<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏越の祓2011    

懸賞 2011年 06月 30日 懸賞

f0195131_21103488.jpg

先日、筑波日帰りchargeをしたのですが、東北デト稼働中・・・(T_T)★
※詳細レポはお待ちくださいな。

夏風邪と熱中症のコラボ!?
私の暴走行為は、これ位のトラップを仕掛けないと止められないのかしら(^_^;)
無理や過信はするなと、目一杯サインをもらってます。

わずかな体力で、半年間の穢れを払う“夏越の祓へ。

半年間 頑張ってきた全ての人が、少しでも重荷を下ろせるように。。。
小さな歩幅の1歩でも、前に進むことに変わりはなく、
茅の輪をくぐりながら描く 八の字のように 未来へつなげる。

2011 折り返し地点
ココロ一杯エネルギー蓄えて、ちょっとずつ進んでいきましょ!

私、とりあえず肉chargeしてきます☆
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-30 21:11 | プライベート | Comments(0)

SKIN FOOD      

懸賞 2011年 06月 29日 懸賞

f0195131_23102100.jpg
心の準備をする間もなく・・・猛暑日です(*_*;★
梅雨明け まだよね??

2011年:中宮七赤にちなんで、FOOD関連のスキンケア
桃のお酒のフェイスシートマスク、
甘い香りとひんやりシート、暑さ対策になるといいな~。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-29 23:10 | プライベート | Comments(0)

癒やしスポット、発見♪     

懸賞 2011年 06月 28日 懸賞

f0195131_1751210.jpg
ず~っとオシャレ焼き鳥屋さんだと思ってたけど、
実はカフェでだと知った近所のお店。

木気”と”土気”をcharge出来そう な、
落ち着いたシックな雰囲気です。
隠れ家的な空気が、気持ちをホッと癒してくれそう。
鉄板フレンチトーストにサワークリーム添え053.gif

自家製ハニージンジャーソーダとのセットで、
夏風邪気味の胃袋と喉に効果あるかな?

気になったメニューが多く、ワクワク。
お気に入りスポットが増える事で、
そこに行けば 元気をcharge出来る気がします。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-28 17:05 | プライベート | Comments(0)

三碧エネルギー、補給!②      

懸賞 2011年 06月 27日 懸賞

f0195131_9552021.jpg

水は わずかな1滴にも沢山の情報が含まれ、良いコトバはキレイな結晶を形成し、
ネガティブ要素が入ると途端に崩れるもの。

お母さんが怒りや悲しみ・ストレスを溜めてると、赤ちゃんもおっぱい飲むのを嫌がりますね★

そんな前置きをしつつ、購入したナオト・インティライミ氏のアルバム。
弾ける音の粒子のお陰か、家がパワースポット状態≧▽≦060.gif
植物が光合成をするかの勢いで、身体のあらゆる細胞が活性化
・・・どんだけ自分が単純なのかと、冷や汗も少々(笑)。

震災後、気持ちを落とさないよう 努力はしてますが、“音楽”ってスゴイ。
大切に紡いだ『コトバ』と『音』が絡まって、ココロがパワーUP!

エネルギッシュな指揮者・佐渡さんも、大好きな玉ちゃんこと 玉木宏クンも三碧。
カウンセリングクライアントまで 三碧さんが続きました☆
ナオト氏がサッカーを通じ、縁をつかんだミスチルの桜井さんも三碧木星。

今年は東パワーchargeが出来ない分、
無意識にそういう人達にアンテナ立ってるのかな?
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-27 22:45 | プライベート | Comments(0)

三碧エネルギー、補給!    

懸賞 2011年 06月 26日 懸賞

f0195131_10501064.jpg

『インティが太陽 ライミが祭り、日いづる国のオマットュリ(お祭り)男、
ナオト・インティライミです♪』
気付けばこのフレーズ覚えてしまったほど、ハマってます(笑)。

ドキュメンタリーで特集された、彼の“夜明け前”の姿。

学生時代にデビューしたけど挫折。
8ケ月引きこもったこの間、記憶はほとんど無いそう・・・。

人間には ちゃんとレセプター機能があり、ツラい記憶は緩和される。
夜明け前の暗闇があるからこそ、
“笑う”ことの大切さ・強さの意味を知る。

単独世界1周の旅へ出発した彼が、故アラファト議長の前で『上を向いて歩こう』を歌い、
自然や沢山の人と紡ぐ“縁結び”の旅。

もしや・・・? と思い調べたら、本命:三碧 月命:八白、傾斜は九紫★

自身の直感を信じ、陽が昇るような勢いの行動力そのまま!
コトバやコミュニケーションを大切にする ナオトさん著書 『世界よ踊れ
“飛行機に乗り遅れたのは、初体験っ! うふふ。”
・・・この1文でココロ掴まれ、ワタクシそのままレジへ向かいました(^_^;)

