三合旅効果、結果はシロ!  

懸賞 2017年 04月 04日 懸賞

f0195131_22494897.jpg


2016年夏発症した 亜急性甲状腺炎★
からの、腫瘍疑いで長引いた健康不安を払拭すべく、
旅行月は北を重点的に旅しました。

北方位は、睡眠や子宝・健康運など、身体に関する効果が絶大!

1泊2日の新潟旅 + 日帰り日光旅から4か月。。。
経過検査待ちだった腫瘍の疑いがようやく晴れました(ノД`)・゜・。


低体温では 腫瘍の進行も加速すると知り、
頭痛も治まらないし、養命酒服用スターーート。

節変わりタイミングからは特に睡眠も大切に、ひたすら寝る。

自分で出来る範囲の努力もして、
吉方位旅にかける思いや熱意はいつも以上だったけど、
無事、不安が払しょくされて良かった~。


健康運をchargeしてる、それはココロの支えになったなぁ。

1つのヤマを越え、次の旅が楽しみです。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-04-04 22:49 | 風水 | Comments(0)

ゆったり西旅➄ 夕暮れ時を噛みしめて。。。 

懸賞 2017年 04月 01日 懸賞

f0195131_22261691.jpg


ふもとやさんに併設されてる足湯。
ここで食べたお客さんは、無料30分の利用が出来ます。

冬場でもヌルめの足湯が多いのですが、
今回は丁度良い湯加減!
末端が温まると、背中や肩の緊張感が一気にほぐされていく。。。

低体温気味なので温活 とっても大事。



f0195131_22362845.jpg


1日の中で一番大好きな 夕暮れ時。

雲に映るオレンジや茜色が、
優しくまるっと包み込んでくれてるようで、ココロ休まる思い。

急に決めた行き先だったけど、
来られて良かった。

天気に恵まれ、動ける体力があって、美味しいモノも食べられて。

日帰り旅の小さな幸せを感じられた1日です。



[PR]

# by heart-charge08 | 2017-04-01 22:28 | パワーチャージ | Comments(0)

ゆったり西旅④ イタリアンふもとや  

懸賞 2017年 03月 30日 懸賞

f0195131_21243402.jpg


久々高尾に来たのならココは外せない♪
美味しいピッツァが食べられる、
高尾山口駅 ほぼ直結の イタリアンふもとや。

温泉でもご飯は食べられるけど、胃袋掴まれて自動的に向かう( *´艸`)

どこまでもブレない胃袋と共に今年も旅しますw
食べる事は西旅の開運アクションだもの。


f0195131_21513540.jpg


結局お気に入りメニューになるのですが。。。

オイルサーディンとアンチョビのピッツァ、
いい感じの塩っ気が堪りません!

体質的にアルコール受け付けないけど、飲める人なら絶対合うでしょうね。
トマトの酸味が良いアクセントで全体を締めます。


f0195131_22025487.jpg


程よい大きさ、もちっとした食感が美味しい162.png
好きなモノ、美味しいモノが堪能できる喜びは ずっと噛みしめていたい。

ジェラートも追加したいけど我慢しておこう(;^ω^)


f0195131_22094753.jpg


職人さんのお蔭で有難く完食しました。
ご馳走様です(*´▽`*)


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-03-30 21:23 | パワーチャージ | Comments(0)

ゆったり西旅③ 氷川神社参拝からスタートでした。

懸賞 2017年 03月 28日 懸賞

f0195131_21393720.jpg


2017年1月、ゆったり西旅@高尾編。
何度か訪れたこの地は、リフトで上がり高尾山神社参拝が私の定番ルート。

駅前にある氷川神社に参拝していなかった事に
今更気付く。。。(ーー;)
きっと、『今』がそのタイミングだったと心の中で噛みしめる(^^ゞ


f0195131_21480395.jpg


駅前の大鳥居も印象的ですが、ここは色合いも落ち着いた雰囲気。

平日なのもあるけど 無人の境内。
私、参拝する時はこんなシチュエーションが好き。


f0195131_22055200.jpg


自分の内面と向き合う時間。
日差しは暖かいけど、冬独特のキリッと引き締まる空気感・・・。



f0195131_22122619.jpg



このひと時で、次も頑張っていけそうな気がする。

まるでココロのエステ、
だからパワーchargeの旅は止められないのです。




[PR]

# by heart-charge08 | 2017-03-28 00:11 | パワーチャージ | Comments(0)

意識してリラックス、西旅はのんびりと②  

懸賞 2017年 03月 26日 懸賞

f0195131_00120142.png


西のキーワードは『リラックス』
色々ストレス溜まってたタイミング★
こんな時、空や木々を眺め 水音に癒されるって大切だと実感します。

冬場 縮みがちな筋肉も緩めて力を抜いておこう。

男女別休憩室がないのは惜しい。。。
パーソナルエリアの確保は微妙と思われ★

長時間滞在には向かないかな、
私は比較的早く飽きてしまった(←あ。。。笑)けど、
ほぐし処が登山客には好評みたいです。


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-03-26 22:11 | パワーチャージ | Comments(0)

アクシデントもラッキー、西旅はのんびりと①  

懸賞 2017年 03月 24日 懸賞

f0195131_23104355.jpg


節が変わる前に行った 日帰り西旅。
これも三合が取れるタイミングだったので、しっかり有給確保( *´艸`)

実は高速バスの予約してたのに、
乗る直前に激しい腸の痛み。。。(ーー;)
あーーーん、キャンセル★
ちびまる子ちゃんバリの顔の立て線、お見せ出来ず残念ですw

急遽行き先変更、脳内リストに上がった先は、
高尾に出来た日帰り温泉。

駅から地下連絡通路があり ほぼ直結のアクセスが嬉しい。
今まで高尾旅は、送迎バスに乗ってのスパ行き、
当たり前だけど時間計算しながらの滞在だったから便利です。

打ちっぱなしのコンクリ壁じゃなく、竹がオシャレ!


f0195131_23351904.jpg


施設エントランスで迎えてくれるのは、
高尾山アイコンでもある 巨大天狗。

海外旅行客も多い観光スポット、こういう演出はらしさが出てますね。


f0195131_23414337.jpg


登山客が多いので、登山靴が余裕で入る靴入れ。
冬場 ブーツを押し込むケースもあるので、ポイント高いおもてなし!

ザックを置けるスペースもあり、
お客のニーズを掴んでます。


f0195131_23510978.png

※HPより転載・加工してます。↑

マイクロバブルの大きな檜風呂。
手前が外に開放型の半露天、外気が心地よくてここは長湯しました。

空気に触れると無色透明になるけど、
入ってる時はにごり湯、いい感じで解放感~(^^ゞ

とろけちゃいそ162.png


[PR]

# by heart-charge08 | 2017-03-24 23:09 | パワーチャージ | Comments(0)