<   2010年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

Happy anniversary    

懸賞 2010年 02月 28日 懸賞

f0195131_09997.jpg
遂にハッピーネームが決定~≧▽≦!!
3度目にしてようやくGOサインが出ました。

OK連絡いただいた時には脱力状態(^_^;)。

『 君柴(きみしば) 凛 』
“凛”という字はカレッジ入学前から決めてたもの。
欠けてる木気を補う目的もあり、
音(=東象意)を表し 且つ、自分らしさを感じる事。

寒さ・厳しさという意味もあります。
・・・この辺 自分に通じるものが多々・・・(笑)。

英字:ring は、輪・環・円(丸)、循環や御縁。

これをベースに、名前の火気に注ぐよう、木気の姓を画数から選択。

考えたのは自分自身ですが、“名前”という子供を産むために、
谷口先生や夏帆さんがドクターとなり看護師さんとなって助けて下さいました。

8期メンバーも立ち会っての、誕生。

初級コース・ガーベラを修了時頂いたメッセージカードの中に、
【凛としたという言葉がうかびます】というコメントがあり、
準備しつつあるイメージをキャッチしてもらえた事が嬉しかったっけ・・・。

口々に「らしい!」と言って頂き、長い陣痛に耐えた甲斐ありです❤
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-28 00:09 | 谷口令 | Comments(0)

始まる前に   

懸賞 2010年 02月 27日 懸賞

f0195131_12163886.jpg 
ハッピーネームの発表もあるので、
とにかく準備に大忙しの期間でした。

カレッジ実践コースも残りわずかです。

今回は課題の最終OK出たのが
授業当日の朝(^_^;)

まずは体にエンジンかけましょ~♪
大好きなロイヤルミルクティーと共に
BLTパンケーキを食べ、頭にも気合を(^O^)/

チーズフォンデュの香りが嗅覚を刺激(笑)。
他のお客さんのテーブルが気になってたまらず★
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-27 12:16 | 谷口令 | Comments(0)

春一番   

懸賞 2010年 02月 26日 懸賞

f0195131_11183932.jpg

連日の寒さのあとには心地よい暖かさの日々、そして春一番♪
コートの下で縮みこんでいた身体が、フッと力を抜けてる事に気付きます。

青空バックに、菜の花の黄色がビタミン的効果。

忙しい時こそ 自然や季節感を意識すると、
酸素が行き渡る感じがしてきますよ。

春はもうすぐです(^-^)
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-26 11:18 | プライベート | Comments(0)

sunset  

懸賞 2010年 02月 25日 懸賞

f0195131_1402944.jpg

久しぶりに、大海原に沈んでいく夕陽を見ました。
暖かな天気のお陰で、オレンジの光が毛布みたいに心地良い・・・。

太陽が与えてくれるエネルギーは強大で、
どんな薬よりも効果がある、ような気がします。

リセットとリラックスがセットですね。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-25 00:02 | プライベート | Comments(0)

beauty day②    

懸賞 2010年 02月 24日 懸賞

f0195131_0303973.jpg

無意識に着た服はラベンダーカラー。
九紫火星のセラピスト・YUKIKOさんのサロンで、恒例、美調整施術

天気が良かったので気分もあがり、最近 体調不良があったことも忘れてました。

が・・・身体はウソつかない(@_@;)
頭痛の要因となるコリが潜んでたり、
O脚気味に足が開きかけてバランスが崩れてたり、など。

何度か意識も落ちて、疲労が溜まってることを自覚。

自覚するからこそ リセット出来るのです。
ふくらはぎがスッキリし、アロマの香りに気分もリラックス♪
沢山のお花で優しい気持ちになりました。

YUKIKOさんお手製スイーツで、胃袋にも幸せが訪れましたよ~(笑)。
今回は施術でふっくらリップに053.gif
私もアンジェリーナ・ジョリーばりに魅惑の唇!?

次回の施術も楽しみです(^-^)♪
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-24 00:30 | プライベート | Comments(2)

Beauty day     

懸賞 2010年 02月 23日 懸賞

f0195131_13234773.jpg

最近 意識していたのは九紫火星。
象意としては、リセット・知性・女性らしさ・芸術等・・・。

今回リセットのために向かったのは、美容室!
髪がもう・・・限界でした★
キレイに伸ばすって、本当に難しい≧△≦。

髪は伸ばしたいけど、“カットする儀式”も大好きです。
物理的に不要なモノを離したと認識出来るから。

頭が軽くなっただけでなく、気持ちも、春の陽気同様軽くなった気がします。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-23 13:23 | プライベート | Comments(0)

土鍋   

懸賞 2010年 02月 22日 懸賞

f0195131_120247.jpg

本命:八白土星、五行の“木・火・土・金・水”に分類した時、にあたります。
その影響なのかは分かりませんが、昔から土っぽい食器や色が好き。

今シーズン大活躍してるのは、この『土鍋』。

土鍋は使い始めにあたり、おかゆを炊いて24時間以上放置し、
貫入を埋める作業が必要なんです。
長い期間使い続けるほどヒビが入り、煮えやすく、
鍋そのものが成長していくのです。

卵雑炊は フワッと卵が絡んで絶品な仕上がり(^^)v
ほっこり湯豆腐も、この時期頻繁に食卓にあがります。

八白は中宮に位置してるので、味噌煮込みもいいな・・・♪

吉方位パワーchargeはもちろんですが、
日常生活でも それぞれの象意を楽しんでくださいね。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-22 12:00 | プライベート | Comments(0)

anniversary  

懸賞 2010年 02月 21日 懸賞

f0195131_11262794.jpg
詳しい日にちは忘れてしまったけど、
パワーchargeの旅を始めて丸3年経過!!

「明日、吉方位旅行行ってみない?」
前触れもなく架かってきた電話を受けての旅は、
行き先も時間も、全て現場対応(笑)。

長野の鹿教湯温泉 日帰り旅。

「行く、行く(^O^)/」返事をした瞬間に、
気学との出会いはスタートしたのかもしれません。

今思うと、あの時から心の中に、
新たなフィールドが開拓されてる気がします。
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-21 11:26 | パワーチャージ | Comments(0)

ありがとう❤   

懸賞 2010年 02月 20日 懸賞

f0195131_1202588.jpg
名前パズルにハマって早や、数日経過。
あぁ、なんだか・・・収集がつかなくなってマス(^_^;)
そんなところへ、お友達から激励メール053.gif

とても素敵なメッセージを頂いて、パワー湧いてきました♪
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-20 00:23 | プライベート | Comments(0)

フィルター   

懸賞 2010年 02月 19日 懸賞

f0195131_059455.jpg
気学の知識を学びつつ、
パワーchargeを通して感じたことが多々・・・。

結果・効果は気になりますが、
自身のフィルターを通すことで
事象に対する捉え方が異なってきます。

デトックスがあった時に、
A:幸せのスペース作りが出来た≧▽≦♪
B:パワーchargeしたのに何故悪いことが・・・?

ネガティブ・ポジティブ、捉え方は本人次第。

陽がさしてるか否かで景色が一変するように、
自分の内面も大きく影響します。

溜まってるものがあれば出し切って、Happyをしっかり掴みましょ♪
[PR]

by heart-charge08 | 2010-02-19 00:29 | パワーチャージ | Comments(0)