<   2013年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

手紙  

懸賞 2013年 11月 30日 懸賞

f0195131_2321157.jpg

ナオト・インティライミ 12thシングル、『 手紙 』。
のんきさんがフラゲ・ヘビロテしてる頃、amazon発送待ちだった私・・・。

そんな私の元に届いたのは
『不在票』という名のお手紙★
ノンノン、それじゃあ無いのよぉぉ~~(;´Д`)

再配達は午前指定、お清め気分で朝風呂入ったもんね(笑)
気合込めてブランチも用意したんだから!

怒りに近い感情は 私を妙にエネルギッシュにします。
※怒ってませんよっっ?(^_^;)

発売プロモーション中なので 耳にした方も多いと思いますが、
セツナ系バラードの この曲は、
コトバひとつ取っても やるせなさ・想いがギュッと詰まっているんです

寒い時期に聴くと 切なさ感 モリモリ倍増★

f0195131_017811.jpg

関東・東北・北陸エリアのTSUTAYA限定だった、手紙風 フライヤー。

設置場所が分からず、各フロアを延々と巡りました。
怪しくないよ?? 探してるだけだってば!
観念して訊いたら レジカウンターにありました。

f0195131_0262914.jpg

よく見ると、切手はシングル発売日・追加公演日になってます。
(・・・今 気付いたわ、笑)
裏側シールはカーターくん、デザイン細かいわぁ。

ナオトグッズって可愛いのが多いんです
男性的なゴリゴリしたデザインって、旅本『世界よ 踊れ』の目次フォントくらい?


同時注文した2011年 国技館ツアーファイナルDVD、
鑑賞は次のお休みまでお預けです★
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-30 23:19 | プライベート | Comments(4)

東京オーブン  

懸賞 2013年 11月 29日 懸賞

f0195131_2355069.jpg

ランチ特集で気になった、神田にある東京オーブンへ出陣!

ココット料理が最近人気あるそうで、
ここ 東京オーブンでは、南部鉄器を使ってのミネストローネが人気だそう
リーズナブルなランチにココロ惹かれ、若干発散気味の勢いも・・・(^^;

オシャレダイニングな雰囲気の外観と店内。
女性1人で訪れる方も多く、カウンター席には南部鉄器が盛り沢山。

厨房にあるボードの、エゾシカのフルーツ煮が気になる・・・。

野菜盛りだくさんのミネストローネが、本日終了★
無いと余計食べたくなる葛藤がありつつも、
限定12食・岩手清流若鳥のローストチキンプレートをオーダー

f0195131_0145630.jpg

夜メニューでは、1羽まるごとが鉄器に入ってるのですが、
ランチはそれを一部食べられるんです。

バゲットかライスを選択、黒ウーロン茶で油を流しつつ 貪欲に食べる(笑)

f0195131_0211132.jpg

チキン全体にハーブの豊かな香りが立ち込め、美味しい~≧▽≦053.gif
結構簡単に身がそいでいけるのですが、
パリパリした表面部分・・・人目が無ければしゃぶりつきた~い・・・

身ぐるみ剥がすようなナイフ&フォークさばきで、
見事に骨だけの姿と化していきます。

チキンと格闘してる間に、徐々に満腹感を覚えてく胃袋。
ソフトドリンクも追加したけど、黒ウーロン茶もあるしそれで十分かも。

次はミネストローネかハンバーグ狙いです!(^^)!
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-29 23:46 | プライベート | Comments(0)

お掃除将軍がやってきた!  

懸賞 2013年 11月 28日 懸賞

f0195131_22514685.jpg
最近、ちょいちょい高まっていたイラッと感★
南旅のリセット効果作用が、
いつも以上に強烈に後押ししてました。

持ってる物を手放したい!
・・・位の勢いと衝動(;´Д`)

冬将軍ではなく お掃除将軍が到来??

