<   2010年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

3日で運がよくなる「そうじ力」    

懸賞 2010年 04月 30日 懸賞

f0195131_017622.jpg

GW、掃除を決行して自宅をパワースポットに!

表題は 三笠書房から出版されている、舛田光洋氏の著作です。
4年前文庫部門で1位になった、ベストセラー作。

私にとっては、風水気学に興味を持つキッカケ・入口にもなりました(^^ゞ

読み出すと気分上げて掃除が出来ちゃう、魔法の1冊(笑)。
モノを捨てるのも、必要有無の判断も、とにかく参考になります。
ちょっと迷ってる時は、これを読んでから勢いで処分することも★

気分もお部屋もスッキリしますよ~(^O^)/
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-30 00:18 | プライベート | Comments(0)

幸せランチ!  

懸賞 2010年 04月 29日 懸賞

f0195131_2262990.jpg

何度か通ったカフェ移転の知らせを聞いて、久々行ってみたらお休み★
あらら、一足早くGWに突入した様子・・・(@_@;)

急きょスケジュール変更し、以前から気になっていた、カジュアルフレンチのお店へ!

ランチなのでお値段もリーズナブル。
じゃがいものポタージュ・3種のパン、
メインは白身魚イサキのポワレに野菜のソテーを添え。

リブステーキもあったけど、先日 肉食女子会したので(笑)。
これにコーヒーも付きます。

思った以上にアットホームな雰囲気で、リラックスして頂きました。
このタイミング逃すと難しいな、と思っていただけに、
運の後押しに感謝053.gif

最近こんなことが多いな~(^^)v
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-29 00:27 | プライベート | Comments(0)

感じること    

懸賞 2010年 04月 28日 懸賞

f0195131_0511749.jpg
穴八幡宮を訪れました。
寒さが続いたけど、木々の緑の成長ぶりに
春はちゃんと訪れているんだなぁ・・・と感じます。

又しても今回、御朱印帳を忘れちゃった★

来るたびにタイミング逃してしまうのです。
またおいで。・・・って事かな??

年明けや節分に来た時は、露天が立ち並んで
物凄く賑やかだったでした。
今は境内もひっそりとして落ち着いた雰囲気。

到着したタイミングだ雨が降り出し、
しかも何やら御神事がある様子・・・何なに~??

f0195131_2131819.jpg

どうやら、祀り神事だったのかしら。※聞いたのに忘れちゃった・・・(-_-;)
氏子さん達も集まって、何やら厳かな空気の中で始まりました。

貴重な光景を見れるのも、運がいい証し♪

大好きな御神木のもとでパワー頂いたし、深呼吸する事で“気”が廻る。
素敵なプチchargeになりました❤
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-28 00:22 | プライベート | Comments(0)

キラキラreset  

懸賞 2010年 04月 27日 懸賞

f0195131_0283450.jpg

やっと、カオスな部屋をリセット出来そう(^_^;)!

そんな時の行動って正直だなぁ・・・、買い物カゴの中にも山盛り野菜。
旬の野菜や果物から、春の元気をもらいます。

パワーは循環。身体にカツを入れて、たっぷりビタミンで肌質改善。
・・・ここで、身体とココロにビタミン欠如してた事、ようやく自覚★
髪のケアもして、痛んだ毛先がカットされると 気持ちも軽やかに(^^)v

もうちょっと体調回復頑張ったら、久々のBODYメンテナンスも行けそうかな?

キラキラ・ピカピカな気分で、5月を迎える準備です(^O^)/
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-27 00:29 | プライベート | Comments(2)

木気的プレゼント!  

懸賞 2010年 04月 26日 懸賞

f0195131_0153991.jpg

三碧・笑(しょう)ちゃんから、素敵なプレゼントを頂きました≧▽≦053.gif

私のカウンセラー名刺のイメージから選んでくれたものは、
外側はオシャレな革張り、木気・三碧カラーのメジャーです❤

ハッピーネームを付ける事で、大きな開運効果が生まれます。
食べたものが 血となり肉となるように、
名前も時間をかけて、運気となって摂り込まれていくんです。

メジャーで測りきれないほどのHAPPYが、沢山やってくるような気持ちになりますよ~(^^)v
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-26 00:16 | プライベート | Comments(0)

肉食女子☆      

懸賞 2010年 04月 25日 懸賞

f0195131_0285273.jpg

東南charge・マグロのカマで大当たりデトックス事件
以降、体調関連の事象が続きました。
記憶の中では、戸隠訪れた後 1ケ月続いた頭痛が強烈だったけど・・・
それに匹敵する位の長期事象(-_-;)★

風邪は引かなかったものの、期間が長引くと、生気が薄くなってゆく気がしました。

そんな時は 欠けてる五行の要素、木気と火気をcharge!!
やたらにカレーを食べ、木気チームの友人と会ったり、音楽を聴く♪
旅のプランを立てる事で気分を上げる!

