人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチの〆も、京都イズム♥  

懸賞 2013年 05月 22日 懸賞

ランチの〆も、京都イズム♥  _f0195131_23234193.jpg

嵐山にて最終食いしんぼcharge、胃袋・・・ヤル気です(^_^;)

観光客でにぎわうメインストリートを眺めながらのランチは、
行き交う人力車の兄さん達の背中をガン見しつつ、至福のひと時だわ~(笑)

大根・人参・手毬麩の入った白味噌汁、
天ぷら3種、生麩(よもぎ・ごま)の田楽、お漬物2種。
水物・豆乳はちみつジュース、
甘味はふわふわ舌触りの黒本わらび。

東北育ちなので、ほっこり白味噌に幸せ感じます。
もっちりした田楽も美味しいな≧▽≦

ランチの〆も、京都イズム♥  _f0195131_20462875.jpg

ピリッとワサビが効いた、五穀米の湯葉あんかけ丼053.gif
トロッとしたあんが胃袋掴んで離さない・・・どうしよう(笑)

アユ茶漬けの時は山盛りワサビに泣かされたので、一瞬ビビったものの、
今回は美味しく堪能できました。
湯葉に豆乳、お豆腐に田楽、京都味覚満載の西旅

海外も楽しいけど、ご飯の美味しい国内も やっぱりいい!

by heart-charge08 | 2013-05-22 23:23 | パワーチャージ

<< ナオト、藤田ジャパン召集!(^...   西旅で楽しみをcharge! ... >>