<   2010年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

夏越の大祓

懸賞 2010年 06月 30日 懸賞

f0195131_752171.jpg
ここのところ、一気に体調不良が表面化☆
早くも夏バテがきてるのかな・・・。

気付け今年も半分を経過、疲れも溜まる頃合い。

中宮・八白の年なので、無理しないよう心掛けては
いるけれど、心理的にセーブしてる事が
ストレスにもなり、加減が難しいところです。

半年間背負ったものを落とすべく、
夏越しの大祓いに行ってきました。

キレイに形どられた茅の輪をくぐると、
ホッとする気持ちと、肩の力みが取れる感じ。
まだまだ無駄に力が入っているみたい。

変化・再生・進化、八白象意が日々渦巻く中、うまく取り込むにはどうしたら良いか。

私にとっては静観期なので、そんな事も意識しながらの陰遁になりそう・・・。
まずは体調回復させましょ!
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-30 07:52 | プライベート | Comments(0)

熱帯夜    

懸賞 2010年 06月 29日 懸賞

f0195131_8503519.jpg
梅雨って・・・まだ終わってないですよね??
急な熱帯夜、体調不良加速かデトックスか☆

W杯決勝トーナメント進出の日本。
サムライブルーを応援する隣近所の熱気も電波、
なんだか日本が一つになったような気がします。

こんな熱帯夜は、気持ちがいいですね。

デンマーク戦の後、勝利の余韻で誰もが笑顔。
TVの中継も道行く人も、
皆 笑顔だったのが印象的。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-29 08:50 | プライベート | Comments(0)

素敵サプライズ

懸賞 2010年 06月 28日 懸賞

f0195131_2392272.jpg

高山社長と、カレッジ前にランチ予定していたら、偶然にも天野夫妻遭遇!
皆で向ったのは、自由が丘駅近くにある
オーガニックカフェ『FoRest』 

オーナーにお会い出来るような気がしていたのですが、予感的中(^^)v
経営者陣の引き寄せ力ってすごい!!
更に偶然が続き、自由が丘に居合わせた 某企業社長もランチに合流≧▽≦☆

円卓を囲んで、熱の入ったお話を聞けたり・こだわりある美味しいランチを食べる。
とても贅沢な時間を過ごすことが出来ました。
f0195131_8351071.jpg
この日は限定10食の“スパイシーカレー”をオーダー!
(写真とは別メニュー・・・・☆)
辛味と、経営者陣の熱意、これって“”気を注入??

自由が丘は、矢張りパワースポットですね♪
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-28 08:35 | Comments(0)

チャンス・アンテナ・意識力!  

懸賞 2010年 06月 26日 懸賞

f0195131_22324568.jpg

風水カウンセリングカレッジ、マスターコースも 残すところ あと僅か☆
授業前のランチから、素敵サプライズの連鎖!!

そして今回は、授業でのフリートーク当番が、私に廻ってきました。
テーマに選んだのは“直感

チャンス・回覧は誰にも廻ってくるけど、チャンスと意識しなければそれはスルーしてしまう。
アンテナを張ること、回覧を受け取る準備をする事。
自分が何を欲しているか、明確なヴィジョンを作る。

・・・・これを、経営者メンバーにプレゼンするって・・・緊張しますね(^_^;)

迷う事が多いので、自分なりに『直感を磨く』訓練をします。
授業でやった易占も、訓練に一役かってますよ。

今思うと、カレッジでの環境・入学したタイミングも、この直感が引き寄せた気がします。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-26 22:34 | 谷口令 | Comments(0)

パワーchargeのススメ。  

懸賞 2010年 06月 25日 懸賞

f0195131_1050432.jpg

昨年夏に訪れた、ハワイ島のホテルプライベートビーチ ↑
時々思い浮かべては、心をトリップさせてます(笑)。

色んな事を楽しみ、その楽しみを共有する事で、
更に幸せが循環するのがパワーcharge!!
多種多様な お土産が循環してましたよ~(^^)v

パワーchargeをレクチャーした人達から、「行って良かった~≧▽≦!」
と聞けるのは、とても嬉しい事なんです。

1分1秒、時間は誰にも平等に経過していくので、
毎日過ぎ去っていくものが、『思い出』 という記憶に残る事は とても貴重。
それが、次の旅に繋がります。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-25 11:00 | パワーチャージ | Comments(0)

ねこタクシー   

懸賞 2010年 06月 24日 懸賞

f0195131_0151226.jpg題名で全て分かるような、分からないような・・・?