ようやく湧いてきた食欲の勢いで、ステーキを完食。
・・・やっぱり、即効性があるんですよね(笑)。

パワーcharge決めた後って、もうデトックスが始まるんです。

空いたスペースに、早くも幸せが舞い込む予感がします
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-25 00:29 | プライベート | Comments(2)

のだめカンタービレ♪ 最終楽章<後篇>    

懸賞 2010年 04月 24日 懸賞

f0195131_11331.jpg

“木気チーム”笑ちゃん・くるみさんと一緒に、のだめ女子鑑賞会へ!
3人のスケジュールが奇跡的に合い、運気の後押しを感じます。

1回目は気分高揚したまま、勢いで観終わったけど、
今回は、展開を分かった上での気持ちをなぞる作業で鑑賞。

奏でる技術はもちろん必要で、感情や経験、情熱、あらゆる要素が
音の世界観を作っていく・・・。
湧き出る音の向こうに、寄り添う色んな想いが見えてくると、
苦しくて切なくて、そして 嬉しくなる。

気持ちが紡がれていく、清良と峰クンの再会シーン。
ターニャと黒木クンが描き出す、次の音は??
親ゴコロで支えてくれる人達の、厳しくも 深く豊かな愛情。

千秋先輩とのだめの関係も、苦渋に満ちてホントに生っぽい。





普段クラシックは聴かないけど、この作品を通して好きな曲も増えました。
ガーシュインのRhapsody in Blue を聴くたび、幸せな未来のイメージングにもなってます。

リピーター鑑賞にオススメの作品ですよ♪



[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-24 00:25 | 映画 | Comments(0)

八白土星@2010     

懸賞 2010年 04月 23日 懸賞

f0195131_1351815.jpg

八白土星の年は、変化や継続・節目、そして山に関連する事象が多々起こります。

最近では アイスランドでの火山噴火、
中国西部・青海省玉樹チベット族自治州で発生した地震も、山岳地帯。
春になったハズなのに、気温・天気も、コロコロ変わる★

地球温暖化という事だけでなく、色んなメッセージが発されてるような気もしますね。

自分自身に置き換えるなら・・・前向きな変化がいいな。
ゆっくりでもいい。
小さな一歩が 気が付いたら、山を越えてるような。

無理はせず、だけど、着実にね。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-23 00:36 | パワーチャージ | Comments(0)

IRIS      

懸賞 2010年 04月 22日 懸賞

f0195131_0241469.jpg
放送始まった 韓流ドラマ『IRIS』。

主演イ・ビョンホンの低音ボイスがお気に入り
なのに・・・藤原くんの声とのギャップが・・・(泣)。

骨格も違うから、反響する音に違和感。

韓国語は分からないのに、
原音でイ・ビョンホンの声を聞いちゃいました。
私自身も低いので、同質の声を聴くと安心
するのです。
この低音は、玉ちゃん吹替えでもいいな~053.gif
勝手に妄想変換中(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-22 00:24 | プライベート | Comments(0)

徐々に…     

懸賞 2010年 04月 21日 懸賞

f0195131_12271989.jpg
ゆっくりではありますが、徐々に旅行プランが
固まってきました\(^o^)/

今年、八白土星は中宮に位置。
いつもなら多少 強引にでも、自分の気持ちを確認
しつつ計画を進めるのですが。

今回はスムーズに行かないだけでなく、
エアの定期発着が日程合わないetc・・・。

物事が停滞する時は、状況リセット!

頭を切り替え、タイミングや相方・方位を
組み直したらトントンです(^^)v
[PR]

by heart-charge08 | 2010-04-21 12:27 | パワーチャージ | Comments(0)