<   2009年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

バランスとサイン①  

懸賞 2009年 10月 31日 懸賞

f0195131_03188.jpg
セラピスト・YUKIKOさんの元へ。
私にとってのBODYメンテナンス・美調整
施術を受けてきました(^-^)

施術前に心掛けるのは、体調はもちろん、
メンタルやボディパーツに何か違和感を感じたり
症状が出ていないか? という事。

骨盤がずれて歪んでいるのか、顎関節の
調子が微妙で食事節制気味(-_-;)

YUKIKOさんのウデがなりますよ~(笑)。


前回の施術から期間はちょっとあいてますが・・・
細胞と身体の記憶、恐るべし!!

細かい作業は忘れているのに、指示に従って膝や太ももを動かしてるだけで
来る(@_@;)!!という感覚を思い出すのです。

「こんなに硬かったっけ・・・?」と自問自答しながら踏ん張ってくれるYUKIKOさん。

痛みから本能的に逃げようとしますが、しっかり身体がロックされ(笑)。
気付いたらパシパシYUKIKOさんの体蹴ってるし(^_^;)

身体の固さは自覚してるけど、今回は下半身のダメージが大きく★
放っておくと、冷え性・肩凝り・内臓の下垂etc・・・。
症状が多々出てくる前のチェックは重要です。

いつも以上に入念な下半身施術が終わったあと、リンパの流れが改善された途端。
ものっっ凄い爽快感が足元に!!

感動して帰宅後、足元の写真撮っちゃいました(笑)。


・・・YUKIKOさん、蹴っちゃってゴメンなさ~~い☆
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-31 00:33 | プライベート | Comments(2)

はなす、こと。  

懸賞 2009年 10月 30日 懸賞

f0195131_2247267.jpg

離す・放す・話す、今回は離すことを決行!
大袈裟なんですけどね、ってオードリー?(笑)。

痛みが気になっていた毛先、ようやくヘアカット出来ました。
痛んで絡まりやすくなった細い髪を見ていると、
おそらく2・3年前に生え始めた頃 何を考え、何を抱えていたのかしら?

思い出せることもあれば、
当時は悩んでいたであろうことの カケラすら思い至らず・・・(^_^;)

九紫(リセット)を意識してるタイミングでは、
髪を切ることも開運行動として捉えちゃいます。

サロントリートメントで、天使のツヤリング復活(^^)v

わずか数センチのカットでも気分転換にもなるので、女子力UP!
ようやくスッキリ出来ました(^-^)
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-30 00:01 | プライベート | Comments(0)

まいわい市場  

懸賞 2009年 10月 29日 懸賞

f0195131_043518.jpg
アウトレット内にある、まいわい市場。
茨城産朝採れ野菜のオンパレード!

見てるだけでもとにかく楽しい♪
長~~い葉っぱのついた、ニンジンはもちろん、
内股気味になった いびつな形の大根。

お水取りしたペットボトルの重さを考慮しつつ・・・。

飲むブルーベリー酢・いんげんに銀杏etc!
ホントはパック入りの卵も欲しかったな~。

東北象意の天然塩も購入。
ブロックタイプをあげた方から、プラスチックの
おろし金では無理だったと聞き(笑)。
ピンク色の岩塩、今回は調理用の細かいタイプにしました。

車で来て、思う存分 野菜購入したい≧▽≦b!
そう思わせてくれる場所です。

余談ですが。銀杏をプレゼントした方は、ご家族がちょうど銀杏食べた~い!
と言ってたタイミングだったそう(^^ゞ
胃袋の願いをキャッチしたかな?(笑)。
これもシンクロ・同調現象、幸せをシェアプラン大成功です(^^)v053.gif
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-29 00:05 | パワーチャージ | Comments(0)

大洗マリンタワー  

懸賞 2009年 10月 28日 懸賞

f0195131_1633586.jpg
大洗港間近にある、地上60Mの展望タワー。
ここで海を眺めながらケーキセットを♪
・・・と、もくろんでましたが・・・ランチで満腹★

入場料:¥330 
営業時間:AM9時~21時(9~2月は18時迄)

今回はスケジュール一杯になって断念したけど、
夕陽が落ちる光景 見たかったなぁ。。。

このマリンタワー近辺は何気にオススメ!!
道路挟んでアウトレットと、温泉施設があります。

温泉は立ち寄りの ゆっくら健康館
徒歩なのでここが利用しやすかったけど、
車の方は鴎松亭(おうしょうてい)・太古の化石海水 潮騒の湯・・などもあります。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-28 16:33 | パワーチャージ | Comments(0)

おさかな天国  

懸賞 2009年 10月 27日 懸賞

f0195131_23475158.jpg
磯前神社から海沿いに徒歩20分位? に位置する、
那珂湊おさかな市場

漁港そばにあるので海の幸尽くし!!