作品情報知らず、意外と好評価レビューが
多かったのが気になり、さっそく観てきました。

カンニング竹山氏が、主人公。
元教師で現タクシードライバー、人と向き合う
事や親子関係のコミュニケーションが悩み。

口数すくなく、気持ちを上手に伝えられない
その姿は、団塊世代のお父さん像そのもの。

野良?猫の御子神さんとの出会いから、
人生は大きく変化し始める・・・。

人生の再生・変化・成長、なんだか八白的な作品に思えました。
ネコ主観にならず、淡々と主人公を追う展開は、地味で、退屈とも思える。

その中で、小さいけど大きな一歩を踏み出す主人公の姿に・・・しんみり・・・ほっこり・・・。

子はカスガイならぬ、ニャンコは仕事や人間関係の潤滑油となり、
家族の一員として、主人公の心のより所に。




派手さはないのに 心に響く、優しい映画でした。
随所に流れるハワイアンBGMも、気持ちを癒してくれたような・・・・。

最近急ぎすぎてるという方、この作品で心に酸素を吸入してみては??
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-24 00:15 | 映画 | Comments(0)

プチ失踪中     

懸賞 2010年 06月 23日 懸賞

f0195131_18513543.jpg
雨を浴びる度に、いきいき輝くアジサイ。
ココロにも潤い ください。

・・・・・・ちょっと韻を踏んでみた(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-23 18:51 | プライベート | Comments(0)

オーケストラ! 

懸賞 2010年 06月 20日 懸賞

f0195131_0114429.jpg“のだめ”を2回観たら、燃え尽き症候群??
テンションを上げすぎたせいでしょうか・・・(^_^;)

2か月振りの映画は、木気=音楽モノ。

滅多に観ないロシア映画で、政治的な背景も
絡めてますが、無茶振りな設定に唖然★
かなり強引な展開で観客を惹き込みます。

政府の方針に異を唱え ユダヤ人擁護したことで、
指揮者の職を失い、劇場掃除人になった主人公。

パリから劇場宛てに届いた演奏要請のFAXを
受け取っことで、指揮者熱がうずき
寄せ集めのメンバーでパリに向う一向・・・。

人の熱意・賛同者がいること、運気的な後押しが繰り広げるパワームービー。
まとめるならこんな感じかしら??

ラスト12分が圧巻、この為に物語があったとも言える展開。
ヴァイオリン ソリストが出演を辞退しようとした時、
ステージに上がれば、最後に答えが分かる と、後押しされます。

弦をはじく音の上に交わる、人と社会の歴史・DNAのもつ音の記憶・・・。

『のだめ』で観た チャイコフスキーの演奏とは違うアプローチで、
言葉で表現しきれない、あらゆる感情を濃縮した 音の絡みは官能的!!




最後はホロッと泣かされました(/_;)
笑いや感動、ツッコミ処もあり、中々の作品(^^)v
これもやっぱり、サラウンド環境の整った映画館で観ることをオススメします❤



[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-20 00:11 | 映画 | Comments(0)

温泉charge!     

懸賞 2010年 06月 19日 懸賞

f0195131_12322278.jpg
黒にごり湯の温泉で、しっかりパワーを吸収します。

今回は、パワーchargeとおぼしき女性陣が集結!
しかも各々単独参加なので、皆さん・・・黙々とひたすら湯あみ。
ちょっと微妙な空気が漂い、かなり面白かったです(笑)。
効果10倍日の平日、女性はやっぱり行動的(^^ゞ
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-19 12:32 | パワーチャージ | Comments(0)

東南の風    

懸賞 2010年 06月 18日 懸賞

f0195131_1153983.jpg

海辺から吹く風を感じながら、勝浦でランチ。
波音のリズムと日差しが最高です

自分で選んでおいて何ですが、リピーターで来てる割にケチの付けどころが多々。

値段に対し、食事のボリュームが少ない★
(私が異常に大食いという訳でなく・笑)
預けたコートや荷物の、扱いがぞんざい。

サービス業に携わる人に必須の“笑顔”が、女将さんにも御主人にも足りない・・・。

古い施設でも、接客が素晴らしいかったり
居心地が良いと、また来よう! と思えるもの。

広間の雰囲気が変わっていて、何かしらの努力はされてるようだけど。
笑顔になるだけで、声の張りも変わってくるのに 勿体ないなぁ・・・。

でもでも、海風が全てを浄化してくれる・・・かも?
[PR]

by heart-charge08 | 2010-06-18 00:32 | パワーチャージ | Comments(0)