カテゴリ:プライベート( 1143 )

懸賞 懸賞

相棒の旅準備

懸賞 2017年 07月 08日 懸賞

f0195131_12392654.jpg


旅準備、私の相棒のカメラアクセサリーを新調しました。

ネモフィラの丘で紛失したレンズキャップ、
古くなったネックホルダー、
摂りまくるので容量多めのSDカード、さぁ、沢山撮るぞーーー( *´艸`)




[PR]

by heart-charge08 | 2017-07-08 19:36 | プライベート

策略もお楽しみ

懸賞 2017年 07月 06日 懸賞

f0195131_18063734.jpg


次の旅をアレコレ検討してるなか、早速事前の作用がきてます。

デトか、越えるべきハードルと捉えるかで
意味も気合も変わってきます。

海外も中々行けないまま、今月でパスポートの期限も切れちゃう★
リハビリも始まってるし残業満載、
何とか調整して、2017年後半のお楽しみに備えねば・・・。


巡る思考、こんな策略は案外楽しいのです( *´艸`)


[PR]

by heart-charge08 | 2017-07-06 20:05 | プライベート | Comments(0)

強さと優しさと。。。

懸賞 2017年 07月 01日 懸賞

f0195131_17412546.jpg


元アナウンサーの小林麻央さんが亡くなって 早数日。。。

同じ女性として、
小さなお子さん抱えた彼女の病状が少しでも改善するよう願ったものです。

浮腫んでパンパンに晴れ上がった足、
食欲が無くても 命つなげる為、頑張っていた姿。

まだ若いのに、
家族を残して逝くことの心情を思うと切なさがこみあげました。

自分だったら、痛みや辛さの中、
同じ病で戦う人々や 家族をいたわりながら
何か 伝えようとしたり、笑顔を忘れずにいられるかしら。。。?


果てなく強い信念と 母として、女性としての強さ。

何故か私も喪失感を感じ、
残されたご家族が ゆっくりでもいいから苦しみから解放され、
これからの未来、歩を進めていけるよう祈りました。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-07-01 17:40 | プライベート

必要なもの得られる、南旅効果でました。

懸賞 2017年 06月 23日 懸賞

f0195131_15322551.jpg


リハビリ先を探すべく訪れた新規の病院、
最短で、予約可能日はまさかの7月10日以降・・・待てるかーい!!

困惑する私に 受付スタッフさんから耳より情報、
療法士さんが居り、リハビリ施設もある
新しい整形外科を教えてもらいました。

さっそく向かったところ大当たり~≧▽≦169.png
春に開院したばかり、最初に行った総合病院よりも条件良し!

あ・・・残念な診断結果は変わらずでしたが(^_^;)
しかも、リハビリは半年程かかる様子★

「半年も我慢したのは称賛に値します」って、逆にどれだけ私が鈍かったのやらw

日帰り南旅から1ヶ月。
要因が明確になり、良い病院引き寄せの南効果でました。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-06-23 21:30 | プライベート | Comments(0)

デトックスと身体の修正を

懸賞 2017年 06月 20日 懸賞

f0195131_13234535.jpg


2016年11月 旅行月のあたりから始まった肩の痛み、
筋違えたか 筋肉痛か?
いっこうに治る気配がなく、悪化の一途を辿ってました★

「このままだと動かなくなるよ」
様子見してくれた同僚からアドバイスを受け、針か整体か 逡巡し続けた日々。。。

痛みの余り 何度か息止まりそうな症状も発生し結局整形外科へ。


非常に残念な診断結果に 憤死(ノД`)・゜・。
飲み薬・塗り薬・貼り薬、バリエーション豊かな処方薬と共に、
早急なリハビリ開始指令が出ましたよ。

今回行った病院では療法士さんがいない為、
ドクター自ら「ここでの治療はおススメしません」とのコメント。

無駄なくて清々しいな~(笑)
取り急ぎ、至急探さねばなりませんね。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-06-20 22:22 | プライベート | Comments(0)

日常の一瞬  

懸賞 2017年 06月 03日 懸賞

f0195131_12172263.jpg


5月下旬、見上げた夕暮の空。
カメラレンズに不具合があり クリアに撮れてないけどお気に入りの1枚。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-06-03 17:13 | プライベート | Comments(0)

再会、とよちゃんと♪  

懸賞 2017年 05月 19日 懸賞

f0195131_22422800.jpg


名古屋のとよちゃん上京で、ご無沙汰お食事会( *´艸`)

お店はランチで度々利用する南欧風バル、
ディナータイムも来てみたかった!

