<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

パンダちゃん    

懸賞 2011年 04月 30日 懸賞

f0195131_2347365.jpg

上野動物園に行った友人から、可愛いお土産を頂きました(^-^)053.gif
パンダちゃんの後ろ姿が描かれた御煎餅、食べるのが勿体ない!
・・・食べるけど(笑)。
ま、お約束の展開ですね。

慌ただしく動き回るのはちょっと・・・という方は、動物の癒しオーラを感じるのもオススメ。

誰もが頑張って、笑顔を忘れず前進しようとしてる時
動物園や水族館も、ゆっくり廻ることで気持ちが随分癒されます。

私もパンダ画像送ってもらい、ホンワカ気分を共有してる最中ですよ。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-30 23:47 | プライベート | Comments(0)

ブラックスワン   

懸賞 2011年 04月 29日 懸賞

f0195131_2348378.jpg興味をそそる予告編が刺激的でしたが、
いやいや・・・本編も想像以上(@_@;)

とにかく ひたすら怖かった・・・(T_T)★

摂食障害を噂されるほどに体重を絞った
主演N・ポートマン。
その迫力で、観客に 息苦しさを感じさせる程。

優雅に見えるその動きも、水面下では
必死に足を動かし、内面の葛藤を表現。

愛情という名の鎖で母に束縛・期待され、
黒鳥を演じるプレッシャーで、
嫉妬や猜疑心といった“パンドラの箱”を開ける。

私にとっては、自己破壊のストーリーに映り 長時間観ることが苦痛でした。
トップキャスティングされるって、強固な精神力が必要なんだなぁ・・・。





プリマドンナの孤独・葛藤・もろさ、描かれたその姿に、
『白鳥の湖』に興味が湧きました。



[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-29 23:48 | 映画 | Comments(0)

新・タビトモ!        

懸賞 2011年 04月 28日 懸賞

f0195131_1046869.jpg
とってもキュートなコが、旅トモの仲間入り
ボディはメタルブラウン・グリップは白、
完璧八白カラーの一眼レフカメラです。

PENTAX K-r は120種もの組み合わせから
自分好みにカスタマイズ(^-^)

以前から欲しかったツール、一眼レフ。

パンフ比較しても良く分からなかったので、
結局デジカメを新調しましたが・・・遂に、
念願の一眼デビュー!

あえて言うなら、
ブタに真珠・ネコに小判、“凛に取説”・・・(笑)
しばらくは首っぴきで、取説やら諸々読み込んで 旅吉ブログでもデビューですよ。

谷口先生は同じく K-r の色違い、三碧カラーのフレッシュグリーンのボディ
カメラもこんなに可愛く変身出来ちゃうんですね053.gif
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-28 10:46 | 谷口令 | Comments(0)

お土産調達!       

懸賞 2011年 04月 25日 懸賞

f0195131_2164687.jpg
短時間滞在で電車リミットが迫る中、購入したのは2点。
この辛味噌だれは野菜に絡めて頂きます♪
瑞々しいキャベツも相性ピッタリ≧▽≦053.gif

金谷ホテルベーカリーではチーズパンをGET(^_^)v
観光客がいないので、在庫もあまり抱えられないそうです。

「冷凍保存し、自然解凍後トースターで焼いても美味しいからね~」との事。
商品の少なさは切なかったけど、
今度来た時 職人さん達が張りきってパンを焼く姿、イメージしましょ!

・・・こんな妄想、大得意(笑)

帰宅後さっそく、栃木産カキ菜や春菊の出荷制限 解除のニュース(^-^)
久々の弾丸日帰りツアーでしたが、次回はゆっくり観光&お食事堪能したいな。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-25 21:06 | パワーチャージ | Comments(0)

星の宿   

懸賞 2011年 04月 24日 懸賞

f0195131_2335934.jpg
現地滞在時間が短いので、参拝のみか温泉か。
・・・はたまた両方の 欲張りcharge??

