人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野旅⑮ メンタルダイエット@神倉神社 

懸賞 2015年 09月 18日 懸賞

熊野旅⑮ メンタルダイエット@神倉神社 _f0195131_23164233.jpg


踏破しつつも現実逃避状態、では旅も終わりません★
下山・・・下山、です(;´Д`)
更に激しく打ち付ける雨、この日 九州では土砂災害も発生しました。

傾斜のついた参道を勢いよく雨水が流れていく。。。
何だか滝行の様相です(;_;)。

奈落のような前半部分に戻り、しばし熊のようにウロウロ。。。


熊野旅⑮ メンタルダイエット@神倉神社 _f0195131_23352399.jpg


階段のゆがみと共に視界まで歪んでいく気がするーーー★
1段下りる度身体を反転させ、
かたくなに視点を上方にキープします。

構えたカメラ画像がブレるなぁと思ったら、
恐怖心で震え出した膝の振動が全身に拡散中(T_T)
うわぁ。。。行きはよいよい、帰りは怖い!

雨にぬれ下がっていた体温が上昇し、
汗とベソかいて湧き上がる涙・鼻水、色んな体液が出てくる。

御燈祭りで松明持って一気に駆け下りてくる皆さん、
クレイジーな極みですから。。。
※頻繁に上ってる方々なので、
下りるリズムとポジションを体が覚えてるらしいとの話も聞きました。


熊野旅⑮ メンタルダイエット@神倉神社 _f0195131_23481220.jpg


視界の隅にようやく鳥居をとらえました。
今度こそ振り返りカメラに収めます。

旅番組で秘境的なエリアを巡るシーンをよく見ますが、
重い機材かついでカメラ回しているカメラマン、改めて尊敬します

彼らも恐怖心と戦いつつ仕事してるんでしょうか。

かつては死者も出ています。

注意書きには
◆高齢の方・足腰のバランスの悪い方・飲酒している方、小さい子供連れの方は
絶対に上らないこと。
・・・注意喚起ではなく、断言ですから。

◆石段の端は絶対に歩かないこと。
 バランスを崩したら大怪我をしますので必ず真ん中を通ってください。

◆雨の日は、特に滑りやすく危険です。
 カカトの高い靴や 滑りやすい靴では登れません。
 
※万一、事故・怪我等が発生しても神社及び神社関係者は一切責任を負いません。

つまり自己責任でございます。。。


熊野旅⑮ メンタルダイエット@神倉神社 _f0195131_00021381.jpg


無事 下界に戻って来られた~(/ω\)
そう錯覚するほど、鳥居のあっち側とこちら側では景色が違った。。。
登った達成感より 無事だった安堵感が勝ったのは初めて。

入口参拝してた地元の氏子さんが、
「こんな雨の中行ってきたの? あなたの様な靴で僕は登らないよ」
と、声を掛けてきました。

私も、連れがいたらこんなチャレンジはしなかったなー。

頭の中が恐怖心で満杯になったけど、
自己葛藤しながらも そんな弱い自分に向き合った濃い時間。

旅2日目のハイライトは神倉神社。
なんとなく3本目の足が生えたような錯覚(どこに?笑)がしなくもない( *´艸`)
酷使した身体以上に、一気にメンタルが痩せた思いです。



by heart-charge08 | 2015-09-18 23:15 | パワーチャージ

<< 熊野路、まだまだ旅は続く。。。   熊野旅⑭ 男気注入?? 神倉神社  >>