子供の頃海沿いで育ちましたが、その感覚を忘れて久しい☆
懐かしさと目新しさで、何だかワククします。

ホタテやミニダコのバター炒めの香りに、身体がフラフラ・・・(^^ゞ
日替わりの那珂川シャケソテーをチョイス。
肉厚シャケは、たっぷりバターでソテーしてレモン風味が絶妙!

胃袋がパワースポットになりました♪
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-27 23:47 | パワーチャージ | Comments(0)

大洗磯前神社⑤ 海原と鳥居          

懸賞 2009年 10月 26日 懸賞

f0195131_23553940.jpg
比較的穏やかな海に佇む この鳥居。

日の出のタイミングや、
厳しい寒さの中 岩肌に叩きつける波の光景も
かなり絵になります。

幾つかそんな写真を見て ちょっと感動♪

宿泊施設が意外と多かったから、
ゆっくり景色を満喫・・・も有りですね(^-^)

天気の良い日の海は、
波のリズム・潮のかおりが心地良く。
空気感に身を任せるだけで
リラックスし、時間が止まったかのよう・・・。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-26 00:04 | パワーチャージ | Comments(0)

大洗磯前神社④ お水取り        

懸賞 2009年 10月 25日 懸賞

f0195131_01327.jpgf0195131_024034.jpg















大地にとって充電期にあたる、土用の前日。
お水取りするのにこのタイミング確認出来たのはラッキーでした。

何で社務所から沢山人が出てくるの?? と、怪訝に思ったら・・・。
お水取りは、なんと社務所内部・室内廊下にありました。

2つの水道蛇口と、龍の注ぎ口から出てくるVer,とが設置されてます。

折角なので龍神さんから頂きましたよ~(^^)v
ペットボトル2本・・・軽く筋トレ状態です(笑)。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-25 00:16 | パワーチャージ | Comments(0)

大洗磯前神社③      

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

f0195131_045269.jpg
f0195131_0451360.jpg

今回の旅のテーマは、東北方位:ゆったり に加え、
身体やココロを “弛める・リラックスを意識”してみました。

緊張の糸、とはよく言ったモノですが・・・。

日々 身体なら,肩こりやら筋が巻きついていったり、
思考の視界も狭くなってく事が多々(*_*;
ストレッチって、伸ばすことではなく、弛める事が目的なんです。

距離的には鹿島神宮にも寄れるのですが、大洗でゆったりした時間を過ごします。

拝殿の造り・配置や空気感・・・。
それらを見て回りながら、ユルユル気持ちが楽になるイメージを♪
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-24 00:45 | パワーチャージ | Comments(0)

大洗磯前神社②    

懸賞 2009年 10月 24日 懸賞

f0195131_0192683.jpg
スペシャルデーだからでしょうか?
途切れず参拝に訪れる方がいらっしゃいます。

社務所の方の対応も、穏やかで丁寧。

久しぶりに絵馬を奉納。
このブログ見て頂けることの感謝も記しました。

帰宅後、谷口先生のブログを見たら
私のブログリンクが貼られ、ご紹介頂きました!
わ~ぉ≧▽≦♪♪

東北方位には、今年三碧が位置。
展開と効果の早さを改めて実感です(^-^)
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-24 00:33 | 谷口令 | Comments(0)

大洗磯前神社①  

懸賞 2009年 10月 23日 懸賞

f0195131_04125.jpgf0195131_041387.jpg















バスに乗ること15分、松林を抜け 磯前神社下で下車です。
思った以上に大きな鳥居に 軽い驚き(@_@;)★

両サイドの木立は 妙な生々しさに満ち満ちてる感じがしますよ。

ここは矢張り 晴れの日に訪れることをお勧めしたい場所。

f0195131_043279.jpg


            キツい階段ではないので、自分のペースで上りましょう。
                     木立の雰囲気を感じながら、
            大きなエネルギーが自分に流れ込んでくるイメージで。


f0195131_044214.jpgf0195131_05838.jpg















狛犬は特殊コーティングでもしてあるのでしょうか?・・・??
境内から一直線に海に抜ける気の通り道になっており、印象的な光景。

通常、パワースポットである神社は、背山臨水(はいざんりんすい)にのっとり、
山を背に、海や湖、沢などを望む地形に配置されています。

箱根神社もまさにそのイメージ!

そんな事を感じながら、ゆっくり深呼吸して歩を進めましょう。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-10-23 00:06 | パワーチャージ | Comments(0)