人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野旅⑰ 熊野古道をゆく  

懸賞 2015年 10月 05日 懸賞

熊野旅⑰ 熊野古道をゆく  _f0195131_22072053.jpg


熊野古道のパンフでよく使われるのが 大門坂
笠にベールのような布がついた、
平安衣装を着た女性がモデルの写真に、見覚えの方もいるでしょうね。

長~~い杉木立と、足元に苔むした石畳の参道。
TVのドキュメンタリーを見て以来、歩いてみたかった熊野古道。。。

踏破は無理でも、部分的に空気を味わえるのが嬉しい(*´▽`*)


熊野旅⑰ 熊野古道をゆく  _f0195131_22343800.jpg



ゆるゆるから、徐々にハードになる傾斜。
ここでも杖を拝借します。

履き慣れた靴なのに、石段に歩幅のリズムが乱され足を取られる★


熊野旅⑰ 熊野古道をゆく  _f0195131_22581434.jpg



スムーズに進めば30分程の距離、ですが。
気になるとすぐ足を止める私が その所要時間に収まる訳もなく(^_^;)


熊野旅⑰ 熊野古道をゆく  _f0195131_23130592.jpg


ワンコも参拝帰り??
これから参拝に向かう私、ちょっと先を越された感が湧き上がる(笑)

朝食で取り込んだカロリー燃焼しきったかも。。。



by heart-charge08 | 2015-10-05 22:06 | パワーチャージ

<< 熊野旅⑱ まだまだ上るよ どこ...   熊野旅⑯ スタートは大門坂    >>