立ち寄った本屋さんで見つけたのは、
ゆるりまいさんの著書
『わたしのウチには、なんにもない』。

こちら ゆるりさんブログ★なんにもないブログ

TVでは 片付けコンサルタント・こんまりさんや
断捨離の達人・やましたひでこさんが登場。。。

本屋さんに掃除本がはびこるこの時期、
あぁ・・・そろそろ年末大掃除を意識するタイミングでした、早いなー(=_=)

ゆるりさん方式に惹かれたのは、
私自身、何もない状態にリセットしたいから・・・かも?
引っ越しは この大がかりなリセットが物理的に出来るから効果的。

気付けば目つきまでケモノめいて、断捨離続行中。

決して、ナオトDVDやCDが届かない反動、ではないと思います
えぇ・・・多分ね、多分(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-28 22:50 | 掃除 | Comments(2)

アクセサリーもキラキラ南象意テキナ❤  

懸賞 2013年 11月 27日 懸賞

f0195131_044219.jpg
ヒカリモノが好き(笑)なのですが、
南旅の後日、可愛いピアス発~~見(*´▽`*)
キャッチを無くす心配がない、フックタイプ053.gif
爪が長くても装着 し易いし・・・。
邪魔にならない程度のぶら下がり具合が好きです。

女性らしさ・華やかさが南のキーワード

ごてごてに飾るのは苦手だけど、
ワンポイントで女子っぽさを演出するのは
密かにココロが上がります(^_^)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-27 22:43 | プライベート | Comments(2)

42 世界を変えた男  

懸賞 2013年 11月 26日 懸賞

f0195131_044040.jpgMLB全球団共通の永久欠番 【 42 】。
黒人初メジャー選手になったジャッキー・ロビンソン
の姿を描いた、実話です。

球団オーナーを演じるH・フォードの
ジジイっぷりが見事で、ダントツの存在感

老け役メイクしてますが、あながち
遠い未来の姿・・・ではないんですよね~★
インディ・ジョーンズシリーズ好きだったなぁ。


負けん気の強い性格と野球センスを見込まれた
主人公、青年ジャッキー。

勝つため、MLBに新しい風と黒人起用を思い立った
球団オーナーとの運命の出会いから、人生が大きく変わり始める・・・

人種差別は敵チームのみならず
所属チーム内にもあり、時には命の危険すら感じる日々。

敵球団の監督自ら率先して 口汚いヤジを飛ばす姿に失笑(=_=)

少しずつ支援者・理解者を増やし、
何よりも自分自身の折れるココロに負けなかった姿に、励まされる作品です。



[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-26 00:03 | 映画 | Comments(0)

旅おさめ! 南charge④   

懸賞 2013年 11月 25日 懸賞

f0195131_22562727.jpg
何やら食べてばかりですが(笑)、
夕食は品川駅で 秋野菜の参鶏湯セット

雑穀ご飯に3種のナムル、追加でコーン茶。

寒くなってくると身体を温めるメニューを
中心に選ぶにで、コーン茶もホットです。
コラーゲンたっぷりスープはこってりですが、
野菜と絶妙ななじみ具合053.gif

ホントはお代わりしたいくらい(^^;
一応 自重してますよー★

翌日はお肌がしっとりもっちり、
半永久的にこの状態が続けばいいのに~。

Soup stock Tokyoの韓国料理バージョンといった雰囲気のお店で、
女性は勿論、男性も数多く訪れます。
回転が速いので、長居にはちょっと向かないかな??


お土産テキナお買い物は こちら ↓  
f0195131_23331780.jpg

南が表すのは、身体のパーツでいえば頭部。
ローズマリー・セージ・ミント等のハーブ系シャンプーとコンディショナーを購入!(^^)!

象意をキーワードに選ぶのも楽しみのひとつ
メイク用品や、洋服、自分へのご褒美にスパ施術もおススメです。


 
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-25 22:56 | パワーチャージ | Comments(0)

旅おさめ! 南charge③   

懸賞 2013年 11月 24日 懸賞

f0195131_12222236.jpg

満腹状態で入浴する前に、しばし海辺をお散歩。。。
天気が回復したため、青空のもと 潮風を感じながら気分良し !(^^)!

