<   2013年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

メッセージ??  

懸賞 2013年 01月 31日 懸賞

f0195131_2375092.jpg

同日に、相反するメッセージを受け取りました。

ナオトの新曲「Catch the moment 」が発表、意味は この瞬間を逃すな
別件で、決断を急がない・タイミングを待つ
・・・て、どっちなのよ~(^_^;)★

自分の中で、両方とも納得のいくメッセージではあるけど(笑)、
まずは 目の前のことをひとつずつ、片しちゃお♪ 
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-31 22:30 | プライベート | Comments(0)

整える    

懸賞 2013年 01月 30日 懸賞

f0195131_0455113.jpg

運気と体調整えて過ごしてきた空亡月間。。。
覚悟してたとはいえ、身体もメンタルも 結構ハードでした(^_^;)
緊張で ず~~っと冷や汗かいてたもの★
だからこそ、周りの人たちに助けられてきた事が大きく、この出会いに感謝053.gif

運気変わるギリギリまで この状況続くのがまた 面白い(^_^;)
ほんとタイミング図ってるのね~、と実感中です。
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-30 09:45 | プライベート | Comments(2)

たくさん笑って、たくさん食べて・・・♪  

懸賞 2013年 01月 28日 懸賞

f0195131_0293441.jpg

月イチ恒例のBODYメンテナンス、今回は終了後に新年会♪
師匠セレクトはお寿司屋さんです。

飲めない私は食べるモード・・・ON(^O^)/
炙りすしが絶品すぎて、恍惚(笑)
五感が震えましたよ≧▽≦

稽古仲間の三碧・笑ちゃんが、丁度『 お寿司食べた~い! 』
と思っていたタイミングでのお店セレクトだったから、二人ともテンションあがる♪

今年も、胃袋がっつり握られている私達(^_^;)
楽しくBODYメンテに励まなくちゃ❤
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-28 09:29 | パワーチャージ | Comments(2)

愛情を循環する   

懸賞 2013年 01月 27日 懸賞

f0195131_14722100.jpg

映画 『ペイ フォワード』 をフと思いだした、とんび 第三話
母と死別した子供時代、寂しくないよう 父や周りの大人達が注いでくれた愛情が、
大人になった主人公に大きな糧をもたらした経緯を描写・・・。

子供が親を気遣う優しさだったり、
何度 流産しても、その悲しみにじっと耐える精神力。

成長した主人公が、受けた愛情を自分のとこで止めることなく、
困ってる人の手助けをすることで、
誰かに愛情が引き継がれていく。。。

毎度のことながら、このドラマから沢山の「想い」や「優しさ」、
笑うことの強さを 感じるのです
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-27 23:46 | プライベート | Comments(2)

太陽と月の狭間で。。。  

懸賞 2013年 01月 26日 懸賞

f0195131_22241039.jpg

夕刻、沈む太陽が反射する電車の窓の先に、満月目前のお月さま。。。
1枚の窓ガラスに、太陽と月が同居した瞬間でした。

今年最初の満月、しし座のもつ 『情熱』 がキーワードになるそう!
なんだかワクワクしますね ≧▽≦
色んな想いが、情熱というエネルギーでカタチになるんだろうな♪

大好きな夕暮れ時、胸がキュンキュンしました(^-^)053.gif
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-26 23:50 | パワーチャージ | Comments(0)

一陽来福 御塩守    

懸賞 2013年 01月 24日 懸賞

f0195131_2243883.jpg

今年も購入してきた、携帯用の御守り塩
ミニサイズでパッケージは多種あり、自分が心惹かれたデザインを選びます。

お掃除の時、水拭きの際は粗塩投入したり、
満月の日の入浴には、女性性が上がる ピンクのヒマラヤ岩塩を溶かしたり。
我が家で塩は大活躍!(^^)!

