人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八重垣神社 御祈祷     

懸賞 2011年 02月 25日 懸賞

八重垣神社 御祈祷      _f0195131_229547.jpg

2年前に訪れた時も 2月だったけど、あの時は杉花粉の嵐だったっけ・・・。
今回は雪が降ったり止んだり、雨になった・・・と思えば晴れたり。

出雲大社が、人間関係の広い意味での縁結びに対し、
八重垣神社は 男女の縁がメイン

こちらでツアーメンバーは、御祈祷を受けました。

白装束みたいな羽織を掛けられるのは、初体験!(^^)!
太鼓に笛の音、そして巫女さんが舞うたび、御神鈴がシャラシャラと響きます。
う~~、キレイに響くその音が、寒さを強調っっ★

境内にある夫婦杉や、
拝殿・本殿、縁結びに由来する八重垣神社の説明も。

四緑象意の縁結び、情報・・・。
気学の知識を得て 楽しく思うのは、このように連想・連鎖で関連付けられること。
ちょっとした工夫で アンテナが磨けますね♪

by heart-charge08 | 2011-02-25 22:10 | パワーチャージ

<< 八重垣神社 注連縄       てんてん手毬 お食事     >>