病み上がりだったとよちゃん、1週間振りのアルコール満喫 182.png162.png

飲めない私は自家製ジンジャーエールでぷっは~w
喉越しキリっと、食道がカーッと熱くなる。。。
好みのジンジャーエール、久々に出会えました(*´▽`*)

そして、ハムうまっっ!!


f0195131_23011018.jpg


ランチで食べたラタトュイユ、ポテサラも絶品。
ん~、お持ち帰り出来ないかしら。


f0195131_23081372.jpg

マシンガンオトナ女子トークで乾いた口は、
ピッツァのオイルでカバー★

どうしよう、胃袋1つじゃ足りない。。。(^^ゞ


f0195131_23142441.jpg


喋ってる間に程よく満腹。
珍しく デザートに到達出来なかったけど、幸せ。

会う度、優しさと柔軟性、包容力、
色んな要素で癒してくれる
とよちゃんの 元気な姿を見られて良かったーーー!

次の再会が楽しみです。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-05-19 22:41 | プライベート | Comments(0)

“ 旅は準備してる時から楽しい!” 

懸賞 2017年 05月 17日 懸賞

f0195131_21570790.jpg


帯のキャッチコピーに惹かれ 昨年購入した1冊。
旅のアイテムはほぼ決まりつつあるけど、良い知恵拝借したい♪

今年は吉方位タイミング限られてて、
旅行月まで じっくり検討・準備したい事た~くさん( *´艸`)

旅のテイストも ちょっと冒険テキナ要素を加え、
ふむふむ・・・参考になりそう。


準備する為の準備、コレが楽しいのです。


[PR]

by heart-charge08 | 2017-05-17 21:50 | プライベート | Comments(0)

アレコレ悩んで御朱印帳  

懸賞 2017年 04月 28日 懸賞

f0195131_23470923.jpg


遅ればせながらの誕生日プレゼント、決めていたのは御朱印帳。

沢山並ぶ中からアレいいな、コレもいいな。
相手の事を思いながら イメージに合う色・デザイン、
雰囲気をカタチにしていきます。

コトバにしないメッセージが届くといいなと思いながら。


「竹は 迷いなく一直線に進む心の強さの象徴」
“ 決して折れる事の無い復元力は、苦境でも耐え忍び、
跳ね返す生命力を意味します ”

直感で選んだ品に、そんな事が書かれていました。

大切な人を亡くして大変だった 私の大事な友人に、
神社巡りが解禁された時、旅のお伴になるよう気持ちを込めて。。。



[PR]

by heart-charge08 | 2017-04-28 23:46 | プライベート | Comments(0)

充電はマイパワースポット、神楽坂で。  

懸賞 2017年 04月 26日 懸賞

f0195131_18305853.jpg


近場だけど マイパワースポットである神楽坂へ。

ふらっと歩いてるだけでもココロ上がる、
雰囲気や ステキなお店の数々、体力あれば好きなだけ散策したい場所です。

自由が丘よりも 神楽坂の和っぽいカンジが馴染むのかな。。。


f0195131_18414945.jpg


いや、矢張り胃袋掴まれてるのかも~ (^_^;)
いくらでも胃袋差し出します(笑)

炙り霜降りとろ牛の月見丼 焦がし玉ねぎの秘伝ダレ、
オトコメシでエネルギーcharge!!
女子力、どうやって補給できるか食べながら考えよう( *´艸`)  



[PR]

by heart-charge08 | 2017-04-26 20:03 | プライベート | Trackback | Comments(0)