<   2013年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

図書館戦争  

懸賞 2013年 05月 30日 懸賞

f0195131_2259276.jpgメディア良化法に伴い、規制対象とみなされれば
あらゆる図書が没収や処分に・・・。

政治介入に対抗すべく組織された
メディアタスクホースの 戦いを描いたお話です。
本好きには結構ツラい法整備

たかだか?本の為に、図書館や書店が
攻撃対象になったり命を狙われたり・・・(@_@;)

私が好きなサイコ系ジャンルも
間違いなく対象になるな~、と冷や汗出ちゃう。

主要キャストはほぼイメージ通り
チビ(笑)の堂上教官演じる岡田クン、男前!
ツンデレならぬ、ツンツンデ・・・レ?的な、滅多に見せない優しさに胸キュンする
女ゴコロ掴まれる観客も多いでしょうね(笑)

「SP」で驚異的身体能力を披露してたけど、今回の岡田クンの背中は
責任を負う逞しさがにじみ出てる
朝ドラ「あまちゃん」で活躍中の福士蒼汰クン、スクリーン映えする身体に歓喜≧▽≦053.gif
水嶋ヒロくんに共通する雰囲気あるな・・・と思ったら、なるほど研音所属よ。

『負の遺産』を先送りしないため、タスクフォースの面々は戦うのだけど、
私達の現実にもどこか通じる部分が多々。
利益や保身のため、武器装備が当たり前な世の中にしたくない・・。

鑑賞したのは随分前だけど、見応え有りました。



[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-30 22:59 | 映画 | Comments(0)

西旅効果♫ 作る事も楽しいレシピ♥  

懸賞 2013年 05月 29日 懸賞

f0195131_2223287.jpg

いただいたアサリで早速 調理開始~(^O^)/
・・・て、魚介系はほとんど作らないので、とっさに思いついたのはボンゴレ。

普段はお店で食べる方が美味しい、と思ってしまうけど、
新鮮な素材があるとヤル気が違います。
さすが西旅効果、食い気も本気っぷり が違う(笑)

自分の腕が満更でもない、とステキな勘違いが出来るほど。
でもクックパッドのお陰だって分かってるから(^^ゞ

f0195131_22303539.jpg

酒蒸しも美味しいよ、と勧められ、こっちもトライ。
万能ネギがたっぷり有ったので ボンゴレと見た目似てますが・・・。

ガーリックを入れる考えが無かったけど、入れて正解
飲めないけど白ワインが欲しくなる♥
ふっくらアサリ大満喫の、西旅効果でした。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-29 22:23 | プライベート | Comments(2)

西charge御利益??   

懸賞 2013年 05月 28日 懸賞

f0195131_2261864.jpg

西旅から戻って4日後、パワーchargeをする友人からメールが
“ 美味しいアサリをお届けするから何時が良い? ”

うにゃ~~≧▽≦053.gif
西旅の効果は、食べる・楽しむ・恋愛面等
疲労感で若干ダルさ漂う私の眼に、力強さが甦った瞬間でした(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-28 22:06 | パワーチャージ | Comments(0)

西旅で楽しみをcharge! 京都編⑲ 八坂神社  

懸賞 2013年 05月 27日 懸賞

f0195131_23432590.jpg

八坂神社も恋愛chargeスポット、境内随所にポイントが。
地主神社にもあった大国命とイナバの白ウサギモチーフ像がありました。

地主神社のウサギさんが猛々しいので、
私のイメージでは ここ八坂神社のちんまりしたウサギの方がホッとします(笑)。

『縁』の絵馬には復縁を願うもの、成就や思いやるもの 様々・・・。
それぞれベストな形に落ち着きますように(^-^)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-27 23:40 | パワーチャージ | Comments(0)

西旅で楽しみをcharge! 京都編⑱ 八坂神社  

懸賞 2013年 05月 26日 懸賞

f0195131_23334971.jpg

八坂神社、ここも京都のパワースポットのひとつ。
中心街に面してるので、大概のツアー内容に入ってると思います。

前日、雨の貴船ルート帰りにも立ち寄りました。

f0195131_23382622.jpg

特に下調べして無かったけど、結構大きな神社です。
独特の空気感は、4年前に訪れた、雨の多賀大社を思い出しました。

訪れる人が多いので、参拝は午前中をオススメ☆
絶えず人がいるのは ちょっと忙しないので・・・。
こうして雰囲気の違いを比較するのも、パワースポットを巡る楽しみです。

f0195131_23395938.jpg

ホントはこちらが正門にあたります。
ぐっと落ち着いた空気、肺に目一杯新鮮な流れが入るかのよう。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-26 23:32 | パワーチャージ | Comments(0)

Nice catch(笑)

懸賞 2013年 05月 25日 懸賞

f0195131_21383444.jpgナオ友・のんきさんからフリーペーパー情報!
わ~い≧▽≦、
絶妙なタイミングの連携プレイを
Nice catch(笑)

体調悪化の狭間、貧血状態でTSUTAYAへ★
見つけた時の私の眼・・・血走ってたかも??
いつもと違うナオトの雰囲気が新鮮、うきゃ053.gif

はっちゃけてテンション高いのもいいけど、
垣間見える繊細さがいんだよね~。

しかし慌ただしくて、ライブが近づいてる実感
全然湧かない(@_@;)

f0195131_21383415.jpg不在配達票入ってたことも気付かなかったなんて!
でも無事受取りました、てか、Nice catch?

