<   2012年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

アンテナ、繋がる?   

懸賞 2012年 08月 31日 懸賞

f0195131_1534023.jpg
友人を介し、遠方に住む一白の友人から
伊勢土産が届きました(少々時差有り・笑)。

お礼メールを送ろうとしたら当人から宅配便、
あま~い巨峰のプレゼント!!

ちょっと難聴なので、普段あまり電話はしないけど
嬉しさのあまり連絡をしたら、
「東京に行く事が“ 今日 ”決まったのよ~♪」

きゃ~いいタイミング053.gif
会いたいな、顔みたいな・・・と思ってたのです。

急遽催されたお食事会に、嬉しさ倍増!
あのとき掛けずにいられなかった1本の電話は、気持ちがカタチになった ように
感じられ、胸にワクワクが広がりました ≧▽≦
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-31 09:00 | プライベート | Comments(0)

しらすピザで締め♪  

懸賞 2012年 08月 30日 懸賞

f0195131_15215267.jpg

えのすぱへ向かう道中、立ち並ぶ食事処をくまなくチェック(笑)。
江ノ島界隈も多々ありましたが、18時前にも関わらずクローズ・・・。
閉店、早いのね~(/_;)

気になっていた しらすピザを食べたのは、イタリアン『PICO』。
スパで入浴中も頭から離れなかったのです(笑)

イケメン職人が作る、窯焼きピザ
辛いから気をつけるよう言われたオイルは、意外と控えめ。

私でも食べられたので、辛いの苦手な方も大丈夫じゃないかな~♪
しらすの塩味が効いて美味しい≧▽≦053.gif
飲めないのにビールが欲しくなる・・・のは、気のせいじゃないハズ!

食べれなかったら夢に出る位、心残りになりそうだったので、
満足の〆になりました。
江ノ島charge、また来たいな(^-^)
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-30 23:18 | パワーチャージ | Comments(0)

えのすぱ  

懸賞 2012年 08月 29日 懸賞

f0195131_9182419.jpg

タビトモちゃんに教えてもらった、江ノ島天然温泉『えのすぱ』。

お食事付きプランもあるけど、シンプルに入館・温泉のみ
(どーしても浅羽屋のうな重を食べたかったので★)
海に面したプールも、雨が降ってこの日はちょっと寒そうでした。

ガツガツ歩き回ったのと寒さで、疲労感も・・・。

高濃度の炭酸泉があり、冷泉のあと炭酸泉に入ったら、ピリピリとしびれが(^_^;)
これを繰り返す事で 血行が良くなるらしい。
いい感じで眠気におそわれ、ホットミルクを飲みつつ休憩室で爆睡。

清潔感があり、女性好みのキレイな施設の えのすぱ
ヨガ体験等のプログラムもあるので、ここで1日ゆっくり過ごすのもオススメですよ。
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-29 22:16 | パワーチャージ | Comments(0)

江ノ島神社③    

懸賞 2012年 08月 28日 懸賞

f0195131_2314532.jpg

手水舎に近い 辺津宮、茅野輪を抜けたその先には、
お賽銭箱が巾着の形をした珍しいタイプ

六白中宮の2012年は『包む』モノがキーワードでもあるので、
関連してるような気になりました(^-^)
同時に、ギョーザや小龍包もついイメージしてしまう(笑)

通常の絵馬とは別に、辺津宮では円と縁をかけた縁結び絵馬があります。
持ち帰り用(有料・色は2種)で飾るんですね。

今回ストレス発散chargeになってしまった私は、別のお目当て、
清めの塩を購入致しました。

掃除や盛り塩、バスソルト等に活用します(^O^)/
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-28 23:02 | パワーチャージ | Comments(0)

江ノ島神社②    

懸賞 2012年 08月 27日 懸賞

f0195131_23304469.jpg

海に面してることから、海の神・水の神の信仰があり、
弁財天女が抱えるびわは 芸能関連、ほか金運開運、縁結びの御利益

縁結びは結構有名なので、女性客多し。
男性2人で来てると、どんな関係なのか ちょっと気になる★
・・・て、余計なお世話ですが(笑)。

今回は一番下にある 『 辺津宮 』 のみの参拝です。

銭洗い池で、ザルに小銭を入れ清めますよ~。
海水混じっているのか、ちょっとベタつく感じが残ります。

道中、超キュートな猫ちゃんが同伴してくれました。
佇まいがすごく絵になる!

f0195131_23474362.jpg

『気』が良いところが分かるから 江ノ島は猫が多いのかな、と思ってたのですが、
ほとんど捨て猫なんだそうで・・・。
気が良い場所だからこそと思いたいなぁ。
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-27 23:31 | パワーチャージ | Comments(0)

