人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大國魂神社②      

懸賞 2009年 08月 25日 懸賞

大國魂神社②      _f0195131_1134357.jpg

こちらは拝殿。

大國魂の大神を武蔵の国の護り神としており、この大神は出雲の大国主神と御同神。
縁結びの神としても著名だそう・・・。

地元密着型の神社ですが、大宮の氷川神社より落ち着いてる雰囲気。

私自身、人がまばらな時間帯を好むので、ざわついてる時の状況は
今回考慮していません。
本殿前など境内の随所で工事もしており、ベストな状態でも訪れてみたいですね。

ご参拝に訪れる方々が、このパワーチャージ日を認識してるかは分からないけど。

真摯な気持ちで向き合い御挨拶してる光景は、見てて気持ちがいいのです。
沢山深呼吸して運気を頂きます(^O^)/  

by heart-charge08 | 2009-08-25 12:11 | パワーチャージ

<< 予定変更☆     大國魂神社①     >>