読んでるとそのまま旅に出たくなるような、エネルギーが詰まった1冊。
ナオトイズムが、私の魂に火をつけたかも・・・(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-26 11:03 | プライベート | Comments(0)

御飯もひと工夫     

懸賞 2011年 06月 25日 懸賞

f0195131_1061561.jpg
スパ滞在、日帰りとはいえ 体力消耗。。。
入浴してるだけですが★

こんな時のお楽しみは 食べること~(^O^)/

気分的に燃えるような“火の気”、
本命殺でNG方位にあたる西北パワーを
フォローすべく韓国料理を欲した 胃袋(笑)。

熱々の石焼ビビンパは おコゲも美味!
・・・調子に乗ってコチュジャン追加しちゃお。

身体の内側から活性化、その勢いで再三入浴。
ミネラルたっぷり 美人の湯、
ヌル湯でもこの時期は 大量発汗≧▽≦♥

f0195131_1501555.jpg
 お気に入り、タコの唐揚げはおやつ代わりにオーダー。
 完全にビールのおつまみよね・・・(笑)

 パワーchargeの時って、欲張り度数UP 
 温泉でデトックス・食べることでエネルギーを取り込む!
 元気になることを意識出来る瞬間なんです。

 
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-25 10:06 | パワーチャージ | Comments(0)

化石海水型温泉    

懸賞 2011年 06月 24日 懸賞

f0195131_1054673.jpg
掃除を終えて、昼過ぎにスパへ到着♪

休憩処がもっと充実かつ、
女性に配慮したスペースが広がると嬉しい★

化石海水型温泉の所以は、海水が
地殻変動により空気に触れず閉じ込められ、
成分がより濃密になったそう(ウロ覚え・笑)。

源泉成分が濃い為、入浴は10分程度の制限。
実際 流れる汗も相当しょっぱ~い(^_^;)

湯船や場内スペースに段差が結構あるので、
高齢者・幼児連れには注意が必要。
変わり湯が沢山あり、飽きなくて楽しいかも。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-24 10:54 | パワーチャージ | Comments(0)

東charge!     

懸賞 2011年 06月 23日 懸賞

f0195131_22291461.jpg
年盤ではNGですが、今月は(八白にとって)OKの東方位
ただ影響が強く出ると堪えるので、
欲張らず 近場でのんびりプラン 東・千葉のスパへ。

背中の痛みが気になるし、デトックスとして
溜まってるマイナスエネルギーを流しちゃいましょう

f0195131_2242174.jpg
 パワーchargeの際、通常は朝早めに出発。
 東の開運行動パターンは 動き回る事がテーマです。
 
 状況に応じてユルユルする事って、
 それだけでリラックスし 癒される大切な時間。
 今回はちょっと珍しい 化石海水型温泉で過ごしますよ~。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-23 22:29 | パワーチャージ | Comments(0)

夏至    

懸賞 2011年 06月 22日 懸賞

f0195131_2324322.jpg
夜中の月が、陰陽対極を司る形に見えたけど。。。
写真だと丸くなっちゃいますね(^_^;)

今年初・真夏日、夏の足音が急に間近に感じられる
汗ペタで寝苦しい。
節電の為にも 夏乗り切り対策考えてきましょ。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-22 23:24 | プライベート | Comments(0)

あなたの初恋探します        

懸賞 2011年 06月 21日 懸賞

f0195131_1555468.jpgMy パワースポットの映画館で久々鑑賞♥
コン・ユ主演のこの作品は、
今だからこそ観たい 韓国ラブコメです。

繰り返し読んでる旅本が、ちょうどインド編
だったことで、劇中舞台となるインドの空気感と、
ヒロインの切なさが混じりました。

踏み出せなかった1歩を、関係を、
思い出にしてしまう事で 現実逃避の理由にする。

「縁はつかんでこそ 運命」
「最初だけが 初恋じゃない」
・・・って、え?? と思いながらも 胸に響くコトバ。

出会いから10年、「縁があれば会える」と理由づける、ヒロインの強がりも 弱さの裏返し。
女性だけでなく 男性でも共感できるのでは?

コン・ユの代表作となったドラマ、『コーヒープリンス1号店』のオマージュとなる
シーンや演出もあり、随所で目が離せない。




ちょっと強引で優しいキスも、ファンなのでウットリ053.gif(笑)
劇場入り口にあったコン・ユ パネルと2ショット撮影して帰りました(^_^;)



[PR]

by heart-charge08 | 2011-06-21 15:55 | 映画 | Comments(0)