江ノ島神社①  

懸賞 2012年 08月 26日 懸賞

f0195131_1321775.jpg

鎌倉から電車に揺られ、やってきたのは・・・江ノ島(^O^)/

夏 賑わう海岸も、この時はどんよりした厚い雲におわれ、人影もまばら★
学生時代 卒業旅行で来たことを思い出しながら、
スパの前に、江ノ島神社へ歩を進めます。

うな重で満腹なのに、生シラスや海鮮丼・・・食べ物ばかり目がいく私(-_-;)
弁財天も苦笑い??(^_^;)

階段が続きますが、エスカレーター(有料)もありますよ~。
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-26 20:31 | パワーチャージ | Comments(0)

鎌倉へ行こう!⑥ お土産♪     

懸賞 2012年 08月 25日 懸賞

f0195131_1449194.jpg
行きの参道途中 気になった、かりんとう屋さん。
かりんとうの他にも 空豆スナック♪

パッケージに、鶴岡八幡宮 眷属の白鳩さんが。
旨味カレー風味、ビールのつまみに良いかも!
・・・て、私飲めませんが★

参道両サイドには、お土産屋さんを物色する
楽しみが羅列しています。
定番の鳩サブレーも豊島屋本店で購入053.gif
変わらないこの味が 昔から大好き!
5個入り・10個入りの他、バラ売りも有り。

ティッシュポッポなるアイテムや鳩形の輪ゴム、
色んな商品が出たようです。
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-25 14:50 | パワーチャージ | Comments(0)

鎌倉へ行こう!⑤ 浅羽屋      

懸賞 2012年 08月 24日 懸賞

f0195131_030774.jpg

パワーchargeの開運アクションのひとつ、『土地のモノを食べる』

今回は、二の鳥居館 浅羽屋にて、うな重を。
私が一目ボレした、小首傾げた狛犬のすぐそばにお店は在ります(^-^)
・・・このお尻 (※写真右上) がまた・・・可愛い❤

食通・北大路魯山人が、かつて何度も足を運んだという老舗です。
気持前のめりのワタクシ 君柴 凛、オープン11時前に入店(笑)。

土用シーズンだったので、ウナギはうってつけ。
価格高騰と騒がれても、味が似てるからアナゴで十分と言われたって、
胃袋と本能は・・・正直ですから★

うな重・肝吸い・刺身・香の物のランチセット:¥2,900.
11:00~14:00 限定です。

メニューに書いてあった、『喜びを運び納める』・・・なんか嬉しいメッセージ。
目に入るモノ・取込むモノ、
パワーchargeの際、これら良いものを意識的に取込むのです。

秘伝のタレに、ご飯も進む≧▽≦!
食欲減退で食べれるかな・・・との心配は杞憂に終わり、完食でした(^^ゞ
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-24 21:29 | パワーチャージ | Comments(0)

鎌倉へ行こう!④       

懸賞 2012年 08月 23日 懸賞

f0195131_23143029.jpg

社務所に立ち寄り、御朱印をいただきます(^-^)
スタンプラリー感覚で 楽しんで集める方も増えましたね~。

面白いことに、神社の雰囲気を投影したものになるものだから・・・不思議☆
西北・榛名神社は境内シンボル岩のようなパンチがあったし、
西・出雲大社では、上空低く流れる雲みたいな軽さ。

北・日光を周遊した際の瀧尾神社・北野神社は、
流れる水(しかも軟水っぽい滑らかさ!)のイメージを感じました。

押された御朱印の文字間のバランスが絶妙で、眺めるたびスッキリする
・・・のは 気のせいかしら?

ちなみにお値段、神社ごとに金額はバラつきがありますが、
大概¥300~¥500.
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-23 23:15 | パワーチャージ | Comments(0)

鎌倉へ行こう!③        

懸賞 2012年 08月 22日 懸賞

f0195131_22502246.jpg

出発前から抱えていたストレス、
実は同僚から 某ネットワークビジネスの勧誘を受けていました。

再三 断ったのに、実験と称する 商品デモンストレーションの誘いメールが毎週届く★

相手の退職時期が決まっていたので、それまで我慢するつもりでしたが、
よりによってcharge前日深夜、またお誘い(-_-)
ワクワク気分に水を差された事で、表面張力でキープしてた我慢が限界に・・・。

怒りをガソリンに変え、歩く・歩く!
悶々と考えるより、こうして動いて発散する方がスッキリします。

勢いで引いた御神籤は『 凶 』、タイミング良過ぎて気持ちいい(笑)。

しかも、ここ鶴岡八幡宮の眷属(ケンゾク・神様のお使い)の鳩は、平和の象徴
※鎌倉名物・ハトサブレは、ここから来てるんですよ~。
八幡宮の『 八 』も、ハトの象形文字になってるので要チェック!

気になった破魔矢守を購入、携帯するのにピッタリかも・・・。


余談ですが、勧誘受ける前から引っ掛かりを感じていたので、
メアドしか教えなかったのです。
これまで行った南charge効果、直感が研ぎ澄まされつつあるみたい(^_^;)
[PR]

by heart-charge08 | 2012-08-22 22:50 | パワーチャージ | Comments(0)