人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WOOD JOB! ウッジョブ! 

懸賞 2014年 11月 24日 懸賞

WOOD JOB! ウッジョブ! _f0195131_23135810.jpg


見逃した映画が名画座で上映! やった~!(^^)!

ウォーターボーイズ・スウィングガールズ・ハッピーフライト、
矢口史靖監督作品で描かれる登場人物は、どれも絶妙な存在感で大好き。

受験に失敗した主人公が、パンフモデルに惹かれ林業に挑む!?
不純な動機で辿り着いた先は、三重県のとある山村。

林道で鹿の屍が転がってたり、寝てる身体に巨大な虫が這っていたり★
馴染めぬまま始まった現地の生活は、逃げ出したくなる日々・・・。
嫌悪感すら感じていた環境の中、徐々に林業の虜になっていく。

フォーカスしてる林業を通し、開催されるお祭り。
山神信仰、とでもいうのかな?

48年に1度行われる神事に立ち会うミラクル。
神社巡りが好きな私にも、スクリーンから神事の重さが伝わってくる。

山が御神体のスポットも多いし、
山頂から拝むご来光の神々しさに、パワーcharge気分になってしまった。





下ネタが多いので、家族揃って観るのは ちょっとキワドイかも・・・(笑)
一緒に笑えればサイコー( *´艸`)
誰もが立ち止まるであろう、未来の帰路。
主人公の迷う気持ちも、見守るオトナの想いもきっと共感できます。

年末年始のお休み時に鑑賞は如何??



by heart-charge08 | 2014-11-24 23:13 | 映画

<< ボジョレー解禁なボルドーカラー❤     秋の名残と冬の足音  >>