取り急ぎ、体力万全にしなくちゃ。
手っ取り早く肉食全開(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-25 21:38 | プライベート | Comments(10)

建築学概論   

懸賞 2013年 05月 24日 懸賞

f0195131_2351821.jpg韓国で大ヒットした 切ない恋愛映画は、
男目線で描かれた『初恋』

建築学科に通う学生が、建築学概論の授業で
出逢った女性に一目ぼれ。
不器用で、大切に思うからこそ躊躇する・・・。

小さな誤解から終わった関係が、15年後
ゆっくり動きだすその結末は?

青年の心理葛藤と、そんな主人公を励ます
テンション高い親友のやり取りに苦笑い(^_^;)

建築家になった主人公が、彼女の為に
デザインする家には思い出と優しさが込められる。

タイミングと思い込みによる意思が作用してしまった、過去の行き違い。
例え 両想いでも、一瞬にして崩れてしまう繊細さが・・・男性陣の心揺さぶるらしい
主人公と同じ 30代男性がターゲットだそうで(/_;)

『男の恋心を試す、リトマス試験紙』
映画監督・松江哲明さんのコメントに、激しく同意(笑)


たまには こんな繊細な映画もいいな(^-^)053.gif



[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-24 23:51 | 映画 | Comments(0)

ナオト、藤田ジャパン召集!(^^)!  

懸賞 2013年 05月 23日 懸賞

f0195131_2339555.jpg

「走りだす未来が 光り輝く季節  描いてた夢ってなんだっけ?」                     ~ナオト・インティライミ 『恋する季節』 ~

いつか描いた夢、ジャパン召集・・・叶っちゃった!
元日本代表 藤田俊哉選手の引退試合。
キングカズや中田ヒデ・小野信二にマヤ、武田に北澤・ラモス、凄いメンバーです。
Jリーグの礎になった人達だもんね~。

ナオトがミスチルと牛乳で大きくなったというなら、
私、キャプテン翼で成長期を過ごしたから、熱が入るのよっ!

一流プレイヤー陣が揃いもそろって楽しそう≧▽≦

スキマスイッチのシンタくんも出ていたせいか、このメンツが
ヤンチャな全力少年達に見える(笑)

f0195131_23455254.jpg

この人と一緒にナオトがピッチに立ってるなんて・・・信じらんない。
年を重ねるほど際立つ、カズのカッコ良さ。

ナオトにパス渡ったり、シュートする度 家じゅうに自分の声が反響(^_^;)
外したけどオーバーヘッドのお披露目も★
ジャパンブルーの3得点目、ナオトがGETですから!(^^)!


しかし、まさかのごっつぁんゴールを決めた武田・・・。
ナンパなチャラ男に手厳しい私も、今回は感服、
あいつ・・・もってる男だよ(@_@;)

努力やセンスだけでなく、運が味方する男・武田・・・おそるべし(笑)


挙式後駆けつけた痲也のインタビューが好感度高かったので、リンク貼っちゃう。
ナオトと同じ三碧木星の彼も、発展運で加速しますよ(^O^)/
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-23 23:40 | プライベート | Comments(2)

ランチの〆も、京都イズム♥  

懸賞 2013年 05月 22日 懸賞

f0195131_23234193.jpg

嵐山にて最終食いしんぼcharge、胃袋・・・ヤル気です(^_^;)

観光客でにぎわうメインストリートを眺めながらのランチは、
行き交う人力車の兄さん達の背中をガン見しつつ、至福のひと時だわ~(笑)

大根・人参・手毬麩の入った白味噌汁、
天ぷら3種、生麩(よもぎ・ごま)の田楽、お漬物2種。
水物・豆乳はちみつジュース、
甘味はふわふわ舌触りの黒本わらび。

東北育ちなので、ほっこり白味噌に幸せ感じます。
もっちりした田楽も美味しいな≧▽≦

f0195131_20462875.jpg

ピリッとワサビが効いた、五穀米の湯葉あんかけ丼053.gif
トロッとしたあんが胃袋掴んで離さない・・・どうしよう(笑)

アユ茶漬けの時は山盛りワサビに泣かされたので、一瞬ビビったものの、
今回は美味しく堪能できました。
湯葉に豆乳、お豆腐に田楽、京都味覚満載の西旅

海外も楽しいけど、ご飯の美味しい国内も やっぱりいい!
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-22 23:23 | パワーチャージ | Comments(0)

西旅で楽しみをcharge! 京都編⑰ 野宮神社  

懸賞 2013年 05月 21日 懸賞

f0195131_23394987.jpg

嵐山で回ったもう一つのポイント、野宮(ののみや)神社。
縁結び神社として地元では 有名な場所みたい。

日本最古といわれる黒木鳥居をくぐります。

オトコマエっぷり満載の天龍寺と比べると、“THE 女子”ってカンジ(笑)
境内全体に漂う カワイイ感・・・う~ん、むずがゆい(^_^;)
盛り上がる参拝客を背に、もじもじクンと化す私★

竹林を抜け、場所はちょっと分かりづらいのですが、
エリアを護ってるのような立地。

f0195131_22515042.jpg

新緑のシーズン、生命力を感じる春の緑が大好き053.gif
苔の雰囲気も 京都で見るとお得感、時間を気にせず過ごした~い。

京都随一といわれる、苔の庭園です。
前日の雨のおかげで 瑞々しい美しさ・・・緑繋がりで お抹茶が欲しい(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-05-21 23:40 | パワーチャージ | Comments(0)