人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇宙ガール気分で皆既月食 2014  

懸賞 2014年 10月 08日 懸賞

宇宙ガール気分で皆既月食 2014  _f0195131_22371347.jpg


“宙(そら)ガール:宇宙に興味のある女性を指す造語” (@Wikipedia)
だそうですが、素敵な天体ショーが観れるなら、
私も なんちゃって宙ガール気分でワックワク!( *´艸`)

東の空に輝く、眩しいくらいのスーパームーン。

徐々に色濃く影をつくる光景を観察しつつ、
思った以上に冷たい夜風と 空腹感に、一度休憩・・・。

宇宙ガール気分で皆既月食 2014  _f0195131_23030456.jpg

19:25、コンデジで思った以上に撮影できてコーフン!≧▽≦053.gif
なんちゃって宙ガールだけど、いいカンジ。


宇宙ガール気分で皆既月食 2014  _f0195131_23125887.jpg


日々姿を変える月の、赤黒い色合いはまだ見たことがありません。


宇宙ガール気分で皆既月食 2014  _f0195131_23200327.jpg

ハロウィンシーズンにぴったりの雰囲気。

この後は雲が出て来たので、秋の夜長の天体ショーは終了!
近隣のマンションから、暗がりの中シャッターを切る様子も伝わってきました。
TV中継もいいけど、自身の目で堪能するのは楽しかったな~(*´▽`*)


宇宙ガール気分で皆既月食 2014  _f0195131_23365475.jpg

22:00、いつもの満月が戻ってきました。
光が戻っただけで別モノに見える。

パワーストーンやブレス達は、秋の夜長の月光浴でリセット中。
私は女性性を高める為に、ピンクソルトを入れてのバスタイムを満喫です。



by heart-charge08 | 2014-10-08 22:37 | プライベート

<< 食いしん坊な秋、見ーつけた!    秋の夜長のアレコレ   >>