人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毛蟹と半天腰  

懸賞 2015年 03月 21日 懸賞

毛蟹と半天腰  _f0195131_23100052.jpg


愛飲してる岩茶が無くなっちゃう~~~★★★
茶葉がちょうど切れるタイミングで、今回は2種類購入してきました

ラヴィアン容子さんの鑑定の際、
腰の冷えに気を付けるよう、くどい程に念押しされた私(*_*;

末端が冷えて眠れない、とか、特に自覚は無かったのですが、
体温が35℃を切ることもあり懸念してたのは事実。
むむ・・・女性に冷えは大敵! 
妊娠しづらくなったり、免疫が落ちることで体調崩しやすい傾向も出てきます。

1つ目は半天腰(はんてんよう)、免疫向上の冷え対策に。

2つ目は浮腫み対策の毛蟹を50g。
朝から晩まで何杯も飲んでるせいか、今シーズンは風邪引きませんでした。

昨シーズンは気管支炎が悪化し、咳のし過ぎで肋骨にヒビが~!(*ノωノ)
たかがお茶、とあなどるなかれ☆
今更ですが効果を実感・体感中ですから( *´艸`)

今年の八白土星は坎宮(北)に居座ってるので、
“冷える・水”はキーワードに当たります。
こんな時こそ しっかり自己対策をしないとね。。。

毛蟹と半天腰  _f0195131_22405785.jpg


おかゆセットを食べたときについてた、腐乳も販売!
発酵してチーズみたいな食感と匂い、塩気も強めなので、おかゆとの相性抜群です。



by heart-charge08 | 2015-03-21 23:09 | プライベート

<< シェフ 三ツ星フードトラック始...   運の後押しは突然に。。。  >>