身体をほぐす為、まずは掛け湯。

そして、ラベンダーアロマのミストサウナへGO!
急性胃炎でダメージ大きかった胃に効用・・・有難いわぁ~。
何よりも、自分を労わります(笑)

全身暖まったら露天風呂へ移動。
屋根が無いので、雨降ると タオルで頬かむり状態になっちゃうのです(;´Д`)

今回、カメ湯は「 りんご湯 」だそうですが、
りんごって、こんな色になるの(@_@;)??
なんか・・・バスクリンテキナ色合いと香りですが★

f0195131_22303637.jpg

ダイニングで食事中、並んで女子風呂方向見ていたカラス軍団。

上空にヘリがず~~っと居たり、
目の前の海で停泊してる船も多いので、まっぱ(真っ裸)での移動が
女子的にはばかられるのですが(-_-メ)

とりあえず己を解放しておきました(笑)
あぁ・・・恥じらいって何だっけ?

合間に休憩室でお昼寝、運気をしっかり寝付く = 根付かせます。


露天風呂から眺めた 茜色の空、キレイだったなぁ。
ゆっくり入浴を楽しめた ひと時でした。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-24 12:22 | パワーチャージ | Comments(0)

旅おさめ! 南charge②   

懸賞 2013年 11月 23日 懸賞

f0195131_20405585.jpg

駅に着いてから、ダイニングにランチの予約tel ♪
海を眺められる窓辺の席をお願いしました

グレーの空が、どんどん青く高くなっていく・・・視界が晴れる感じです。
毎度お気に入りの前菜プレート≧▽≦053.gif
マグロのテリーヌ、パプリカのムース、手間のかかった品々。
自然と笑顔になりながら食べてる この姿、見られたくない瞬間ね(^_^;)

f0195131_0442591.jpg

メインは野菜ソースの添えられた、サーモンのグリルソテー。
実はこっそり肉食気分だったのですが★
・・・て、いつもの事か~(^^;

スタッフさんが、「あっちにアクアラインが見えますよ」
と、声を掛けてくださいます。

こんな時は携帯もいじらず、料理と景色を堪能しなくちゃね。

仕事の際のPCにらめっこで、気付けば視界が半径50cmになりがちな日々★
遠くを眺めるって ちょっとした贅沢なのかしら?

f0195131_194879.jpg

お皿に小さなインティ。
マンゴープリンのビタミンカラーに、胃袋とハートがキュンキュンします。
カシスアイスの酸味も引き立ちます。

今回も、ポットいっぱいのお茶含め 全て完食。

女性好みのおしゃれランチと、景観の良さ・心がワクワクすること。。。
南パワーチャージのポイントが詰まってます!(^^)!
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-23 20:39 | パワーチャージ | Comments(0)

旅おさめ! 南charge①  

懸賞 2013年 11月 22日 懸賞

f0195131_0262736.jpg

八白土星にとって 2014年は本命殺、2015年 本命的殺になる南
南が吉方位のうちにドカーンと、オーストラリアなど海外行きたかった~!

でも ご縁と運の後押しがある時は 行けるもんね・・・。
そんな訳で、南旅の〆は日帰り近場charge★
新規開拓はせず、リピ旅の強みで 何も頭をひねりません(笑)

大雑把な性格が ここに出てるな~(^_^;)

夜から続いた☂は昼に止む、との天気予報に合わせ、
現地駅到着は昼前でした。
リセット作用、浄化の迎え雨です。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-22 21:25 | パワーチャージ | Comments(0)

インティをつかまえた?・・・テキナ✩    

懸賞 2013年 11月 21日 懸賞

f0195131_23465085.jpg
美味しいリンゴを見つけたから、と頂いた、
長野 『 五輪久保りんご 』の王林

青空のもと、キュッと身が締まった黄色の果実、
ちょっとインティに重ねてしまいます053.gif

農家が少ないので収穫量も然り
ある無人販売で購入しようとした所、地元の方が
『この先にもっと美味しいのがある』
と教えて下さったのがキッカケで知ったそう。

小銭が無く 両替をお願いしようとした先のこと。

こんな時、ちょっとした出来事で
必要な情報や出会いがあるんだと感じます。

インティの実・・・しっかり噛みしめて胃袋へ送り込みました(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-11-21 23:45 | プライベート | Comments(0)