の時はどうだったんでしょう?
御釜が溢れることも、枯れることも無かったとの説明書きをみながらフと思う。

まだ修繕してるおうちもあったので、
3年経っても 痕跡は中々無くならないですね。



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-23 22:10 | パワーチャージ | Comments(0)

桜を追って、東北charge⑦ 

懸賞 2014年 04月 22日 懸賞

f0195131_20364693.jpg

境内にあふれる桜のピンク、菜の花の黄色、新緑のグラデーション・・・。
視界が鮮やかに色づく春旅は、これだけでウキウキ!

でも、胃袋はやっぱり別アンテナ立てるのよね★


f0195131_20425602.jpg

小さな茶店をぐるっと囲む人だかり発見!!!
平台に座るお客さんの手元・口元が気になる、気になる(笑)


f0195131_20463641.jpg

桜満開とはいえ、東北の旅はちょい冷える。
茶店の仕込み風景が見えるこのポジション、テコでも動きません(笑)

名物の笹かまとこんにゃくのおでん、美味しそう!
ローカロリーで乙女心(笑)をくすぐります( *´艸`)
大鍋で煮込んだこんにゃくから立ち上る湯気・・・絵的にヤバ過ぎるから≧▽≦

f0195131_20575637.jpg


出来立て しょうゆ・ゴマ・あんこの3色団子(×5個ずつ)。
ほんっっっとに美味しそう。。。
でもこのボリュームを食べたら ランチが入らなくなっちゃうーー(;´Д`)

眉間にシワ寄せ真剣に悩む私★
あれだな、日本は今日も平和だね(笑)

モノを残すことに抵抗があるので、選んだものはちゃんと食べたい。。。
ついでに写真も撮りたい!

普段はシャイ?な私も、こんな時はグイグイ行ける旅マジック(;´∀`)
お団子購入のお客さん狙って、撮らせてもらいました(笑)


f0195131_21124855.jpg

胃袋スペース確保しつつ、現地のものは取り込みたい( ̄▽ ̄)
甘酒頼んだらオトコマエな “ 大関の甘酒 ”。。
ヌクヌク通りこして熱っっついよ~★

ほのかに甘い喉越しに、身体もほっこり暖まります。
空きっ腹で動けなくなくなることもあるので、こまめにcharge(言い訳?笑)。



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-22 20:36 | パワーチャージ | Comments(2)

桜を追って、東北charge⑥ 

懸賞 2014年 04月 21日 懸賞

f0195131_12504528.jpg

お隣の志波彦神社にもご参拝。。。
こちらの方が境内はちょっと静かで落ち着いた感じ。

参拝客の他に、境内の主?とでも言いたくなる存在感を放つ集団が★


f0195131_12554911.jpg

鳩ポッポ・・・小さな子供たちが物珍し気に戯れます。
おじいちゃんからエサを分けてもらい、寄ってくるポッポちゃんに大はしゃぎ

社務所でエサ販売してました(^-^)

でもポッポちゃん、エサをくれる人を発見すると
すっげー勢いで集団移動しますから(>_<)
羽音は空気を切り裂くよう★

一瞬、「ヒィッ」と悲鳴を上げてしまう私(←ビビリ・笑)。


ちょっぴり怖い思いをした後は、胃袋プチchargeだよ~053.gif



[PR]

by heart-charge08 | 2014-04-21 22:49 | パワーチャージ | Trackback | Comments(2)