人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 広島AGAIN⑨ 厳島神社早朝参拝 

懸賞 2014年 10月 26日 懸賞

2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_22275341.jpg

季節により時間が異なりますが、大体6:30~18:00まで。
昨年は体調崩して動けなかった分、この早朝参拝はミッションの1つでした。
普段は夜型だけど、旅の時はヤル気スイッチ入りやすい・・・(笑)

7時前、念願の早朝参拝です。

2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_22431678.jpg

静かで人のいない回廊と、朱塗りの優しい色合い。
中国系の情熱的な赤よりも、この独特の朱赤の奥ゆかしさが好き( *´艸`)


2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_22540937.jpg


「ヤッホー!!」声に出さないけど、叫びたくなる衝動を我慢★
平舞台先の火焼前(ひたさき)に回り込み、
落ちないよう注意しながら写真撮影を試みたり(^^ゞ

参拝客が多いと、自分だけゆっくり場所占領できないものねー。


2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_23063258.jpg

火焼前につながる この桟橋、大鳥居をバックに撮影する恰好のスポット。

日中は、撮影順番待ちをする参拝客の列が続きます。
前日、インティカルテットも並びました。


2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_20514430.jpg


夜露に濡れた欄干が、なんとも艶っぽく見えてうっとり。。。


2014 広島AGAIN⑨  厳島神社早朝参拝 _f0195131_20561142.jpg

二礼 二拍手 一礼、ササッと頭下げて終わりじゃなく、
ホントは静かにゆっくりご挨拶したいんです。

参拝客ひっきりなしの観光スポットは、長くその場を占領するのがはばかれるけど、
静寂の中、キリッとした空気の中での参拝は別格。
私の大好きな参拝シチュエーションです。

昨年心残りだった早朝参拝。
連続して西が吉方位だったこと、旅する運気の後押しがあったこと。
きっと、呼んで頂けたんだんだなぁ。。。


ここを訪れるチャンスのある方は、是非 早朝参拝をおススメします(*´▽`*)



by heart-charge08 | 2014-10-26 22:25 | パワーチャージ

<< 2014 広島AGAIN⑩ ...   2014 広島AGAIN⑧ ... >>