<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

birthday charge⑥ 気分は海賊王・・・?(笑)    

懸賞 2011年 07月 31日 懸賞

f0195131_22333687.jpg

今回の旅はパスを有効活用、海賊船に乗って芦ノ湖クルーズ(^O^)/
誰か、麦わら帽子持ってない??(笑)
・・・って、ワンピース詳細は知りませんが★

快晴のクルージングはテンションMAX、気分が上がる・上がる!
湖面がキレイだな~と思ったら、訪れる度 曇天や小雨が多かったのです。
龍神サマの粋な計らいかも、ね。

西南に四緑が入っているので、象意の“風”を意識、
吹き抜ける 芦ノ湖の風を目一杯浴びてきました。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-31 22:34 | パワーチャージ | Comments(0)

birthday charge⑤ランチ @芦ノ湖    

懸賞 2011年 07月 30日 懸賞

f0195131_1221062.jpg

湖畔の風は まるで天然クーラーのような心地よさ、テラス側で食べるのもステキ♪
水周りに位置するパワースポットは、夏シーズン打ってつけ(^-^)

ラ・テラッツァにてランチを頂きます。
ピザも心惹かれますが、お一人様なのでパスタの量で丁度いいかな・・・。
目線は他テーブルのメニュー ガン見(笑)

魚を最近食べてないので マグロとケッパーのトマト風味をチョイス。

時間に追われる日々が続いてたので、
自然の中で ゆっくり味わって食べることの有難さを実感
『幸せ』って、結構シンプルですね。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-30 12:21 | パワーチャージ | Comments(0)

birthday charge④        

懸賞 2011年 07月 28日 懸賞

f0195131_2347446.jpg

拝殿上部の龍神モチーフを囲むように、どうやら・・・オーヴ??
水を司る龍神パワーかもしれません。

のんびり散策していたせいか、時間経過が早く、団体さんも多々遭遇★
平日とはいえ 有名な観光スポットです。
パワフルな一団は中国人、落ち込み気味だった日本への渡航者も徐々に復活でしょうか。
集団の勢いに飲まれ、おびえる私(@_@;)

あのエネルギッシュなパワーは見習わねば・・・(笑)
f0195131_043882.jpg
お水取りを楽しみにしてる方も多いと思いますが、
この水量なので 順番独占しないようご注意を!
※将来的には大きく整える事も予定してるそうです。

パワーストーンブレス持ってるなら、サラッとリフレッシュ。
クリアになった石は見てるだけでも気持ち良し♪
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-28 23:47 | パワーチャージ | Comments(0)

birthday charge③    

懸賞 2011年 07月 27日 懸賞

f0195131_23521627.jpg
芦ノ湖から吹き抜ける風は、この参道へ流れていきます。
御神木の太い樹が、ホッとするような落ち着き感

パワーchargeを始めた頃から これまで、
繋がり、惹かれているスポットは群馬の榛名神社でした。
八白の私にとって西北にあたり、暫くNG方位。

代わって縁が強くなってるのが、この箱根神社

震災前日にも訪れており、節目を感じた場所・・・。
今回 この箱根旅から戻った当日夜も、
関東で大きな余震があり、非常にドキドキしました★

特別な気持ちを込めて、祈るように佇むのです。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-27 23:52 | パワーチャージ | Comments(0)

birthday charge②      

懸賞 2011年 07月 26日 懸賞

f0195131_9432976.jpg
ピークは過ぎたけど、咲き誇るアジサイ達。
連日の暑さに魂抜かれてましたが、
霧も立ち込めて幻想的な芦ノ湖畔でした。

早い話、ちょっと寒いというか、涼しい(^_^;)★

ホテルチェックINに合わせる為、
湖畔をゆっくり散策するのもプチ贅沢。

日帰りでも来れる箱根は、反面
詰め込み気味なスケジュールになり、
私も毎度 大忙しになりがち・・・。

西南テーマのゆったり、八白にとっての畜運月。

色んなキーワードを複合的にみていくと、自分にぴったりの旅プランが出来上がるのです。
パワーcharge初期は試行錯誤でしたけどね(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-26 08:43 | パワーチャージ | Comments(0)

birthday charge①    

懸賞 2011年 07月 25日 懸賞

f0195131_10393528.jpg

今回の旅は、誕生日に近いスペシャルデー且つ、リピーターエリアの箱根。

同じ西南エリアで新規開拓もありですが、
筑波charge後の体調デトが長引き、西南キーワード・のんびりをテーマにします。
…良い意味での手抜きプラン(笑)