結局、欲張りを選択(^_^;)

神橋そばの“星の宿”にて、日帰り入浴です。
お宿ブログにあった 「日光にきて欲しい」、
そのメッセージに突き動かされました。

離れにある温泉は 本当に、心地良く。

震災以降 滞っていた血流が一気に流れ、
心に堆積した緊張感が氷解するような・・・。

温泉の国・日本に生まれて良かった。
身体が 寒さや不安で 縮こまっていたのを実感すると同時に、そう思いました。
北方位の効果:健康運、現地で早々に効果!?
f0195131_1251652.jpg
  帰り際、フロントで感謝とお礼を伝えてきました。
  「開けて良かったです」と喜んでいただけ、
  グッ・・・と胸に迫るモノが・・・。
  
  この気持ちが、少しでも現地の方のパワーになるよう、
  私達も動いていきたいですね。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-24 23:35 | パワーチャージ | Comments(0)

御朱印    

懸賞 2011年 04月 23日 懸賞

f0195131_23454116.jpg

御朱印を頂こうと 社務所を訪れたら、わざわざ控室に案内されました(^_^;)。

テーブルに 沢山のヒーリング音叉。
響き渡る音は澄んで、心地良し

1冊目の御朱印帳、ようやくfinish!
訪れたスポットに繋いだ 沢山の御縁と思い出、色んな事がよぎります。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-23 23:45 | パワーチャージ | Comments(2)

お水取り事情   二荒山神社③   

懸賞 2011年 04月 22日 懸賞

f0195131_16572911.jpg
二荒山神社は入苑料:¥200
2007年11月訪れた時は、
お水取り希望者:¥1,000 だったんです。

今回は¥200のみ、おやおや~(@_@;)?

神秘の湧水があり、
「酒の泉」「薬師の霊水」は二荒霊泉
と呼ばれています。

色々懸念も有りますが、現時点で摂取制限は無し。

柔らかな ホッとする味わいのお水。
美味しさも状況も、変わらぬ事を願いつつ・・・。


※情報追記します。
現在も、お水取りの場合は¥1,000だそうなので、入苑の際はその旨申し出て下さいね。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-22 16:57 | パワーチャージ | Comments(1)

鼓動    二荒山神社②    

懸賞 2011年 04月 21日 懸賞

f0195131_2353381.jpg
大きな御神木が ど~~ん と空に向かって
そびえる境内。

神社を護るように、まわりの木々は幹が太く、
それが安心感を与えます。
私自身 木気(活動的エネルギー)が弱め・・・★
落ち着くのは、やはり充電されるからでしょうね。


木・火・土・金・水から成る 五行の要素

自分に足りないモノが分かれば、
補い 取り入れる事は可能なんです。


f0195131_2185199.jpg
  分厚い幹の表皮・・・耳を澄ますと、地下に張った根の呼吸
  が伝わってきそうな感じ。

  訪れる人達も御神木に抱かれるよう、寄り添います。
  不安に満ちた日々・・・。
  こんな静かなひと時に 私達は癒されるんですね。

  
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-21 23:05 | パワーチャージ | Comments(0)

伝わる?  二荒山神社①  

懸賞 2011年 04月 20日 懸賞

f0195131_2315387.jpg
東照宮から二荒山神社に向かう、静かな参道。

初めて訪れたとき、実は東照宮のみでスルーしたのですが、
この参道脇で 心地良さを感じました
ここがパワースポットだと知ったのは、後のこと・・・。

夏真っ盛りの8月。
フツーに考えれば 暑さで気だるくなるのですが★
パワースポット特有の 清涼感053.gif
この感覚を覚えると、旅がクセになります(笑)。

気持ちを“無”にして その場の空気にチューニングする。

自身に合うか否か、という判断はシンプルです。
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-20 23:01 | パワーチャージ | Comments(0)

東照宮   

懸賞 2011年 04月 19日 懸賞

f0195131_16565491.jpg

今回メインは、東照宮隣にある 二荒山神社への御参拝

駅~最寄りバス停 神橋(しんきょう)までの、短い乗車時間の中、運転手さんとお喋り。
震災による交通事情や風評で、格段に観光客が落ち込んでしまったそう・・・。

実際 来てみると、あまりに閑散とした光景に驚きます(@_@;)
ミシュランガイドに載ってたり、パワースポットブームのみならず、昔からの観光地
人が溢れて当たり前の場所・・・のハズでした。

この状況で何ですが、ある意味 落ち着いて廻れます。

柔らかな陽を落とす御神木と、参道を掃き清めて下さる人達。
ゆっくり流れる時間の中、この空気を感じられることの幸せ。
タイトスケジュールな滞在時間でも、やっぱり来て良かった!
[PR]

by heart-charge08 | 2011-04-19 17:00 | パワーチャージ | Comments(0)