<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

熊野大社⑥   

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

f0195131_0402791.jpgf0195131_0404558.jpg

















拝殿内には八岐大蛇を退治したとされる、須佐男之命画。
古事記や神話系好きな方にはたまらないでしょうね(^-^)

現地到着した時は、周りにも若干人観光客がいたのですが。

マイペースに写真撮ったり、境内で深呼吸して佇んでいたり・・・。
誰も止める人はいないし、むしろいなくなっちゃいました☆
貸切感をしばし満喫。

熊野大社の方が、出雲大社より私は気質があうみたい。
やはり。女性性より男性性の方が私の中で大きいのかも・・・(-_-;)!?

頂いた御朱印、とてもステキでした。

f0195131_042365.jpg

[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-28 01:00 | パワーチャージ

熊野大社⑤  

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

f0195131_0183272.jpg
雨降った事で 境内の空気はリセットされた感じ。
ものすごい爽快感です。

例えていうなら
オットコ(男)前神社

平安時代には 出雲大社より格上
だったそうですが・・・
この空気を感じると、なるほどな~と実感。

やばい。ホレました(笑)。
本当にスケールが雄大。
私の中のオトコ魂が熱くなってます(笑)♪
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-28 00:18 | パワーチャージ

熊野大社④ 注連縄  

懸賞 2009年 02月 28日 懸賞

f0195131_0105368.jpg

大迫力の注連縄、ダブルです(@_@;)

ここは男性の方が より気を吸収出来るとの事。
納得の空気感です。



[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-28 00:17 | パワーチャージ

熊野大社③ 境内へ    

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

f0195131_0262294.jpg
f0195131_0263491.jpg

手水舎は出雲大社の雰囲気にも似ています。
橋を渡る前から 何やらドキドキしてきました。f0195131_0305490.jpg


やっと。やっと来られた。

何でそう思うのか分からないけど・・・。


深呼吸しながら 参の鳥居を通過。
わざわざ此処まで訪れる人は少ないので、
平日という事もあり、本当に静かです。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-27 00:40 | パワーチャージ

熊野大社② 到着  

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

f0195131_017763.jpgf0195131_0172121.jpg

















松江からバスで40分、更にタウンバスを経てようやく到着です。
一の鳥居からの参道は神様の通り道。
通ることが出来ないので参道脇を進みます。

須佐神社に続き、こちらの狛犬も独特の体勢。
この角度からの撮影もどうかな・・・(^_^;)



[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-27 00:24 | パワーチャージ

熊野大社① タイミング  

懸賞 2009年 02月 27日 懸賞

今回の出雲旅、出雲大社の他に行きたかったのが 熊野大社
ルート聞くために訪れた観光案内所のスタッフさんは、
「連絡が悪いから、行くなら国宝の神魂神社だよ!!」と熱弁(@_@;)

・・・・・・でも。でもでも★
熊野大社が頭から離れない(-_-;)

雨上がりを待っての移動だったけど、熊野大社に向う
タウンバス(その名もニコニコバス(*^_^*))に運良く連結出来ました~♪



[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-27 00:13 | パワーチャージ

パーフェクトチケット  

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

f0195131_2103764.jpg
雨やみ待ちしてる間にチェックアウトのお時間です。
雨でだいぶ冷え込みましたが・・・気を持ち直して松江に移動!

今回移動に重宝したのは、 『縁結びパーフェクトチケット』
JR以外の交通手段カバーしており、3日間有効¥3,000 也。
空港への連絡バスも乗車出来るので、十分元は取れました。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-26 02:18 | パワーチャージ | Comments(0)

玉造温泉⑥ 玉造湯神社参拝

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

湯元玉井館近くには 玉造湯神社 もあります。
f0195131_201358.jpg

前日夕方から降り続いてる雨が中々止まず、傘をさしてのご参拝。
こちらには『願い石』なるもののあったのですが、
御朱印帳の事で頭が一杯だった私は気付かぬまま・・・。
(今回こんなウッカリだらけです(^_^;))

宮司さんのお宅にお邪魔して 御朱印頂きました。
勾玉をかたどった素敵なモノでしたよ。
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-26 02:08 | パワーチャージ | Comments(0)

玉造温泉⑤ 温泉♨

懸賞 2009年 02月 26日 懸賞

f0195131_1384972.jpgf0195131_14098.jpg















相変わらずカメラ持ち込み入浴。
いかがわしい事はしてませんよ~(^_^;)

内風呂・露天と双方とも大きい造りではありませんが
泉質が単純温泉なので、柔らかくクセの無い感じです。

日帰りチャージだと入浴も慌ただしいペースだけど、今回は心ゆくまで堪能❤
f0195131_1431033.jpg
朝風呂に浸かり、チェックアウト前もしつこく入浴(笑)。
トータル4回・・・。
一人旅は気ままマイペースな行動全開で楽しめます。

温泉成分の結晶も見事!
大事なブレスも、湧き出し口に浸し、チャージです(^^)v
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-26 01:55 | パワーチャージ | Comments(0)

玉造温泉④ デトックス?

懸賞 2009年 02月 25日 懸賞

今回オプションで付けた『神湯巡り』
宿泊先以外にも、他ホテルや旅館の温泉を2つ利用出来るというプランがありました。

その為に早々とチェックインしたのですが。
なんとっ! 
フロントで聞いたら提携していないとのお返事が・・・(@_@;)!!!

f0195131_1135797.jpg
代理店に即確認、
間違ってそのプランを販売してしまった。とのお返事★
結局『神湯巡りプラン』返金となりました。

まぁ・・・入浴疲れすると体調も崩してしまう可能性が有るし。
これも結果オーライ、かな??
[PR]

by heart-charge08 | 2009-02-25 01:19 | パワーチャージ | Comments(0)