お泊りなので、駅から荷物をホテルを届ける キャリーサービスを利用(^_^)v
暑さも考慮し“体力エコ”です。
ルートは箱根神社⇒ 芦ノ湖畔でランチ ⇒ 大涌谷 ⇒ ホテルへ
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-25 10:43 | パワーチャージ | Comments(2)

誕生日の過ごし方     

懸賞 2011年 07月 24日 懸賞

f0195131_14101312.jpg
カレッジ受講当時、先輩からレクチャーして頂き
自身でもやりたかった 『誕生日の過ごし方』

◆両親に感謝を伝える
◆今後の1年のプランニング
◆あえて旅や、ホテルステイをする。
・・・etc。

昨年は“気楽運”の月だったのに、
気管支炎がひどく ストレス性の発疹も悪化★
正直 旅以前の状態でしたが(*_*;

今年の誕生月は、エネルギー貯蓄の“畜運”。
こんな時こそ パワーchargeへGO(^O^)/
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-24 14:10 | プライベート | Comments(0)

認定証      

懸賞 2011年 07月 22日 懸賞

f0195131_23574027.jpg
校正チェックした認定証&名刺が完成しました(^^)v
オシャレなロゴやシンボルマークが可愛い053.gif
実は出来上がりが待ち遠しかったんです。

谷口風水のキーワード"ワクワク感"が詰まってますよ!
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-22 23:57 | 谷口令 | Comments(0)

しあわせの“芽”      

懸賞 2011年 07月 21日 懸賞

f0195131_23284653.jpg

(財)風水心理カウンセリング協会、先月に引き続き 認定講師研修合宿でした。

カレッジ時代に学んできたこと、自分で旅して吸収・気付いたこと、
今後 講師として発信・伝えていきたい事・・・。
改めて、風水気学が人生の一部になりつつあるような気がします

つい 知識やステイタスUPの為の“手段”と思う方も多いのでは?

私がハマった、谷口風水メソッドの魅力。
それは日々を大切に、自身と向き合う時間をもたらしてくれました。

いつか撒いた幸せの種が、気付けば芽を出した・・・感じ☆
[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-21 23:29 | 愛光堂 | Comments(0)

プリンセス トヨトミ   

懸賞 2011年 07月 20日 懸賞

f0195131_23595666.jpg意外と面白く 楽しんでみれたな~・・・。
ジャンルはパラレルファンタジーかしら??

大阪国として独立した国家であり、
日本政府も、秘密裏に黙認し 財政もねん出。
そこにあるカラクリに気付き調査する
会計監査院調査官達と、大阪国との駆け引き。

キャストの堤さん、はるかちゃん、岡田クン。
・・・一筋縄じゃいかなそうなメンバーです(笑)

原作を読んではいないけど、キャラ立ちしてる
岡田クンの意味深さにドキドキ(@_@;)。
低体温のヘビのように、キレイだけど不気味★

フォーカスされる父と息子の関係は、人の繋がりを問われる御時世のせいか、
なんだか切なくなってしまった(/_;)
堤さん・中井貴一両氏とも、目で会話するあたりの緊張感が心地良し!

個人的に、たこ焼き屋の兄ちゃん役でカメオ出演した 玉ちゃんにウハウハ(笑)。
オーダーはたこ焼きと玉ちゃんセットでお願い(^^ゞ



[PR]

by heart-charge08 | 2011-07-20 23:59 | 映画 | Comments(0)