人気ブログランキング | 話題のタグを見る

諏訪大社 春宮    

懸賞 2010年 11月 02日 懸賞

諏訪大社 春宮    _f0195131_9451889.jpg
レンタサイクルに乗って、下社春宮へ移動。
駅近の秋宮に比べると 落ち着いた雰囲気です。

冬至⇒夏至に向う時期:春宮へ
夏至⇒冬至   〃   :秋宮へ
タイミングによって それぞれ向かうと良いみたい。

秋宮は、運のスペースが空くように、
春宮はエネルギーが張るように・・・。

廻る効率重視で秋宮からスタートしましたが、
私自身も 停滞感を感じているので、
この時期諏訪を訪れたのは“縁”だなぁ・・・と。

境内には 縁結びのシンボルツリーもありました。
春の吉方位のタイミングに、是非訪れて空気を感じてみたいものです(^-^)
諏訪大社 春宮    _f0195131_9451879.jpg
  春宮手前に、室町時代建立の『下馬橋』が。
  遷座祭に神輿はこの橋を渡るのだそう。
  今は通行防止になっていたので、写真撮影のみ。

  橋のシルエットを見ていたら・・・。
  昨年訪れた、多賀大社の御太鼓橋を思い出しました。

by heart-charge08 | 2010-11-02 09:45 | パワーチャージ

<< 諏訪 毒沢鉱泉           諏訪ランチ     >>