人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご縁ついでに 翡翠あれこれ❤ 

懸賞 2014年 10月 02日 懸賞

ご縁ついでに 翡翠あれこれ❤ _f0195131_19540883.jpg


ブレスを今回購入した工房は、翡翠のラインナップが豪華
スタッフのMさん(女性)、且つては宝石の買い付けで腕を鍛えたプロ中のプロ。
男勝りの行動力と営業力で社長も霞むほど・・・(^_^;)

三碧木星と五黄土星の匂い?がする(笑)
グイグイ行く勢いに、私、何度寄り切られそうになった事か★

「緑が好き」と、翡翠のバングル3本。
指にもグリーン系のリング、エネルギーの塊みたいな方です( ̄▽ ̄)

Mさん自身、以前は翡翠の魅力が分からなかったそうですが、
どハマりして以来 目がないそう。

写真のバングルは1つの原石から加工したもの。

柔らかな色合いと品が漂う品です。
掘り出し物とは言え、値段もパンチがきいて刺激的。。。

写真左上のペンダントトップ(Mさん私物)、左下のリングはヒキュウ。
龍神の子供で、悪さをした罰に肛門を閉じられたのですが、
それが金運が溜まる象徴とになったとか。(←ウロ覚え★)

右上は四神の1つ玄武、金運と健康運付き。

中国では富や魔除けとして 翡翠は大人気ですが、バングルはめる為に麻酔を打ち、
内出血で腕が変色しながらも身につけるそう(@_@;)

ずっと外さずにいるんですって。

延々と話し続けるMさんの話が面白くて、帰れない(笑)。
痛い思いしながらも翡翠にこだわるのねー。

ご縁ついでに 翡翠あれこれ❤ _f0195131_00225166.jpg

パクリ天国 中国での買い付けで、4億騙された・・・とか、
堂々と染め翡翠の出来を話す中国人のエピソードも。

華僑同志ではだますことは少ない(マフィアの報復があるから)けど、
専門家ですら取引は大変なんですって★

挙げ句にブラックライトまで出して、真贋についてレクチャーしてくれたり(^_^;)

こんな機会、又と無いですね。
引き寄せ効果のあった東・犬吠埼chargeから1ヶ月、
作用が早くて、ちょっと笑っちゃいました。



by heart-charge08 | 2014-10-02 20:53 | 愛光堂

<< ウッチーNo,でラッキーGET!    縁結びブレスは ラベンダー翡翠  >>