ストーカーに悩んでいた友人に ここの御守り塩を上げたら、
相手が以前のようにスペースに入り込んでこなくなった、という事例も★

仕事でネガティブな事引きやすい、という方なら、
デスクに御守り塩置いておくのもオススメですよ~(^_-)-☆


私自身は、粗塩を溶かし水拭きすると、
家中に満ちた感情や 疲れも、クリアになったように感じるのです

冬場は乾燥して埃とか大変だから、ね(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-24 22:30 | プライベート | Comments(0)

運気を溜める   

懸賞 2013年 01月 23日 懸賞

f0195131_13198.jpg

布団から出るのがつらいこの時期は、冬眠シーズンのイメージ。

春に向け 力を蓄える為に、しっかり眠って運気を溜める!
寝る前は、その日の『良かったこと』を、20個カウントすることを心掛けています。
良い夢が見れそうだし、小さな幸せにもフォーカスするって・・・大切。


写真のコアラ ↑ は、パワーchargeの効果を実感した
オーストラリアのケアンズで出会いました。

南効果:不要なモノを離し 必要なものが引き寄せられる離合集散現象
あの時蒔いた『幸せの種』が、気付けば芽を出し花開いている。。。
運気を溜めて、今年も沢山の幸せの芽が育ちますよーに053.gif
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-23 23:03 | パワーチャージ | Comments(3)

サムゲタン❤   

懸賞 2013年 01月 22日 懸賞

f0195131_23583985.jpg

韓国で食べたサムゲタン、懐かしい~≧▽≦ 053.gif
熱々の器にグツグツ音を立てるスープ・・・♪
これが食べたくて訪れた、といっても過言じゃありません(笑)

骨まで軟らかく煮込んであるから、ほぼ空になったっけ☆

食養生という言葉通り、具材が全て血となり肉となる。
サプリで補うより、こうして食べた方がエネルギー湧くことを体感します


花よりダンゴ、・・・自覚してますから(^_^;)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-22 23:50 | プライベート | Comments(7)

空亡シーズンの過ごし方  

懸賞 2013年 01月 21日 懸賞

f0195131_2348648.jpg

H木先生風にいうと大殺界、私ただ今 『空亡』(くうぼう)シーズン中
12月~1月と、新年も明け 気分一新で動いても、
気持ちに身体がついていかず、いわゆる「空回りしやすい」時期なんです。

過去をさかのぼると、人間関係によるストレス・摂食障害、
学生時代はバイト先が不渡りだして倒産★

成人式の時はインフル悪化、長期間 声が出なくなったり・・・。
パワーchargeを始める前年、ノロウイルスにより家でほふく前進(ーー;)
(⇒鍋を共にしたメンバー内で私が一番症状軽度)

昨年は、頭痛で寝込んでいたら 突如、天井から漏水(@_@;)
・・・これは結局 原因不明でしたが、管理組合にきいたら同事象が5件程あったそう。


分かりやすい症例が、空亡時期に集中してますね(^_^;)

風水を学び、自分のサイクルを認識してから、この時期 心掛けてるのは
無理なスケジューリングをしない
睡眠をしっかり摂り、ビタミンCの補給
GOサインが出たとき動けるよう、勉強など物事の準備をしておく。
大好きな音楽を聴き、映画鑑賞なら 楽しくなる作品を選ぶ≧▽≦053.gif
ココロに栄養を溜めることを意識します。

今シーズンは倦怠感続いてますが、今思うとナオトライブが空亡直前で良かった~!

結果的に、様々なスケジュール采配ベストタイミング☆
もうすぐ節分、トンネルの先に光が見えてきた状態・・・!(^^)!

気を抜かず 乗り切るまでもうちょい頑張りますよ♪
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-21 23:30 | プライベート | Comments(2)

ココロ温まる 『お手当』      

懸賞 2013年 01月 20日 懸賞

f0195131_2350756.jpg
日曜ドラマ 『 とんび 』 、今回もリアルタイム鑑賞。
内野さん演じる父に持ち上がる
お見合い話を軸に、葛藤と思い出が展開

保育園で家族の絵を描くことになるシーン。

亡くなった母(常盤貴子)との写真を
無作為に触られることに拒絶反応を示す息子。

思い出に手垢を付けられ、嫌だったんだね。。。

高ぶった感情のまま、衝動を抑えられず
大切な写真を自分でビリビリにしてしまう★

そんな父子の辛さをくみ取り、周りの大人達が
子供の冷えた背中越しに手を当て、
愛情を伝えるシーンに・・・号泣、わ~ん★(/_;)

抱きしめてくれる父の存在の大きさは、大人になっても心の支えになっている。
いっぱい愛してくれた思い出があるから

モノより思い出、なんてCMコピーを連想するほどに、
目に見えない優しさを感じるのです。
泣き過ぎないよう我慢したら 反動で頭痛・・・あぁ、もうっ(^_^;)

ドラマ1つ見るのも命懸け?(笑)
[PR]

by heart-charge08 | 2013-01-20 23:50 | プライベート | Comments(4)